ヒュンダイ XG

ユーザー評価: 4.16

ヒュンダイ

XG

XGの買取情報を調べる

クルマレビュー - XG

  • 過去所有
    ヒュンダイ XG
    • rauda

    • ヒュンダイ / XG
      300L_RHD(AT_3.0) (2003年)
      • レビュー日:2021年5月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    大きくも、小さくもないサイズ、スタイルそこそこ悪くない、内装も標準装備で総革張りウッド
    、電動シート、オーディオ、3ℓエンジンも良し、トラブル無し。コスパ的に優れてると思う。
    不満な点
    ない
    総評
    期待しないで購入したが、総合的に、コスパに優れてると思う。
    デザイン
    4
    デザインちょっと悪人顔のしまったデザイン、リアスタイルアメ車、内装は標準装備総革張りウッド、電動シート、サウンドシステム、文句なし。
    走行性能
    4
    操縦バランス良く3ℓエンジンパワーも良い。
    *一説によると三菱製エンジンと三菱技術との事だが、国産精度なら、尚更良いと思った。
    乗り心地
    4
    革張りシートの座りも良い。
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    ヒュンダイ XG
    • ヒュンダイ / XG
      300L_RHD(AT) (2003年)
      • レビュー日:2013年4月3日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    不満な点は国産ではないからなのか、ルームランプの球が特殊な形状で交換する際苦労した事です。
    総評
    故障時困る事以外では大変満足でした。
    お気に入りの車です。
    デザイン
    韓国車なので値段がお手頃価格なのにクオリティは高く、日本のマークⅡやクラウンに匹敵する高級感
    走行性能
    メーターが240キロまでついており、アクセルを軽く踏めばどんどんスピードがあがっていきます。
    V6エンジンなのであまり期待しておりませんでしたが、坂も調子よく登っていましたし、なによりも加速スピードがよかったです。
    乗り心地
    エンジン音も小さく、地を這って行くような走行が気に入ってました。
    使い勝手
    室内はセダンの割に広く、またハンガーや、荷物をかけておける場所が後部席に2カ所ついていて大変便利だった。ただ、韓国車なので故障の際、莫大な費用がかかったり、国産車なら簡単に直せるのに、あきらめなくてはいけなくなってしまったりがある。
  • マイカー
    ヒュンダイ XG
    • ヒュンダイ / XG
      300L_RHD(AT_3.0) (2004年)
      • レビュー日:2012年12月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    ①馬力不足 ②スイッチ類が壊れる(シートヒーターのスイッチを交換したがまた壊れた、シートメモリーも機能しない時もある)
    総評
    価格の割には十分な車だと思いますデザインも気に入っています。
    同じ車があまり走っていないので新鮮さがあるようにも思えて良い車です。
    デザイン
    良いところ  シートヒーター、オートクルーズ(設定スピードの上限が高い)、モニター(走行時間他)  
    泣き所  内装の一部が革では無くフェイク(薄い)を使っているところが残念(擦り切れている)
    走行性能
    走行距離が12万キロの中古を乗っている為なのかアクセルのオンオフ時にガクッとなってしまうオートマの設定が日本の道路事情には適していない様な気がする。
    ブレーキの効きが弱く感じる。
    乗り心地
    足回りが少し貧弱なのでふわふわ感がある、エンジン音が車内に響きすぎる
    使い勝手
    使い勝手としては問題なし 広さ、室内空間は十分、肘掛が二段(小物入れ)になっているところ
  • マイカー
    ヒュンダイ XG
    • ヒュンダイ / XG
      300L(AT) (2003年)
      • レビュー日:2012年3月15日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    セミクラシックな外観に引かれて買いました(2003年に日本橋でタクシーを見て一目ぼれ)
    シートの作りのよさ(本皮、しっかりとて大きく疲れません、9年乗ってもへたらなかった)
    6気筒で静か(購入当時ゼロクラウンと比較試乗しましたがロードノイズの少なさは上でした)
    ゆったりとした柔らかな乗り心地(反面欠点もあります)
    内装色がベージュ基調で室内が明るい(サンルーフつきなのでなおさら明るかったです)
    装備に比べ価格が安い
    レギュラーで良い
    のんびり乗るにはとても良いです
    不満な点
    サスがやわらかく飛ばす気にならない(山道では結構早く走れましたが同乗者はいやだったかも)
    内装のデザインがクラシックすぎる(古臭い)
    ゴム、プラスチック部品の劣化がやや早いような気する(機能上は問題は無かった)
    燃費がやや悪い(町乗り5.5~6.5km/l、高速中心の遠出で最大9km位)
    総評
    逝きました
    2003年式(後期型)を8ヶ月落ち走行12000Kmで入手(USSオークション)今年の2月末の雪の翌日に凍結でスリップしたパルサーに斜め前方から衝突され逝ってしまいました
    双方30~40kmは出ていたと思われますが当方は幸いなことに打撲捻挫のみでした、やはり重い車は強いです
    9年目で約8万キロの走行でした、あと1回車検を取り10年10万キロのつもりでしたが残念です
    ヒュンダイは車の評論家(メーカーからもらう利益供与の程度で書くことが違うやからと思っていますが)からはあまりよう評判は無かったと思いますが予想以上に良い車でした
    これまでに所有した18台のうち一番思い入れのある車となりました
    耐久性はまずまずでこれまでの車の中ではトヨタ、いすゞ、日産の次と評価しています(ホンダより上と思います)
    あまり外装は手入れしないほうで雨ざらしですが錆などは出ませんでしたしつやも残っていました
    修理箇所は
    ヘッドからのオイル滲み
    (当方気にならない程度でしたがディラーが勝手にパッキン交換、保証無償)
    補機ベルトのテンションプーリーの軋み音(2回交換、保証無償)
    フロントディスクローターの片べりによる高速時のブレーキゆれ(2回交換、保証無償)
    7万キロ7年目の梅雨時に1月ほど乗らなかったらエンジンがかからなくなった(湿気による電気系統劣化?-1日ドライヤーなどで乾かしたら乾かしたらかかった8年目にも同様のこと1回)
    次の車はエコカー減税でと思いましたが対象車の中で手が届く価格ではほしい車が無かったのでヒュンダイのグレンジャーの中古にしました
  • マイカー
    ヒュンダイ XG
    • ノースバック

    • ヒュンダイ / XG
      LS600 (2009年)
      • レビュー日:2010年11月8日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ベンツSクラスの5分の1の値段で、走行性能、静粛性、乗り心地などどれをとってもベンツSクラスの領域に達している。燃費もベンツの2倍以上であるのも考えると大満足である。
    不満な点
    時間の問題であろうが、ベンツと同程度の性能、品質でありながらベンツほどのステイタス感が世界的にまだないことが多少不満といえる。
    総評
    もはや燃費はもとより、走行性能、静粛性、高速安定性及び品質感など日本車は足下にも及ばないように思われる。これまで乗り継いできたベンツSクラスに勝るとも劣らないできばえに驚いている。ベンツからヒュンダイに乗り換えて何の違和感も感じない。

前へ12345678910次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース