ヒュンダイ TB

ユーザー評価: 3.15

ヒュンダイ

TB

TBの買取情報を調べる

クルマレビュー - TB

  • マイカー
    ヒュンダイ TB
    • ヒュンダイ / TB
      不明(AT) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/05/22
    • 満足している点

      はったりの利いた220キロまで切ってあるスピードメーターがかっこいいです。

      不満な点

      発進のときだけ、がっと加速して80キロでがくっと加速しなくなる動力性能、高速道路の合流ではかなり怖いでしょう。
      後ろのハッチドアを開けると裏側は色が吹いてありません、表を塗った時の塗料の粉が付いているだけ、焼も入っていないのか爪で擦ると下地の金属が、、、おそらくすぐ錆びます。
      その他燃費が悪い、腰が痛くなるシート等色々ありますがよほど思い入れが無いと買わない車ですのでこれぐらいにしておきます。

      総評

      撤退やむなしこれは無理。
      代車で一日乗りました、まあ懐かしい昭和時代の小型ハッチバック車のテイストでした。
      初代のスバルジャスティ1リッターがこんな感じでしたね。
      とにかくつくりが雑でドアの内張りの布など隙間に差し込んであるだけ、せめてボンドか両面テープでとめとけって感じです。
      パワーステアリングの容量が足りないのか低回転では重ステと変わりません、女性やお年寄りはパーキングで一苦労させられます。
      コンパクトカー激戦の日本でこの車では通用しないと思います。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    ヒュンダイ TB
    • ヒュンダイ / TB
      不明(AT) (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/09/29
    • 満足している点

      ・デザインは良いと思います。
      ・運転席からのボディの見切りも良好です。
      ・サスペンションも車格の割にはしっかりしています。

      不満な点

      ・内装が古臭くチープ(軽自動車と同等かそれ以下)
      ・加速が悪い。
      ・ブレーキの効きがイマイチ。
      ・遮音性が低い。
      ・燃費は同クラスの国産車より2~3割程悪い。
       (走り方にもよりますが)

      総評

      レンタカーで利用
      沖縄観光旅行でレンタカーとして利用しました。
      外見は欧州車風ですが中身は10年以上前の国産コンパクトカーレベルです。
      内装はチープで装備は使い勝手が悪く乗り心地も良くない。
      加速は悪く街中ですらパワー不足を感じます。
      ただ足回りは意外としっかりしている印象を受けました。
      しかしそれ以外には特に魅力は感じませんでした。
      この車を買うなら多少割高でも国産車を買った方が良いでしょう。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヒュンダイ TB
    • ヒュンダイ / TB
      不明(AT) (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/08/03
    • 満足している点

      マーチとかヴィッツより設定速度は高いと思う。
      3日間1200kmで14km/L

      不満な点

      内装はちゃちい。

      総評

      ケアンズにて
      ケアンズでレンタカーとして3日間乗ってみました。最安のレンタカーでした。が、走ってみると昔のスターレットとかよりははるかに乗りやすかった。車の挙動もそれなりに躾けられてます。高速安定性も良かった。オーストラリアの一般道は一部100km/h制限の部分が有りますが、郊外の良い道での操縦安定性も悪なかった。まあ、日本では売れるわけ無いだろうけど。
      オーストラリア/ケアンズでは滅茶苦茶目にします。レンタカーだけでなく、一般でも売れているようです。変な見栄やこだわりさえなけりゃ、まあこれでいいんだ、と当地で思いました。
      雨のワインディングロード(下り15パーセント勾配)で見事にスピン。公道では人生初めての経験でした。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    ヒュンダイ TB
    • ヒュンダイ / TB
      1.4GL(AT) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/11/14
    • 満足している点

      個体差があるのかもしれないが、ブレーキの利きが大変よかった。高速でのハンドリングもしっかりしていて、140Kくらいでも不安感はなかった。

      不満な点

      エンジン音がうるさいのとオートマのシフトスケジュールというかフィーリングがいまいち。高速での加速性能は我慢できる程度。内装はチープ。中古市場でほとんど流通してない。

      総評

      高速でのハンドリング
      沖縄で3日間レンタカーしたが、よくレンタカーで使う1000CCのビッツと比べてハンドリング、外観、ブレーキの利きで勝っている。個人的には質実剛健という感じで気に入った。酷評される理由がよくわからない。

    満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ヒュンダイ TB
    • ヒュンダイ / TB
      1.3GLS(MT) (2004年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/04/13
    • 満足している点

      3000RPMから4000RPMまでのささやかな加速。
      価格がとにかく安い

      不満な点

      この自動車すべてにおいてに自動車に必要不可欠な品格やメーカーのプライドまったく無い。

      総評

      安っぽい車
      試乗した感想ですがとにかくやすぽっい。動力性能はまずクラッチがすかすかで運転をしているという感じがしない。しかしエンジンはもちろんパワーがあるはずも無いですが3000RPMぐらいでトルクが少し来てそれからまたパワーが落ちるという感じです。3000RPMでのパワーはこのクラスでは一般的ですがトルクに伸びがありません。MTのギアシフトも本当にスカスカです。
      ステアリングは軽いですがグリップは悪いです。とにかく後輪に粘りが無くスライドしました。
      内装は本当にこれでもかというほど安い。まずドアのアームレストとパワーウィンドウのボタンが一体ではなく別々。オーディオももうむちゃくちゃ安い。それに内装全体本当に安いシートひとつにしても。あとドライビングポジションがとても強引に感じる。シートとハンドルの質感から来ているような感じですが何かとても居心地が悪いという感じがする。
      この車を買うなら絶対日本車のほうがいいと強く思います。この車に品格というのがまったく感じられないからです。

    満足している点不満な点総評

前へ12345678次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter