ヒョンデ アイオニック5

ユーザー評価: 4.25

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クルマレビュー - アイオニック5

  • マイカー
    • EV通

    • ヒョンデ / アイオニック5
      4WD (2022年)
      • レビュー日:2022年8月6日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    往年の憧れであったいすゞ117クーペ、ピアッツア、スズキ セルボをデザインしたジウジアーロデザインのエクステリア。衝撃的でカッコイイ。エクステリアを見てるだけで、ふぉしーーーーい‼️
    不満な点
    よく見るとボンネットとFフェンダーとのチリが合っていない。空力は悪いと予想する。
    いざ、試乗。走りはイマイチ。バタバタ感が強く 走りがしっとりとしていない。専門家のレビューでは走りの評価が高かっただけにこの点ガッカリ。
    インテリアは、インパネなどのつくりは安っぽい。バッテリーコストが高いので内装コストはこれが限界か。内装は日産アリアの方が上かな? テスラと同レベル。後部座席の乗り心地はミニバンのように足元広いが、高級車の落ち着き感はない。
    総評
    ヒュンデ アイオニック5を試乗した。往年の憧れであったいすゞ117クーペ、ピアッツア、スズキ セルボをデザインしたジウジアーロデザインのエクステリア。衝撃的でカッコイイ。エクステリアを見てるだけで、ふぉしーーーーい‼️ ただ、よく見るとボンネットとFフェンダーとのチリが合っていない。空力は悪いと予想する。
    いざ、試乗。走りはイマイチ。バタバタ感が強く 走りがしっとりとしていない。専門家のレビューでは走りの評価が高かっただけにこの点はガッカリ。また、乗っている時に BMWのように包まれてる安心感がない。金額が違うでしょ💢。アハ。
    インテリアは、インパネなどのつくりは安っぽい。バッテリーコストが高いので内装コストはこれが限界か。内装は日産アリアの方が上かな? テスラと同レベル。後部座席の乗り心地はミニバンのように足元広いが、高級車の落ち着き感はなく、アルファードの高グレードレベル。
    総合的にはこの装備で、リーフ e+ と同等の金額。この車はEV通としては買いです。(⭐️三つ、アッパレ!^_^)
  • マイカー
    ヒョンデ アイオニック5
    • GoDuck

    • ヒョンデ / アイオニック5
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2022年7月19日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    大きな図体と裏腹の鋭い加速。
    広々ガラスルーフ、ヒーター/クーラー&オットマン付シート、100Vコンセントなど、とにかく室内の居心地良し。
    不満な点
    完全手放し運転が出来ない。
    ナビが見づらい。
    総評
    外見は少し個性的だが走行性能、居住性、最新機能が全て整っていて一定の高級感もあるという優等生。
    現時点でコスパナンバーワンのEVではと。
  • マイカー
    • Hikaruuuuuun

    • ヒョンデ / アイオニック5
      アイオニック5 ラウンジ AWD_RHD_AWD (2022年)
      • レビュー日:2022年7月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    便利でコスパのいい電気自動車。
    不満な点
    評判の良さはあまり理解できなかった。

    試乗ではわからない長期保有での故障、トラブル、サポート、リセールバリュー。

    システムのUIはいいのにナビは見にくい微妙なデザイン。
    総評
    Hyundai Harajukuで一瞬しか乗れず再びAnycaでレンタル試乗したのでレビュー再投稿。
    原宿で乗ったのは最上位グレードの4WD、レンタカーのは全て不明だが加速の感じ後輪駆動かな?

    ちゃんと乗ってみたらうーんこんなものかって感じでした。

    運転の気持ちよさと所有満足は薄いけど、現状コスパ良く実用性で電気自動車乗るならかなり良い。

    過去にドイツ車何個かと今200クラウンロイヤル乗ってきた価値観での評価です。
  • マイカー
    ヒョンデ アイオニック5
    • naru********

    • ヒョンデ / アイオニック5
      Lounge AWD (2022年)
      • レビュー日:2022年7月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    静か、加速およびワンペダル選択時の減速の感じが自分に合う、室内が広々している
    不満な点
    ・後席のパワーウインドウがAutoモードではない
    ・ナビの地図画面で道路の色合いが良くないので見にくい(白、黒モードのいずれも)
    ・外部メディアはUSBメモリしか受け付けない(SDカードをUSBに変換するタイプでは認識しなかった)
    ・後部ドアハンドルにはスマートエントリのリクエストボタンがない
    総評
    私の使い方はバッテリー充電上限80%として、平日の通勤計100km、休日の60km走行で約2週間に1回の急速充電運用です。集合住宅で普通充電ができないのですが、不便は感じていません。とにかく静かな走りで満足しています。
    専用アプリから問い合わせした場合はレスポンス良く回答が来ます。また、甲信越での運用なので、早く整備拠点ができてもらいたいと思っています。
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