いすゞ アスカ

ユーザー評価: 3.67

いすゞ

アスカ

アスカの買取情報を調べる

クルマレビュー - アスカ

  • 過去所有
    いすゞ アスカ
    • interfere

    • いすゞ / アスカ
      LF(AT_1.8) (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2015/05/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      車重が軽いのか一人乗りだと軽快の走ってくれる。
      ハンドルも軽く扱いやすい。
      エンジンも軽く回ってくれるので気持ちがいい。
      大きなロールがなく、ワインディングも得意な感じ。

      乗り心地

      少し硬めな感じ、シートが堅いからかな?
      。8クラスで、静粛性はまあまあ、振動も少ないほう。

      燃費

      街乗り8~9
      高速は乗ってないのでわかりません

      積載性

      このクラスだとみんな大体一緒。不満はないかな。

      故障経験

      この車は故障がなかった。

      満足している点

      意外にしっかりとした走行性能
      燃費もまずまず。

      不満な点

      とくになし。

      総評

      この車は
      ホンダアコードのOEMなので、エンブレム以外はホンダ。
      ホンダだけあって、エンジンフィール、走行性能は折り紙つき。
      ただボディーが薄い感じがする。
      軽快に走行できる良い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    いすゞ アスカ
    • いすゞ / アスカ
      LF(MT_1.8) (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/10/22
    • 走行性能

      燃費良し,足良し、エンジン良し、ただアクセルの踏み込む強さ加減が難しくギクシャク

      乗り心地

      非力な排気量でも、けっこうVTECのおかげで早く、ふわふわしていないのでgood

      使い勝手

      セダンとしては丁度良いが、もう少し余裕があったらな?と思う。広さはワゴンRの勝ち!

      内外装

      こんなもんでしょうね。けっこう満足しています。一昔前のほうがしっかりした内装だね

      不満な点

      初セダンなので車高が低くて乗降しづらい。

      総評

      他に見たことが無いので、それだけで満足! 日本で見かけるのはKIA並みかそれ以下だろう。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    いすゞ アスカ
    • いすゞ / アスカ
      2.0 LJ(AT) (1997年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/01/07
    • 満足している点

      HIDライト、フォグランプ、車速感応間欠ワイパー、リヤワイパーなどが標準で、
      装備面は満足。
      車内が思ったより広い。

      不満な点

      ATの出来がとにかく悪い。低速時に金縛りにあったように動かない時がある。
      MT車では加速不良を起こすなどの話があり、なぜリコールにならないのか疑問。
      7km/Lと思ったより燃費がよくない。
      アスカというより、アコードと言った方が話が通じやすい。
      ボンネットが結構重いけどこんなもの?

      総評

      ATが駄目
      親から譲ってもらったのを乗ってました。
      関係者だったので、当時はSUV車かOEMのジェミニかアコードしかなったようです。
      どうせ撤退するならすぐに乗用車は撤退して欲しかった。
      アスカだと殆どしられていないし、ISUZUエンブレムが嫌だったので、グリルを
      HONDAのに交換してました。
      アコードでいうと、2.0VTSに相当するのでそちらも参考するといいでしょう。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    いすゞ アスカ
    • いすゞ / アスカ
      不明(MT) (1994年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/08/09
    • 満足している点

      いわゆるチューニングにプラスして外観・内装とトータルにまとめられた内容
      ノーマルでもゼロヨン15秒3の俊足
      リミッターカットすればらくらく200㎞/hオーバー
      足周りのチューニングも秀逸だった(高速巡航時はさすがアウトバーン仕込みと感動した)
      モモの本革巻きステアリングやレカロシートといった当時珍しい舶来パーツで装備が充実
      外観が普通のハコだけどどこかスタイリッシュ
      室内はごく普通のミドルセダンらしく十分な広さ
      燃費は覚えていないがかなり飛ばしていたのにリッター10kmを割った記憶がないので良かったのだろう

      不満な点

      ハイパワーFF車の常で油断をするとトラクションが抜ける事がある
      ただ現在のハイグリップタイヤを履かせるとかなり改善されるようだ
      センタークラスターの下のボリュームがなく良く言えば軽快だが悪く言えば車格にあわないスカスカな感じでオーディオの増設場所も加工しないとスマートにつかなかった

      総評

      国産コンプリートチューニングカーの元祖
      先輩が買ったアスカLSターボに感動し、オリエントスピード(いすゞのチューニングショップだったかな?)から出てたアスカTC2000(?だったか)という更にハイチューンのモデルが欲しかったのですが…外観はイルムシャーの勝ち(個人的に)ということでドイツ・イルムシャー社がチューニングしたイルムシャーターボの購入に至りました。
       確かCARBOYのリミッターカット特集が組まれた号にTC2000が載っていたのを今でも覚えています。あの当時エンジンまでチューニングされ、フルエアロ組んだ車が普通にディーラーに出入りできるとは!衝撃を受けました。いすゞはこの代のアスカにもあった2ペダルMTといい、やることが20年~30年程早すぎたのでしょうね。このコンセプトで地道な改良を続け、いまでも乗用車を製造していれば日本のアルピナやAMGになり得る存在だったのでは…と残念に思います。
       先日ひょんな事からアスカに乗ることができ、懐かしい気持ちでいっぱいです。走る性能は現代においても十分以上な印象でした。今乗られている方はどうか大事にお乗りください。また乗りたい車ですがタマ数はかなり少ないようなので。

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    いすゞ アスカ
    • いすゞ / アスカ
      2.0 LJ(AT) (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/10/08
    • 満足している点

      ・ISUZUの文字の入ったフロントグリル。
       意外と違和感無く、妙に上手いことマッチングしてると思います。
       逆にこっちをずっと見てると、ホンダのHマークの方に
       違和感がでるかも????
      ・気づく人は気づくらしく、乗ってるとたまに指差される。
       「あれ?もしかしてアレって・・・」みたいな感じです。

      不満な点

      ・故障したときはISUZUではなくホンダに行った方が
       間違いなく迅速な対応をしてくれます。
      ・オートバッ●スにオイル交換に行ったとき、
       初めに車種はアスカだと店員に言ったにもかかわらず、
       作業終了時に「アコードでお越しの・・・」と
       呼び出された。車の短所ではないけど失礼な話です。

      総評

      思わず・・・・・
      いやー、この車に限ったことじゃないんですが、ぜひみなさんに
      聞いてもらいたい&見てもらいたいのでレビューします。
      フロントグリルにISUZUと光るエンブレム!
      しかしボンネット開けるとHONDAの文字が!!!!!
      車好きの方なら、見たら絶対にクスクス笑います。
      まぁ、OEMなんで当たり前なんですが、頭で理解してても
      実際見るとやっぱり笑ってしまいます。
      必見です!
      車自体はアコードです。普通にいい車です。
      私が乗ったのは2000のVTECつきでしたが、ホンダの元祖?
      との違いは、見た目での違い(グリル、ステアリング、シート表皮)
      位しか解らず、中身は同じでした。
      走りに関してのレビューは、アコードと同じなんで
      そっちを参考にしてください。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 奈良県

    第12回 HONDA MEE ...

    車種:ホンダ 全モデル , いすゞ アスカ , いすゞ ジェミニ , いすゞ ビッグホーン , 光岡 ヌエラ

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter