いすゞ ビッグホーン

ユーザー評価: 4.16

いすゞ

ビッグホーン

ビッグホーンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ビッグホーン

  • 仕事用
    いすゞ ビッグホーン
    • かりちゃん~です。

    • いすゞ / ビッグホーン
      イルムシャー(MT_3.1ディーゼル_4人乗) (1991年)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    視界が広く安心して、乗れる。元気な相棒です。
    不満な点
    別段何も不足なし、
    総評
    初めてのつてから、29年今でも、相棒は元気です。
    デザイン
    無評価
    外装や内装も傷だらけですが?致し方ないと,少しでもいたわりながら付きあつて行きます。
    走行性能
    無評価
    337790kmです。
    乗り心地
    無評価
    まーまーです。
    積載性
    無評価
    けつこうつめるので、まんぞくです。
    燃費
    無評価
    経済的で満足してます。
    価格
    無評価
    最終的には、人生最後の車です。ので、
    故障経験
    いろいろと部品が、なくなるので、故障なく大事にしてます。
  • マイカー
    いすゞ ビッグホーン
    • mune3260

    • いすゞ / ビッグホーン
      PLAISIRII_4WD(AT_3.0_ディーゼル_5人乗) (2001年)
      • レビュー日:2021年4月28日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    コモンレールを国内でいち早く取り入れた。リコールや白煙トラブルも多かったが、安定のサービスで特に不満なし。家族が増えて、ショートの維持が困難になり乗り換え。
    不満な点
    特になし
    総評
    排ガス規制がなければもっと評価されるべき
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    4
  • 過去所有
    いすゞ ビッグホーン
    • yuuki⊿

    • いすゞ / ビッグホーン
      ハンドリングバイロータスSE (1997年)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    総評
    トルクがあり、見切りも良いので乗りやすい車です。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    積載性
    4
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    • demeter

    • いすゞ / ビッグホーン
      スペシャルエディションbyロータス (1988年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    2.8L直噴ディーゼルインタークーラーターボ4JB1Tは、パワーも燃費もグゥ~(エドはるみって今、何やってるのかな)
    造りがいいから、故障も少ない?
    (カーレビューに投稿すると、アマゾンのギフト券が当たるらしい。みんカラからメールが届いたので、応募してみました。)


    不満な点
    排気煙の濃さ。最近の車は、ダンプカーだって、こんな濃い煙は吐かない。登りの峠道は黒い煙の帯ができる。環境保護を考えると乗り続けるべきか、迷いが出ます。



    総評
    乗り換えるにしても、乗りたい車が見つからない。
    UBS55、もう一度製造してほしいです。クリーンディーゼルで。
    撮影日は1992年12月8日です。


    デザイン
    5
    角ばったデザインも素敵。ガラスも平面なので、写る景色もゆがまない。

    走行性能
    5
    見かけよりも軽いので、ブレーキはよく効き制動距離も短いと思う。イルムシャーほどではないにせよ、オフの運動性能もなかなか。標準装備のマニュアルフリーホイールハブも、確実に作動する。写真の御射鹿池は現在進入禁止。

    乗り心地
    4
    ロータスチューンは柔らかめだけれど腰があり、コーナーも走りやすい。犬も安心して、乗っている。



    積載性
    4
    最初は7人乗りがあればいいと思ったけれど、荷物を積む機会の方が多いので、5人乗りで十分。リヤシートを倒した際、オプションの小物入れは、枕代わりになりゆったり横になれる。

    燃費
    5
    なんか17㎞/Lも走ることがある。あまり燃費がいいと、噴射ポンプの異常やエンジンブローが心配になる。

    価格
    5
    いくらだったっけ?昔のことでよく覚えていない。純正のカセットオーディオはCDに変えたし、テレビもナビに変更している。
    現代?の車とは比較し難い。

    故障経験
    クラッチのレリーズシリンダーが2回ほど抜けた。抜けるとクラッチがスカスカになるので、MTの変速ができなくなる。人によってはクラッチを踏まずに回転を合わせて、変速するらしいけど減速中はギアを抜くこともできず、私には無理っぽい。オーバホールしたレリーズシリンダーを携行しています。しかーし、5年以上役に立ったためし無し。降ろそーかな、転ばぬ先の杖で変えようか思案中。


  • マイカー
    いすゞ ビッグホーン
    • かりちゃん~です。

    • いすゞ / ビッグホーン
      イルムシャー(MT_3.1ディーゼル_4人乗) (1991年)
      • レビュー日:2020年8月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    いすずの営業さんが、平成4年に今度のビックホーンは、最高にできがいいので是非乗り換えて下さいと言われて、買い換えました。40万km乗れますからと言われて買いました。それから今日まで相棒として、つきあつてます。不足なしです。現在338000kmそうこうです。まもなく28年の付き合いです。この相棒が私の最後の伴侶です。
    不満な点
    私は、運転が下手なので、相棒がかわいそうです。傷だらけです。
    総評
    しかしながら不足もいわずによく働いてくれます。
    走行性能
    無評価
    どんなに酷使してもよく走ります。
    乗り心地
    無評価
    のり心地も満足してます。
    積載性
    無評価
    仕事の資材も沢山積載可能です。不足はありません。
    燃費
    無評価
    燃費は、市内走行8kmリツターです。高速は、10kmリツターでしょうかね。
    故障経験
    バツテリーも小まめに交換してます。私の相棒は、寒冷地仕様ですので、ダブル(100Ap)ですので、不足なしです。ABSの基板を水にやられたので、交換しました。前照灯のSWを取り替えました。先端が摩耗してしまいましたので、じみょうとのことでした。小さくは、オイル関係のホースとか有りますが、原因は老化現象でしょうね~。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース