いすゞ 117クーペ

ユーザー評価: 3.2

いすゞ

117クーペ

117クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - 117クーペ

  • マイカー
    • kasanosita

    • いすゞ / 117クーペ
      XC (1972年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/21
      使用目的:その他
    • 走行性能

      一般道路での使用には問題ないが、峠などではやはり非力です

      乗り心地

      サスにしなやかさがないので段差での突き上げ感が強いです

      燃費

      近場での使用のため平均10km/L弱です

      満足している点

      旧車は押しなべてその傾向でしょうが、自分で保守するためには時間がかかり、暇潰しには丁度良いです

      不満な点

      保守用パーツの入手が出来ない

      総評

      解体待ちのスクラップを入手して27年、手を掛けた分捨てがたい車になっています

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    いすゞ 117クーペ
    • Kineboh

    • いすゞ / 117クーペ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/30
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      Poor.

      乗り心地

      Poor as not to accept.

      燃費

      Forgotten.

      積載性

      No comment.

      故障経験

      It was thrown away before it becomes out of order.

      満足している点

      Sophisticated designing by one of the most famous person in the field, Giorgetto Giugiaro.
      But the production was done by a truck maker Isuzu, the researching and developing procedure were not enough to satisfy the desire by the users, motors, body construction and axle designing.
      The power train lay out was the same as the trucks they had produced at that time.
      Especially I could not endure the poor behavior in rear axle movement as a passenger's car, rigid rear drive and leaf spring construction.

      不満な点

      I cannot accept this automobile as my own except external designing.

      総評

      Dull motor and poor axle designing spoiled the beautiful sport car.

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    いすゞ 117クーペ
    • 寂夜onBP3.0R

    • いすゞ / 117クーペ
      不明 (1981年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走りを極める車ではありません。

      乗り心地

      特に優れたものではありませんが、上手く操ればワインディングも楽しめました。

      燃費

      12万km走行の平均で16km/Lでした。

      積載性

      積載性は低い車です。

      故障経験

      エンジンは非常に丈夫で12万kmノートラブル。足回りも特に弱い点は感じませんでした。ボディは丁寧にワックス掛けを続けていれば美しさを保ちます。但し、重い車重のせいかパワーステアリングが弱いようでした。

      満足している点

      グレードXD-L(AT)
      内外装共に創りの良さが際立った、上品で美しいデザインが好きでした。当時は唯一のディーゼルのスペシャリティカーで、12万kmまで走りました。NAの2200ccで平均燃費16km/L程度、軽油なので燃料代は大いに節約できました。またエンジンは非常に丈夫でずっとノートラブルでした。グラスエリアが広いので室内はとても明るく視界も良かったです。どっしりとした乗り味で、長距離をゆっくりドライブするのが楽しい一台でした。

      不満な点

      車重が重く、2.2L-NAディーゼルなので、加速は悪かったです。フルスロットルを与えるとマフラーから黒煙を上げる点はエルフのよう。フロントヘビーのFRなので凍結路等ではかなり不安定。リーフリジットのリアサスでもあり、デザインに似合わずスポーティな走りは出来ません。でも、その佇まいと味わいが大好きでした。

      総評

      他にはない味わい深い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • Slowhand190

    • いすゞ / 117クーペ
      XC (1981年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/01
      使用目的:その他
    • 走行性能

      結構、速かった。

      満足している点

      恰好が良かった。ジウジアーロのデザインだったし~

      不満な点

      多少、狭かったかな?

      総評

      とにかく、好きだった。XE(DOHC)を買えなかった・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    いすゞ 117クーペ
    • 小鳥遊 Takanashi

    • いすゞ / 117クーペ
      1800 (1969年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/02/28
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      ガレージに置いてあるだけで、その美しいボディラインを眺めて満足する。

      不満な点

      ハンドルが重い。部品が無い上に、某オークションに出品があっても高額になってしまう事。きっと部品集めが趣味な輩がいるのでは無いか?と疑心暗鬼。

      総評

      そのプロポーションを眺めていれば所有する悦びを味わえる(国産車では希少)美術品的な車。その反面、維持はかなり忍耐と散財を要する。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース