いすゞ ファーゴワゴン

ユーザー評価: 3.42

いすゞ

ファーゴワゴン

ファーゴワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ファーゴワゴン

  • マイカー
    いすゞ ファーゴワゴン
    • いすゞ / ファーゴワゴン
      2.4 LD ディーゼル(MT) (1993年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/10/06
    • 満足している点

      エンジンが丈夫で、燃費もよく、故障もほとんどなく、人数も乗れる。実用タイプが好きな人にとっては、最高です!

      不満な点

      ターボエンジンのせいか、低速トルクが全くと言っていいほどありません。1100回転以下は実用になりません。(1200回転以上では、しっかりしたトルクでばりばり走ります。)

      総評

      実用車好きにとっては最高
      いかにも実用車という感じですが、浮ついたところがなく、私の所有する車は当たりで、燃費は15km/l強で、いかにも「走っている」という感じがします。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    いすゞ ファーゴワゴン
    • いすゞ / ファーゴワゴン
      2.4 LD ディーゼル(MT) (1993年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/06/06
    • 総評

      良い
      良くも悪くも「いすゞらしいクルマ」の一言に尽きる

    満足している点不満な点総評
  • その他
    いすゞ ファーゴワゴン
    • トルバ

    • いすゞ / ファーゴワゴン
      バンガソリン2000LD標準バン(5MT) 5ドア(5ドア_5MT) (1994年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2006/06/07
    • 満足している点

      レア!いすゞオリジナル製2リッターガソリン、受注生産車で自己満足度が違います。当時のハイエースと形状が似通っていて、それでいてオリジナリティがあり剛性もあります。コーナリングや縁石乗り上げで軋む事は皆無です。コラムシフトは独特なフィーリングで、シフトチェンジには慣れが必要です。同業他者とは価格面で圧倒的に有利でしたが、特に装備面で引けを感じることはありませんでした。ボディが軽いので非力な割には良く走りました。バックドアの2ハンドルはナイスアイデアです。

      不満な点

      シート設計がいい加減で長時間は拷問です。スタンダードグレードで助手席がリクライニングするのはうれしい限りですがその座り心地は運転席同様劣悪です。あといすゞオリジナル4ZC1ガソリンエンジンは、音が煩く82PSのローパワー、燃費は空荷で6km前後とやはり受注生産なのが分かります。あと、サイドドアが注油を怠ると極端に硬くなります。荷室中央天井に配されるリアエアコンは効きすぎて病気になります。(大容量のクールボックスはGOOですが。)

      総評

      ハイエース、キャラバン、ボンゴにいはない違った魅力があります。頑丈さでは当時群を抜いていたと思われます。当時勤務していた会社に工作車として導入されましたが、いすゞでガソリン車(LDグレードのみ)を発売していること自体が新鮮でした。使いやすさは商用車メーカーならではのものがありましたが、たしか最上級グレードLSではレッドとグレーのツートンやカラードドアミラー、サンルーフ、派手なサイドデカールがオプションで用意されハイカラな一面も持ち合わせていました。OEM仕様になってしまい非常に残念ですが、現在でも十分通用するデザイン性はあります。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    いすゞ ファーゴワゴン
    • Makky2006

    • いすゞ / ファーゴワゴン
      LD_ロングボディ(MT_2.7ディーゼル_10人乗) (1993年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2006/01/15
    • 満足している点

      広い室内。WFRファーゴに比べフロントウィンドウが立っており、また頭上のクリアランスも広く、運転席は広々とした感じです。

      不満な点

      パワーが悲しいほどない。基本設計が古いので、キャブ+2Lガソリンではトルクもなければピークパワーもない。この1点につきます。高速道路ではわずかな上りでも100km巡航ができなくなります。

      総評

      実はキャラバンのDXロング10人乗りガソリンの偽ファーゴですので、一番近いグレードに投稿しています。購入価格と、バイクのトランスポーターであるということを勘案すれば、総じて満足しています。でも、購入時点で10年落ち10万キロって、実用車を購入する上では普通やらないことですよね。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    いすゞ ファーゴワゴン
    • ファーゴ

    • いすゞ / ファーゴワゴン
      LS_標準ボディ(AT_2.7ディーゼル_8人乗) (1994年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2004/06/24
    • 満足している点

      運転席のシート(通称肉シート)が座りごごちが非常に良く長距離乗っても腰が痛くならない。セカンドシートが非常に広く居住性が良い。運転がとてもしやすい。乗りごごちがよい。内装は茶系で落ち着いており、値段の割にはお買い得です。ハンドルが寝ていてバスみたいです。
      タービンの音がヒュンヒュンしてかっこ良いです。

      不満な点

      ステッキサイドが戻りにくい。(解除しにくい)直進安定性が悪い。どれだけアライメントの調整をしてもまっすぐ走らない。最後はあきらめまた。(>_<)エンジンオイル交換をサボるとカムが減り、最後はタービンが固着し羽がピストンの頭に刺さりました。エアコンの効きがいまいち。排気ガスがくさい。ヘッドランプのバルブ交換が異常にしにくい。トラックみたいに足回りのグリスアップをしなくてはいけない。エンジンのパワーはありませんがトルクの出方が良いのでぼちぼちの走りです。アクセルペダルが遠いので下駄を履かせてました。

      総評

      NAとターボの馬力がなぜか同じと行く不思議なエンジンを積んだいすゞの迷車ファーゴです。以前のオーナーがメンテをしていなくてエンジンが壊れてしまいましたが、修理してからは絶好調でATですが12キロぐらい行くときもありました。手が掛かる車でしたが愛着はありました。デザインが変わっていて気に入ってました。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース