いすゞ フォワード

ユーザー評価: 3.68

いすゞ

フォワード

フォワードの買取情報を調べる

クルマレビュー - フォワード

  • 仕事用
    いすゞ フォワード
    • ぶうちん1号

    • いすゞ / フォワード
      不明 (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      下り坂の直線番長!

      乗り心地

      硬め、やかましい、振動多、

      燃費

      計ると落ち込むので計らない・・・

      積載性

      とりあえず何でも載せられる(ローダウン不可、重機歓迎!)

      故障経験

      数知れず・・・故障より荷台が鉄製バームクーヘン状(見てはいけない・・・)

      満足している点

      力はある!(自己満足)

      不満な点

      後続車に気の毒なくらい煙出る。クレーンも油圧もボディすらも信用できない(笑)
      燃料喰う。ガタガタやかましい。高速走ると電話の時に怒鳴り合いになる(音がやかましいから・・・)

      総評

      なくてはならない一台だと思い・・・たい・・・
      (^_^;)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    いすゞ フォワード
    • frau

    • いすゞ / フォワード
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/03/30
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      ひと言で言えば運転しやすく同乗者にも優しい。発進・低回転トルクが豊富でノッキングしにくい。いすゞらしく静かでスムーズに吹けあがる。エアコンONでもパワーダウンしにくい。サスは安定性が高く、ピッチ・ロールとも抑えられ、(過積載でも)不安が無かった。荷崩れも起きにくい。ボディ・フレームからの軋み音は感じない。同乗者は眠くなるようだった。

      不満な点

      思いつかない。しいて言えば、N→2速で時々引っ掛かる点。多数の人が運転する車両だし、トラックは通常2速発進なので仕方ない部分でもある。

      総評

      <2014年式5200Dターボ・6MT> レンタカーを使用。8.7mパネル。走行5.5万㎞。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    いすゞ フォワード
    • 外作業する人

    • いすゞ / フォワード
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/02/22
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      スタートダッシュで黒煙を吐くゾ!
      架装が重いから加速は遅いゾ!

      乗り心地

      リーフサスの時点でお察しだゾ♥

      燃費

      作業車だから実燃費なんて分からないゾ!

      積載性

      7人乗れて高所作業車だから大して積めないゾ!(500kg

      故障経験

      いっぱい ♥

      満足している点

      バッテリースイッチレス!
      OD付き5速MT!
      2点式シートベルト!
      パワステ、クーラーが付いてる!

      不満な点

      部品が無い。

      総評

      発売年月、グレードは不明になってるけど昭和57年3月登録のFX-Ⅰやで!

      走ってて同じモデルのクルマに遭遇する確立が低い(遭遇したこと無い←

      全国的に見ても珍しいクルマだゾ ♥

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    いすゞ フォワード
    • 街道筋の太い奴

    • いすゞ / フォワード
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/12/25
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      4t.現行4t、増㌧仕様に乗りましたが

      どれも言えることはパワーは足らない

      あるけど実際仕事で欲しいパワーと実際のパワーにズレがある

      6.2m仕様は乗りやすいけど

      7.2m大型箱仕様は旋回時の不安定さがかなり強い

      増㌧仕様は小回りが全然効かない

      スムーサーはソコソコですかね


      2→3速はギクシャクして使い物になりません

      乗り心地

      現行4㌧を新車から乗ったときは静かで乗り心地もとても良く満足してたが

      10万㌔越えて久しぶりに乗るとエンジンのカラカラ音が喧しくなっていた

      8年落ち増㌧に乗ったときは

      サスが完全に死んでいて常に細かい振動を繰り返していて

      轍の度に物凄く揺れる仕様と化していた

      缶コーヒーを飲もうものなら

      吹き出て飛び散るのは覚悟の上かと

      燃費

      現行エンジンは6ちょっと
      旧型4㌧は5.5
      増㌧は4.5位だった

      現行ふそう4㌧で6.3位出したし

      320フォワードで5.8だしてたので

      あまり奮っては無いのかな

      パワーバンドのズレのせいかと

      積載性

      キャビンの積載性について

      一言

      収納スペースが無さすぎる

      故障経験

      増㌧の事例

      エンジンヘッドガスケットが飛びエンジンOH

      フロントショック、ブッシュガタ

      ニップル脱落

      リアエアサスエア漏れ

      DPD再生不調

      再生時白煙多量

      スムーサーギア鳴り

      満足している点

      嫌いではなかったけど

      自分で買わないと行けなくなったときに

      まず選ばない

      と言うほど良いことはなかった

      不満な点

      質の悪さ

      故障の多さ

      デザインがエルフと似すぎ

      色んな人に写真見せると

      これエルフやん!2㌧やん!

      ってツッコまれる

      収納スペースが無い

      インパネのデザイン質素

      インパネが直線的過ぎて操作しにくい

      総評

      ふそうに乗りたかった……(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    いすゞ フォワード
    • frau

    • いすゞ / フォワード
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2016/03/27
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      パワー以外は概ね良かった。走行6.5万Kmだったが新車を思わせるサスの状態で、フル積載でも気になるピッチングとローリングは起きず、常にフラットで快適な乗り味。もしかしたら1度目のサスOHを終えた直後だったのでは。スムーズとまでは言えないがギヤフィールも確実。タイヤが新品だったのも大きい。クラッチは切れが良く、傷みも無いようでフル積載にも対応できた。極低回転のトルクが意外に有るのでノッキングやエンストを意識する必要は無かった。

      不満な点

      燃費・環境を考慮した結果か全体的にパワーが弱く、最大積載量あたりでは加速が厳しかった。ターボ過給時だとレスポンスは上がるが今ひとつパワーが盛り上がらず、肝心のトルク上昇への寄与が少ない印象。これからパワーバンドに入りそうな高回転域でパワーが絞られてしまう。貨物用ディーゼルにしては回転落ちが遅いのも気になる。

      総評

      <2013年式5200Dターボ・ドライバン・6MT>
       先日運転したトラック。8.5mパネル・4.2t中型。車重3.6tの前後リーフだが、後ろ6枚に対して前が2枚で驚いたが、きちんと安定していた。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter