いすゞ フォワード

ユーザー評価: 3.78

いすゞ

フォワード

フォワードの買取情報を調べる

クルマレビュー - フォワード

  • 仕事用
    • やまぐっち

    • いすゞ / フォワード
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年2月23日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ワイドアウトリガータイプ。
    リモコンユニックなので、壁の向こうに居ようが、高い場所に居ようが、「吊り荷」を手元でミリ単位の操作が出来る点♪(車では無いか汗)
    不満な点
    んん~・・・跳ねる!
    積載してると少しは「しっとり」なのですが(;゚Д゚)

    あと、所詮FRなのでトラクションコントロールも付いてるらしいのですが、グシャグシャのシャーベットや、ちょっとでも深い雪だと簡単にスタックします!!

    あっ!! 普通に高速で巡行するのに、110キロになると「ピッピッ、ピッピッ」って警報が鳴るのは、結構イライラします。
    流れのまま走ってるのに警報音出まくりなので、それ以下だと90キロの大型との譲り合いと、バンバン飛ばす乗用車の後追が気を遣うし・・・
    スピードが上がっても警報、下がっても警報音なので・・・あれは正直、要らないです!!!
    総評
    概ね満足ですが、リヤ周りの「跳ね」は嫌いです。(エアサス乗ってみたい!♪)

    またデフォルト状態でのアイドリングストップや、ECOモードは・・・ちょっと要りません。
    使いたい方はスイッチを押す感じで良いと思います。
    デザイン
    無評価
    「タダノ」の青ユニックは、色的に好きです♪

    走行性能
    無評価
    まあ、そこそこ?

    FRなので雪道では、いとも簡単にスタックします(;・∀・)
    乗り心地
    無評価
    昔ながらのリーフスプリング(板バネ)タイプで、リヤは満載用の「第2のバネ(ヘルパースプリング)」付いてるので、空車の状態では跳ねるは跳ねるは!!(-"-;A ...アセアセ
    積載性
    無評価
    5.5mの定尺鋼材が積める長さです。
    でも、普段はウェルダーやガス道具1式積んでるので、そんなには積めません。
    価格
    無評価
    結構なお値段らしく??4桁万円オーバー??

    他の人に運転させるのは事故が怖いからと、私の専用車にさせられました(;゚Д゚)

    正直なトコ、助手席で寝てたいですが・・・(;・∀・)
  • 仕事用
    いすゞ フォワード
    • kawakosi makoto

    • いすゞ / フォワード
      わからない (2007年)
      • レビュー日:2020年12月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    扱いやすい。デザインがシンプルで飽きない。
    不満な点
    07エルフ、07フォワード、5スターギガとデザインが共通なため個性が無い。違いはギガのみフロントマスクが違うのとインパネがドライバー側に角度をつけている点。ドアや内装はエルフ~ギガまで共通。フロントガラスはフォワードワイドと一緒…いやいやキャブそのもののべ―スが一緒。現行ギガの横幅(フェンダーより上側)は他社や先代ギガより狭いらしい。
    総評
    デザインや共通部品を多様化した結果安く販売してるのだろうけど…個性が無くなりエルフ乗ってもフォワード乗っても室内空間が変わらないのはつまらない(普段07フォワードワイドのショ―トキャブに乗っているがサイドミラーに映るドアはエルフかフォワードかわからない。07フォワードワイドショ―トキャブは07エルフの拡大版か?)
    デザイン
    3
    個性が無いので…
    走行性能
    5
    扱いやすい反面力不足…先輩ドライバーによると先代モデルの方が力あったとの事。
    乗り心地
    3
    トラック然とした感じ。まぁ総輪板バネ使用だから仕方ないけど…
    因みにエアサスはフワフワして乗り心地はよくないという意見も聞いた事ある。
    積載性
    5
    ワイドならではの楽さ。パレ積みなんて最高。ジョルダ―もあるから楽。
    燃費
    2
    あんまり良くない。毎日給油
  • 仕事用
    いすゞ フォワード
    • ナルトRS

    • いすゞ / フォワード
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2020年9月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    前車よりパワフルでよく走ります。
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    いすゞ フォワード
    • 好きにまみれる親父ww

    • いすゞ / フォワード
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年9月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    乗りやすい!運転しやすい! ただパワー無いw
    不満な点
    パワー無いなあー
    総評
    まとめるとカモナクフカモナク
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    3
  • 仕事用
    いすゞ フォワード
    • 灯油屋

    • いすゞ / フォワード
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2020年2月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    リコールは多かったが、故障もあまりなく快調に走ってます。運転席エアサスシートは腰に優しいです。
    不満な点
    寒冷地での使用なのだが、ヒーターの効きが悪い。
    あとフルキャブなのだが、ベッドスペースの窓が無いので、斜め後方の視界が悪すぎる。最近のフルキャブトラックは各メーカー窓が無いが、コストダウンの為なのだろうが安全性を考えて貰いたい。
    総評
    平成22年納車の4トンタンクローリーですが、6速MTなのでほぼ故障知らずです。
    ただ最近のトラックは車重が重くなりすぎて積載が取れなさすぎて、2トンベース3トン車に乗り換えを検討しています。
    走行性能
    無評価
    以前乗っていたUDコンドルより吹け上がりは良くない。ま、さすがに6925cc直列6気筒OHVと5193cc直列4気筒SOHCコモンレールターボとは比較にならないですね。
    乗り心地
    無評価
    どんなトラックも、乗り心地など同じだと思うが、エンジンノイズで前輪タイヤホールの一部が振動で常に異音がする。緩衝材が足りない気がする。
    積載性
    無評価
    ローリーなので可変はありません。
    燃費
    無評価
    およそ⒊6kmそれなりに悪いです。
    街乗りオンリーなのでしかたないかな?
    故障経験
    経年劣化のウインカー切れ、ウィンカーリレーの故障、オイルフィルター不良のオイル漏れぐらいかな?

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース