ヒュンダイ XG

ユーザー評価: 4.17

ヒュンダイ

XG

XGの買取情報を調べる

クルマレビュー - XG

  • マイカー
    ヒュンダイ XG
    • ヒュンダイ / XG
      300L_RHD(AT) (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/03
    • 走行性能

      メーターが240キロまでついており、アクセルを軽く踏めばどんどんスピードがあがっていきます。
      V6エンジンなのであまり期待しておりませんでしたが、坂も調子よく登っていましたし、なによりも加速スピードがよかったです。

      乗り心地

      エンジン音も小さく、地を這って行くような走行が気に入ってました。

      使い勝手

      室内はセダンの割に広く、またハンガーや、荷物をかけておける場所が後部席に2カ所ついていて大変便利だった。ただ、韓国車なので故障の際、莫大な費用がかかったり、国産車なら簡単に直せるのに、あきらめなくてはいけなくなってしまったりがある。

      内外装

      韓国車なので値段がお手頃価格なのにクオリティは高く、日本のマークⅡやクラウンに匹敵する高級感

      不満な点

      不満な点は国産ではないからなのか、ルームランプの球が特殊な形状で交換する際苦労した事です。

      総評

      故障時困る事以外では大変満足でした。
      お気に入りの車です。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ヒュンダイ XG
    • ヒュンダイ / XG
      300L_RHD(AT_3.0) (2004年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/12/20
    • 走行性能

      走行距離が12万キロの中古を乗っている為なのかアクセルのオンオフ時にガクッとなってしまうオートマの設定が日本の道路事情には適していない様な気がする。
      ブレーキの効きが弱く感じる。

      乗り心地

      足回りが少し貧弱なのでふわふわ感がある、エンジン音が車内に響きすぎる

      使い勝手

      使い勝手としては問題なし 広さ、室内空間は十分、肘掛が二段(小物入れ)になっているところ

      内外装

      良いところ  シートヒーター、オートクルーズ(設定スピードの上限が高い)、モニター(走行時間他)  
      泣き所  内装の一部が革では無くフェイク(薄い)を使っているところが残念(擦り切れている)

      不満な点

      ①馬力不足 ②スイッチ類が壊れる(シートヒーターのスイッチを交換したがまた壊れた、シートメモリーも機能しない時もある)

      総評

      価格の割には十分な車だと思いますデザインも気に入っています。
      同じ車があまり走っていないので新鮮さがあるようにも思えて良い車です。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ヒュンダイ XG
    • ヒュンダイ / XG
      300L(AT) (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/03/15
    • 満足している点

      セミクラシックな外観に引かれて買いました(2003年に日本橋でタクシーを見て一目ぼれ)
      シートの作りのよさ(本皮、しっかりとて大きく疲れません、9年乗ってもへたらなかった)
      6気筒で静か(購入当時ゼロクラウンと比較試乗しましたがロードノイズの少なさは上でした)
      ゆったりとした柔らかな乗り心地(反面欠点もあります)
      内装色がベージュ基調で室内が明るい(サンルーフつきなのでなおさら明るかったです)
      装備に比べ価格が安い
      レギュラーで良い
      のんびり乗るにはとても良いです

      不満な点

      サスがやわらかく飛ばす気にならない(山道では結構早く走れましたが同乗者はいやだったかも)
      内装のデザインがクラシックすぎる(古臭い)
      ゴム、プラスチック部品の劣化がやや早いような気する(機能上は問題は無かった)
      燃費がやや悪い(町乗り5.5~6.5km/l、高速中心の遠出で最大9km位)

      総評

      逝きました
      2003年式(後期型)を8ヶ月落ち走行12000Kmで入手(USSオークション)今年の2月末の雪の翌日に凍結でスリップしたパルサーに斜め前方から衝突され逝ってしまいました
      双方30~40kmは出ていたと思われますが当方は幸いなことに打撲捻挫のみでした、やはり重い車は強いです
      9年目で約8万キロの走行でした、あと1回車検を取り10年10万キロのつもりでしたが残念です
      ヒュンダイは車の評論家(メーカーからもらう利益供与の程度で書くことが違うやからと思っていますが)からはあまりよう評判は無かったと思いますが予想以上に良い車でした
      これまでに所有した18台のうち一番思い入れのある車となりました
      耐久性はまずまずでこれまでの車の中ではトヨタ、いすゞ、日産の次と評価しています(ホンダより上と思います)
      あまり外装は手入れしないほうで雨ざらしですが錆などは出ませんでしたしつやも残っていました
      修理箇所は
      ヘッドからのオイル滲み
      (当方気にならない程度でしたがディラーが勝手にパッキン交換、保証無償)
      補機ベルトのテンションプーリーの軋み音(2回交換、保証無償)
      フロントディスクローターの片べりによる高速時のブレーキゆれ(2回交換、保証無償)
      7万キロ7年目の梅雨時に1月ほど乗らなかったらエンジンがかからなくなった(湿気による電気系統劣化?-1日ドライヤーなどで乾かしたら乾かしたらかかった8年目にも同様のこと1回)
      次の車はエコカー減税でと思いましたが対象車の中で手が届く価格ではほしい車が無かったのでヒュンダイのグレンジャーの中古にしました

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヒュンダイ XG
    • ノースバック

    • ヒュンダイ / XG
      LS600 (2009年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/11/08
    • 満足している点

      ベンツSクラスの5分の1の値段で、走行性能、静粛性、乗り心地などどれをとってもベンツSクラスの領域に達している。燃費もベンツの2倍以上であるのも考えると大満足である。

      不満な点

      時間の問題であろうが、ベンツと同程度の性能、品質でありながらベンツほどのステイタス感が世界的にまだないことが多少不満といえる。

      総評

      もはや燃費はもとより、走行性能、静粛性、高速安定性及び品質感など日本車は足下にも及ばないように思われる。これまで乗り継いできたベンツSクラスに勝るとも劣らないできばえに驚いている。ベンツからヒュンダイに乗り換えて何の違和感も感じない。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    ヒュンダイ XG
    • ホュンダイ

    • ヒュンダイ / XG
      250_RHD(AT_2.5) (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/08/28
    • 満足している点

      少し乗せてもらった感想ですが、まずナビや本革シート等高い装備があるのにもかかわらず日本車より安いこと。エンジンもV6で静かだったと思います。(ちなみにグレードはわからないので多分です)

      不満な点

      外観は正直好きじゃないです。なんかニコイチな感じする…でもエアロがましかもしれませんが、ノーマルだといまいちです…
      あとは韓国製品という事が一抹の不安をよぎります…ベースは三菱なんだろうけどね。なんか良いイメージが出ない…(^^;)パワーウィンドウもどっちかはオートじゃないし、バッテリーは専用品みたいだし…乗せてもらう分にはいいけど決して欲しいとは思わない。 日本国内から撤退しちゃったから修理もどうなんだろうね?

      総評

      悪い車では無いとは思うんですが、これ買うなら同じ値段の日本車を買いますね。 同じ値段で日本車の1ランク上の装備は良いとは思いますが…正直いらないです。
      エンブレムもホンダに似せてそうだし…内装も粗いからやっぱ韓国か…って感じ。 でも、長く乗ってみて良さに気づくのかもしれないですね。私はまずないですが(笑)

    満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース