ヒョンデ XG

ユーザー評価: 4.16

ヒョンデ

XG

XGの買取価格・査定相場を調べる

日本車と韓国車 - XG

 
イイね!  
はらはらどきどき1

日本車と韓国車

はらはらどきどき1 [質問者] 2004/02/22 14:30

 この掲示板書くとき、何と文章残そうかとはらはらどきどきします。最近頻繁に韓国に行く機会がありまして、今年も何度か行く機会があるでしょう。韓国で走るXGはとても魅力的に見えます。韓国人の友達の一人が、XGに乗るのは、韓国では裕福な象徴というイメージがあると言っていたのを思い出します。XGの車幅は、1825mmくらいあるんでしたよね。韓国車はどの車も車幅が広く、1800を超える見ごたえある車ばかりがたくさんあるといった印象があります。以前何度か自分の車を下関からカーフェリーで釜山まで船で運び、韓国内を右側ハンドルの日本のナンバーをつけた日本車で走りました。あの時二回とも95年式のトヨタアバロンで行きましたが、1800もないアバロンは韓国ではそんなに大きく見えないのが分かりました。レギュラーガソリンしかないので、ガソリンスタンドでは、あの時初めてハイオク仕様の車にレギュラーガソリンを入れました。ガソリンの価格もレギュラーで130円位でしたし、たちまち燃費悪くなったり、のびがさがり、驚きました。しかし高速道路では、XGだけでなく、他の韓国製小型車もがんがんフルにスピードを出して走っていて、車の性能の限界まで乗っている方が多い印象でした。ねばりのある韓国車、本当によくどの韓国車も頑張って走っていると思います。韓国で日本車を走らせるのは、周りの目が少し厳しいなあという感じを持ちました。ある時、韓国の仁川で自分の車の窓ガラスにつばをかけられてあって、反日感情持つ人も実際は多いのだろうなあと思いました。がっかりすることも沢山ありましたが、今まで多くの韓国の方とお会いし友達も出来ましたが、日本人と比べると本当に接しやすくて、どの友達とも、日本で言うなら、どの人とも親友みたいにお互いに愛し合う敬愛する関係!?私は何よりそれに一番驚嘆しました。

 日本人の友達で一人も親友がいない私は、私をヒョン兄貴と呼んできたり、そして私が敬愛する韓国の兄さんもできました。韓国の国柄、人々は、日本人より明るいし、人間的にもっと楽しんでいるようです。そんな韓国車は、韓国人にとって大切なものなんだなあと痛感しました。

 

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)