いすゞ ビークロス

ユーザー評価: 3.48

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ビークロス

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クルマレビュー - ビークロス

  • 過去所有
    いすゞ ビークロス
    • 杏杜

    • いすゞ / ビークロス
      標準車(AT_3.2) (1997年)
      • レビュー日:2021年5月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格
    総評
    おもしろいけど、直したくてもパーツが出てこない
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    1
    積載性
    2
    燃費
    1
  • マイカー
    • sakbom

    • いすゞ / ビークロス
      標準車(AT_3.2) (1997年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    SUVの走りにこだわったいすゞの意欲作
    コンセプトカーをそのままの姿で世に出したVehiCROSS。そのスタイリングは、25年経っても新しいところ。
    装備も豪華で、レカロ製セミバケットシート、エアバック内蔵のMOMO製レザーステアリングのほか、デザインにより犠牲となった後方視界を確保するために当時まだ珍しいバックカメラが標準化。
    不満な点

    車には満足ですが、メンテナンスする場所がない。販売したいすゞ自動車でもメンテナンスすることが出来ない場合がある。
    V6、3.2Lのガソリンエンジンを搭載し、スペックは215ps/29.0kgm。電子制御式のトルクスプリット4WDで4AT、10・15モード燃費は7.8km/L・・・・
    燃費がいまいち。レギュラーガソリンで良かった。
    総評

    時代を先取りしすぎたスペシャルティSUV。
    販売から25年経ってからやっと周りが追いついてきた感じがします。
    デザイン
    5
    コンセプトカーをそのままの姿で世に出したVehiCROSS。
    装備も豪華で、レカロ製セミバケットシート、エアバック内蔵のMOMO製レザーステアリング
    走行性能
    5
    直進安定性は、ラダーフレーム・シャシーなのに良い。
    乗り心地
    5
    乗り心地は、カヤバ製のオイルタンク別体のショックアブソーバーが採用され、固めのスプリングと高い減衰力の組み合わせとなっている。そのため、一般的な日常の低速走行では固め。高速走行時やダート、モーグル等の悪路では、ドライバーに路面からの情報を遅延なく的確に伝達する。
    積載性
    5
    積載性は、リアのイスを倒せばかなり積める。
    燃費
    1
    V6、3.2Lのガソリンエンジンを搭載し、スペックは215ps/29.0kgm。電子制御式のトルクスプリット4WDで4AT、10・15モード燃費は7.8km/L・・・・
    パワーは十分で、走り出しは、以前乗っていた32Zより早い印象がある。しかし燃費はいまいち。レギュラーガソリンで良かった。
    価格
    5
    珍しい車なので、下取りはどうかわかりません。オプションの設定もありません。
    故障経験
    エンジンオイルの減りが早いです。3000キロほどでゲージの半分以下に下がります。走り方かな??
    バッテリーの上りが早い。動かしてなくてもバッテリを使うようです。
  • その他
    • ライダーキラー

    • いすゞ / ビークロス
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年6月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    最近の車と違いお馬鹿なところ
    総評
    楽しい車
  • マイカー
    • taka_yu

    • いすゞ / ビークロス
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年5月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    なかなか(大きくは)壊れない.TDF(地球Defense Force)御用達車両.
    不満な点
    修理しても治らないパワーウインドウ不調,鼻血が出そうな高燃費.駐車券は主にドア開閉で対応しています.
    総評
    毎年車検とリアハッチ開口部の一部ぶった切りと引き換えに1ナンバー取得(自賠責保険駅保険料も高い).13年経過車の重加算税というライフサイクルアセスメントを無視した悪法へのささやかな抵抗.
    走行性能
    無評価
    意外に小回りが利く.積雪に強い.速い.
    乗り心地
    無評価
    別タンク倒立サスで硬い乗り心地.
    積載性
    無評価
    法定最大積載量は100kg.後部座席撤去のため貨物室は広い.
    燃費
    無評価
    街乗り5km/L,高速道路10km/L
    故障経験
    パワーウインドウ不調(8万円@富山いすゞ,2009年頃).現在,手回しハンドルを導入工作中.

    吸気系のパッキン劣化による過吸気(12万円@富山いすゞ,2014年頃?).

    ドライブシャフト破れ(約4000円DIY@Hitachi B-R04分割式,2014年).

    換気ファンモーター故障交換(約1万円@富山いすゞ,2014年頃?).
    電装リレー交換(約1万円@富山いすゞ).

    ブレーキ引きずり(DIY@約1万2000円純正部品),ミヤコ自動車部品.
  • 過去所有
    いすゞ ビークロス
    • osamu147

    • いすゞ / ビークロス
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年5月30日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく当時としては格好良くて、中古車市場的には比較的安価で買取もそこそこ高くリセールバリューは良かったかな。
    不満な点
    車高高いのに3枚ドアなので後部座席へのアクセスは最悪な設計。
    総評
    まぁまぁ、時代から先へ行きすぎていて好きな車ではあったな。
    町田在住時に近くのいすゞが統合されて八王子まで行けとか言われて乗るの止めちゃった。
    走行性能
    無評価
    当時として普通だけど、4足オートマはちょっとねー。
    乗り心地
    無評価
    レース仕様に近い硬いショックで乗り心地は良くないけど車歴的には硬い車に慣れていたので普通に感じた。
    積載性
    無評価
    ショートボデーだから良くはないよね。
    燃費
    無評価
    たぶんレギュラーで6~7km/Lじゃなかったかな?
    故障経験
    朝の通勤時にガスケットから空気が流入して、意思と関係なく急加速をするようになった。
    信号待ちにはブレーキ踏むかギアをニュートラにしないといけんかったのは怖かった。

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