いすゞ エルガ

ユーザー評価: 5

いすゞ

エルガ

エルガの買取情報を調べる

クルマレビュー - エルガ

  • 試乗
    • AZMA

    • いすゞ / エルガ
      不明 (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:9人以上
    • レビュー日:2017/03/20
      使用目的:その他
    • 走行性能



      路線バスなので、パワー感はマイルドで、車内の走行音は気になりませんでした。

      MT車なので、シフト操作が独特(2速発進が基本等色々)なので、運転する際は”慣れ”が必要。

      ブレーキも、トラックと同様エアブレーキなので、操作にはやはり”慣れ”が必要。

      乗り心地

      マイカー(日産・ノートニスモS)と比べると、舗装のつなぎ目の乗り越え、路面の凹凸などの乗り越えが柔らかく、乗り心地は最高(当たり前)です。

      ワンステップバスなので、乗り降りが楽(笑)

      燃費

      体験運転会なので、実燃費は不明。

      HPだと『車両重量8t越10t以下車』は6,30km/L。『車両重量10t越12t以下車』は5.80km/L

      積載性

      現役(?)の路線バスなので積載性無し。

      故障経験

      体験運転会なので故障経験無し。

      満足している点



      普段目にする路線バスの運転。大勢の人数を乗せるには持って来いです。

      ただし、運転するには、第1種大型免許もしくは第2種大型免許が必要。

      不満な点

      なし。

      総評

      今回試乗した車両は、いすゞ・エルガミオ

      現役の路線バスの運転体験会での運転でしたが、乗り心地もよくと運転しやすかった。

      運転席の位置が、前輪の前にあるのでハンドル操作、シートポジションも大型トラックと比べ独特なので、運転する際は”慣れ”が必要。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter