いすゞ ビッグホーン

ユーザー評価: 4.14

いすゞ

ビッグホーン

ビッグホーンの買取情報を調べる

オフロードの走破性 - ビッグホーン

過去所有

オフロードの走破性

イイね!
走行性能
とにかくトルクフル。
足の長さはオフ四駆でもぴか一でした。
TODモードにしておけば、どんな道も普通に走ってくれました。
乗り心地
なんちゃってレカロと言われてましたが、程よい硬さとサポートで長距離の疲れも僅かでした。
車重が重く、足が柔らかいのでロールは大きかったですね。
燃費
8km/lとそれなりの燃費でした。
積載性
5人乗りでキャンピング登録でしたので、最後部に簡易ベッドがあり、積載力はかなりありました。
車高が高いので、ルーフキャリアは使いにくかったです。
故障経験
丈夫が取り柄の1つでしたが、燃料噴射系は数回トラブルがありました。
満足している点
ドラックメーカーのいすゞだけあって、耐久性は折り紙付きでした。
細部の造りも悪くなかったですし、外板の厚さも塗装もしっかりしていたように思います。
3リッター直噴ディーゼルターボは低速トルクもあって、長い脚とともにオフロードの走破性は高かったです。
TODも必要に応じたトルク配分と通常は後輪駆動で燃費・ハンドリングにも貢献してました。
不満な点
やはり「いすゞ」って事が1番のネック?(笑)
同じ車をトヨタで売ったら、どれだけ売れたんだろうと思います。
丈夫な反面、重かったですね。
コモンレール式の燃料噴射は、高圧なのが祟ったのかインジェクターの不具合が多かったようです。
ディーゼル規制で終わった残念な車です・・・時の都知事・・・あんたのせいだよ!(笑)
総評
今の時代にはそぐわないのでしょうが、こういう味のある車がまた出てきて欲しいと思います。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2927962/blog/42440963/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース