いすゞ ビッグホーン

ユーザー評価: 4.13

いすゞ

ビッグホーン

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クルマレビュー - ビッグホーン

  • 過去所有
    • hazedon

    • いすゞ / ビッグホーン
      XSプレジール (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/10/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パートタイム4WDは都会の少しの積雪なら、他の車両を尻目に、全く問題なく走ることが出来ました

      乗り心地

      トラックに近い(というかトラック)乗り心地。少々の悪路も腹をこするとか、気にせず走ることが出来ました‼

      積載性

      沢山積めました

      満足している点

      初めてのSUV車両。
      高いアイポイントが気に入り、以後一般的なセダン車両には乗れなくなりました

      不満な点

      エンジン音、室内のこもり音、高速走行時の騒音など、トラックベースの車両でした

      総評

      渋滞時には先の道路状況が良く見えて、安全性の高い車両でした。
      街乗りから悪路まで、ゆっくりのんびりとどこへでも行ける車でした。
      1994年から2005年まで所有

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    いすゞ ビッグホーン
    • kds_kisaburou

    • いすゞ / ビッグホーン
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/03
      使用目的:仕事
    • 燃費

      燃費はリツター当たり、10Km です。

      故障経験

      寒冷地仕様にしたので、バツテリーがWなので、安心して、維持できます。

      満足している点

      100点 満点の伴侶です。

      不満な点

      現在、生産されてないのが、残念です。

      総評

      フレームが強いので安心して、乗車できます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • ハンドリング バイ ロータス

    • いすゞ / ビッグホーン
      ハンドリングバイロータスSE (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/04/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      4JG2インタークーラー付ターボディーゼルはトルク、パワーともに文句なし。6VD1はロングボディには少し物足りなさを感じました。操作性はロータスやイルムシャーにチューニングされていて良好、走行性能はTODの効果で安定してます。スクエアなボディは車両感覚が掴みやすく運転しやすい。

      乗り心地

      ロータス、イルムシャーとも快適。でもシートについてはロータスに乗っているときもレカロに替えてました。

      燃費

      ディーゼルは8~9、ガソリンは5~6

      故障経験

      20年で3台乗ったけどまったくなし。本当に頑丈な車

      満足している点

      ハンドリング、エンジン、エクステリア、インテリア、全てがよかった。高性能なディーゼルエンジン、熟成されたロータスチューニングの足回り、オーバーフェンダーに頼らないワイドボディ、先進技術だった機械式の駆動機構のTOD、広い室内のパッケージング、等いろんなところに満足してました。

      不満な点

      廃盤になったこと。

      総評

      国内では、ホンダ、スバル、イスズから、ヨーロッパではオペル等から販売されており、一部の人から絶大な評価を受けてた車でした。イスズが普通乗用車から撤退したのはとても残念です。ハンドリング バイ ロータス、イルムシャーなどのチューニングなど走行性能については文句なしで完成度の高い車でした。発売当時のSUVのなかではオーバーフェンダーに頼らないワイドボディはランドクルーザー80の次に大柄なボディで広い室内でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • niononio

    • いすゞ / ビッグホーン
      スペシャルエディションbyロータス (1988年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/02/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ロータスチューンの足でノーマルからモンロー製ダンパーが付き走りやすい!フロントが硬くリヤが柔らかい足!リヤがロールしてフロントが踏ん張る設定!フロントのアライメントも0~ネガティブキャンバー、キャスターも寝ていますので直進性もよかった。

      乗り心地

      基本ダンパー設定が固めでオンロードでは快適!オフロードでは柔らかすぎるリヤがよく伸びる!振動は・・・ラダーフレームがねじれて衝撃を吸収する設計なので・・・ボディーはハンドメイド製造なので・・・新車で買える旧車!

      燃費

      郊外道がメインであれば12~13kmぐらいでした。

      積載性

      リヤシートをたためばかなりの容量!引っ越しでも活躍しました

      故障経験

      4J-B1エンジン車の持病はオイルパンからのオイル漏れ!ミッションのシンクロが弱い!
      エンジンオイルをゲージ以上入れると白煙がです

      満足している点

      視界が広く当時ではパワフルなインタークーラーターボディーゼル(直噴機械式噴射ポンプ)懐かしい開けられる三角窓!クラッシックな内外装!2800ccなのに5ナンバーであること!

      不満な点

      内装のスイッチ類が1960年代の設計もままで慣れが必要な所と黒煙(煙幕に近い)排気ガス
      プアマンズ・レンジローバーと呼ばれていた時代があったこと・・・

      総評

      1990年に入手できる1960~70年代の車に当時最新最強のエンジンのクロカンでした。いまだ健在のクルマを見かけます!良いクルマ・・・黒煙が無ければ・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    いすゞ ビッグホーン
    • 大先生

    • いすゞ / ビッグホーン
      BASIC(MT_3.1ディーゼル_4人乗) (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      直噴ディーゼルが最高!音もよかった。ジムニー、AMCジープと四駆を乗り継ぎました。事情があってランクルプラドにかえましたがその差歴然!でした。

      乗り心地

      前輪独立懸架で乗り心地はまずまず。

      積載性

      キャンプ道具ぶち積めました。さらにルーフキャリアもつけてましたのであらゆるレジャーに対応

      満足している点

      パワー、加速、音

      不満な点

      いつの時代なん?という内装。もっともビッグホーナーはそれも愛していました。

      総評

      いまだにこれより楽しい車に出会っておりません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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