ヒュンダイ i30

ユーザー評価: 2.26

ヒュンダイ

i30

i30の買取情報を調べる

クルマレビュー - i30

  • マイカー

    88

    ヒュンダイ i30
    • ヨンス

    • ヒュンダイ / i30
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2020年10月14日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    いい
  • レンタカー
    • Tosshy

    • ヒュンダイ / i30
      Hyundai i30 Active Hatch 2.0L (2019年)
      • レビュー日:2020年1月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    センターコンソールやナビディスプレイの周りにピアノブラックパネルが使ってあって内装の質感は悪くないと思いました。






    ステアリングのスイッチも使いやすかったです。




    夜になるとインパネがブルーに光ってキレイでした。




    ナビもきれいで見やすく

    制限速度が表示されたり、
    赤信号やスピード違反のカメラに近づくと警告してくれるのは便利でした。


    あと個人的にウィンカー音は結構好きでした。
    不満な点
    燃費以外は特に目立った不満点はなし、ですね。

    内装の質感や走り等もこんなもんでしょう、
    といった感じです。





    総評
    レンタカーで使用しました。

    サイズもコンパクトで使い勝手も良く、
    走りも軽快、
    ナビのディスプレイも大きくて見やすく
    内装の質感もそれほど安っぽいと感じる程でもなかったです。

    クルマのサイズの割には
    若干燃費が悪いかなと思いますが、
    それを除けば不満もないよくできた
    クルマだと思います。











    走行性能
    無評価
    走りは軽快。

    ドライブモードが、ノーマル、エコ、スポーツの3つあり、
    エコやノーマルモードでも十分加速してくれます。

    スポーツモードにすると加速がさらに良くなりますが、
    若干カクカクして乗り心地が悪くなります(苦笑)

    乗り心地
    無評価
    硬すぎず柔らかすぎずといった感じです。

    静粛性等はクルマのランクを考えるとこんなもんかなという印象です。

    積載性
    無評価
    十分だと思います。




    燃費
    無評価
    レンタカーで街乗りメイン、3日間の使用で151キロを走って
    インパネのメーター表示では12.8km/l(=7.8l/100km)
    実質は11.2km/lでした。

    クルマのサイズを考えるともっと良くても良いかなと思います。


    給油口を開けるスイッチは車内にはなく、クルマを施錠していない状態で
    給油口のふたを押すと開くタイプでした。
  • マイカー
    ヒュンダイ i30
    • ヒュンダイ / i30
      1.6 GL(AT) (2008年)
      • レビュー日:2013年2月24日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    韓国製としては割りとまとものな感じ
    安価な国産コンパクトカーと比べると
    走行性、快適性で勝ると思いました
    シートも悪くないです
    (嫁から文句が出ませんでした)
    不満な点
    燃費がめちゃくちゃ悪い(すべて車の所為ではありません)
    エンジンがスペックとおりの性能が出てるとは思えない
    1.6Lクラスとしては高速時の回転数が高い気がする
    (まあ軽はもっと高いんだが・・・燃費があまり変わらんのがねぇ)
    内外装の最終仕上げはやや劣りますがレンタカー出の使用なので許容範囲です
    総評
    OTSレンタで乗りました
    走行7万キロでした、私が乗ったのは300k程度です、高速は1/2強 ガソリンは37Lでした
    (満タン渡しということでしたが、全くの嘘っぱちで、10L程度の消費状態で引き渡されました)
    (指針が3/4で渡されましたが、満タンにすると振り切れました)
    実燃費は10k以上と思われます
    タイヤはフロントTOYO、リアクムホでした。
    車の出来は一応及第点かと思います、
    1.6Lで1.3t以上ありますし、燃費、動力性能に期待していませんでした
    操縦性は素直で全く問題ありません、ハンドルはやや重めです
    直進性も真っ当で、ブレーキも普通に利きました
    エンジン/ミッションはやや速度に対して回転数が高い気がします
    吹き上がりはストレス無く回ります
    高速での追い越しはコンパクトカーと比べると楽といえます
    3ナンバー のワイドボディですが、特に気になりませんでした
    (普段は軽の1BOXに乗っています、たまに普トラック)
    装備は不足ありません、内外装の仕上げはトヨタなどより落ちますが
    同年式のコンパクトカーと比べると良いように感じました。
    騒音については、割と静かかと思います。(ヴィッツ、シェンタなどより完全に静か)
    トランクは広くない感じですが、2人でしたので不自由は感じませんでした。
  • マイカー
    ヒュンダイ i30
    • ヒュンダイ / i30
      1.6 GL(AT) (2008年)
      • レビュー日:2013年1月24日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア2
    • インテリア2
    • 装備1
    • 走行性能1
    満足している点
    長所を挙げるなら、クラスの割に車内空間が広めに作られていること。
    この点、燃費の悪さにつながっているのもしれませんが。
    あとは、初めて乗るわりに取り回しに苦労を感じませんでした。
    車両感覚をつかみやすいクルマなのでしょう。
    不満な点
    ハンドルの遊びがとても大きく、
    どこまで切ると操作が効きはじめるのか不安を覚えながら運転していました。
    エンジン音が意外に大きく、静かに走ろうと心がけていても、
    すぐに3000回転を超えてしまうことが多かったように思います。
    いずれもメンテナンスが影響しているかもしれませんが、
    エンジン性能の割にクルマのサイズが過大なのが災いしていると思います。
    総評
    燃費がひどく悪い
    沖縄で借りたレンタカーとして3日間乗りました。
    走行距離(すべて一般道)が172km、
    消費ガソリン(満タン返しの際の給油量)が17.5lだったので、
    3日間の燃費は9.8km/lということになります。
    1月の旅行ということもあって暑さを感じなかったので、
    この間、エアコンはほとんど使用していません。
    排気量1.6lのクルマであることを考えると、燃費の悪さに驚きました。
    所有しているクルマは排気量2.0lですが、もっときびきび走り、
    燃費も1ランク上の数字を出しています。
    メンテナンスが不十分かもしれないレンタカーという面を差し引いても、
    満足度はごくごく低いものでした。
  • マイカー
    ヒュンダイ i30
    • ヒュンダイ / i30
      不明(AT) (2008年)
      • レビュー日:2012年8月4日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア4
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能1
    満足している点
    ・右ハンドルで、右ウィンカー◎。
            ・ハンドル=重め(私は好き)。
    不満な点
    1. 加速が悪い ってことはない。 ふめば坂でも加速する。
          けど1.6Lの割にパワー不足を感じる。
           ただいかんせん私が最近の1.6L以下に乗っていないので、差がわからない。
           昔のっていたカロⅡのイメージに近かった。
           あっ でも、排気量差アルネ(1.6Lでなく1.3L、年式も。)
           高速もぬふわkphでもまぁまぁ。
         2. 燃費そこそこ???悪い?今どきの車にしてはわるいのかな。
            216km走行 22.82L-->9.4km/l 
                (高速2割+した道(残り)+アイドル1時間込)
         3. 他パフォーマンス:そこそこ。
            ・AC効き辛い(この車のレベルか)。
            ・ロードノイズ=うるさいイメージ。欧州車の2倍以上か。
                    ---> +10dB(A)程度?
                    タイヤはハンコック、こちらもKorianね。
            ・鍵:完全VWのパクリ。
            ・メータ内インジケータ の青色=これもVWのパクリ?
            ・メータ240kph でないでしょ。
            ・おまけ:タバコ臭いのは勘弁。
                  業者に禁煙指定したけど、i30はないって。
    総評
    レンタカーにて
    レビュー総括: 酷評されているほどではない。が、よいといえるレベルでない。
    考察: 現状レベルでは どんな状況でも買わない。
            (韓国に住んで、輸入車関税差を考えても)
            10年以上前に東京モータショーで見たデモカーのunderhood内の油付
            を見て以来、こんな車売れるわけないじゃんとおもったが、
            現状品質では、日本では売れないこと間違いなしともいいきれない。
            何せ価格が安い---> ASEANではこれで人気が高いみたい。
            でもやっぱ安かろう、悪かろうの部類か。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース