ヒュンダイ エラントラ

ユーザー評価: 4.11

ヒュンダイ

エラントラ

エラントラの買取情報を調べる

クルマレビュー - エラントラ

  • マイカー
    ヒュンダイ エラントラ
    • ヒュンダイ / エラントラ
      不明(AT) (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/07/22
    • 総評

      2011年式 新型エラントラ
      カナダ在住
      レンタカーにて5日間借り切り、
      カナディアンロッキー、カルガリー市街地含め
      1000km程走行した感想です。
      スタイリングは先代からかなりアカ抜けた印象です。
      塊感と躍動感が上手に表現されているかと思います。
      先代から引き継いだデザインは後席ウィンドウの形ぐらいでしょうか?
      内装はデザインは先進的。スイッチ類の操作性も悪くないです。
      質感はチープ。価格帯を考えると妥当なところでしょうか。
      視認性は総じて悪くないと思いますが、
      Aピラーの傾斜が強いため、左右の視界を妨げています。
      サイドミラーは大きく後方確認し易いようです。
      パワステが異様に軽く、取り回しが良く町中では運転し易いです。
      100km以上の走行ではロール、ピッチが大きく出て、
      不安な印象を持ちました。
      トランクは広く、間口が広くて荷物が入れ易かったです。
      総じて、好印象でした。
      内装質感のチープさや、ドアの開閉で感じるボディの薄っぺらさは
      価格帯を考えると、しょうがないかと思います。
      これで競合車種(こちらではシビック、カローラ、マツダ3でしょうか)
      より若干安ければ、かなりの強敵ではないでしょうか。
      ヒュンダイはこれらの新世代車を引っさげて、
      また日本市場へ再挑戦するのでしょうが
      私の感想では十分に競争力はありそうです。
      今回「ホンダかヒュンダイどっちにする?」と聞かれ
      「ホンダ」と言ったつもりが、発音がマズかったようで
      ヒュンダイになっていました(笑)
      結果的に新型エラントラに乗る機会を得ましたが、
      韓国車の予想以上の質の向上に驚きました。
      アメリカ車の猛追もありますし、
      これは日本車メーカーもうかうかしてられませんね。

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    ヒュンダイ エラントラ
    • ヒュンダイ / エラントラ
      2.0GLS(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/08/13
    • 総評

      実直な車だね
      ブランドに左右されない人なら、いい車だと思うよ。

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    ヒュンダイ エラントラ
    • ヒュンダイ / エラントラ
      1.8GL(AT) (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/04/12
    • 満足している点

      結構良い加速、素直なアクセル特性、案外小さいシフトショック、案外しっかりしたハンドリング、巡航時の騒音、内装の素っ気無さ、全く気にならないスタイル
      この素っ気無さを使ってカスタマイズやモディファイしたら結構面白いかもしれない。
      芸術・デザイン系の方、何かやってみたら?

      不満な点

      見た目に安い(特に内装)、マップランプもバニティーミラーも無い装備、エアコンの吹き出しが偏っている、ハンドルが軽すぎ、キックダウンが頻繁、乗ってて軽く柔に感じる、前輪駆動車の癖を強く残したハンドル特性

      総評

      当代最高の業務車両
      会社の業務車両。
      もっとひどい車だと想像してたけど、そんなことありませんでした。最新の日本車に比べれば色々と言いたい事はありますが、業務車両ならこれで十分。
      ヒュンダイのイメージが良くないからか、過小評価された車の一つ。
      でも、個人ユーザーには全く魅力ないだろうなぁ。まるで素のライトバン。
      モデルチェンジが近いそうですが、日本で販売拡大するなら、この値段で更に何か魅力を足すか、スズキを脅かすくらい安く(本体で100万円切るくらい?)する必要があるでしょう。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヒュンダイ エラントラ
    • ヒュンダイ / エラントラ
      2.0GLS(AT) (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/04/06
    • 満足している点

      価格。
      それなりに充実した装備。
      車が軽く、動きにもっさり感がないのは評価できる。
      以前のヒュンダイよりかなり向上した信頼性。燃費も悪く無い。

      不満な点

      価格以外にこの車を積極的に選ぶアピールポイントが無い。
      ステアリングやシフトなど操作系がぐにゃぐにゃとした感覚があり、かっちりと決まらないので不快。シフトが入っているのかどうか思わず手元を確認する。
      サスペンションの詰めが甘く、突き上げ感が強めの割に剛性感が無く、踏ん張りが利かない。遮音性が低く、不快なノイズが耳につく。
      インテリアの質感が低くいかにもプラスチッキーで、20年前の日本車を思わせる。

      総評

      値段相応
      日本より北米で割安感の強い車。
      そこそこの内容と装備でこの値段ははっきり言って安い。
      ただ、安いなりの部分も多々あり、同クラスの日本車よりは見劣りがする。
      これに乗っていたら米国の友人に「何でそんな車に乗っているんだ?」といわれた。あちらでもあくまで”値段相応の車”という扱いである。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヒュンダイ エラントラ
    • ヒュンダイ / エラントラ
      2.0GLS(AT) (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/03/18
    • 満足している点

      ・やはりコストパフォーマンスです。同価格帯で国産1.5Lクラスのグレードになり、安全装備も高速安定性も不安でしたが、この車は、どちらもしっかりしています。
      ・意外とイイ燃費と、レギュラーガソリン仕様。(これもコスパ?)
      ・他に見かけないデザイン
      ・後付けパーツなども、国産と同規格が多いのでスムーズイン(ナビ、オーディオ、アルミホイール等)
      ・2Lですが、ふををキロ超えても増速します。さすが外車。安定感も◎

      不満な点

      ・オート○ックス等では、変に外車扱い。ディーラーでの修理・加装のが安かったりします。
      ・今まで無いのですが、旅行先等で万が一の故障の際のディーラーネットワークの少なさ。(外車はもっと少ないかな)
      ・一部の大お漬物好きが、キムチを馬鹿にします。(笑)
      食べてもいないのに、先入観で物を語ります。

      総評

      コストパフォーマンス高い!!
      韓国の車ですので色々と調べましたが、実際はよく出来た車でした。
      高速の安定性とか、室内の広さ、使い勝手が非常に良いです。
      やはり、ヨーロッパ市場を考えている車だと認識しております。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter