いすゞ ウィザード

ユーザー評価: 3.97

いすゞ

ウィザード

ウィザードの買取情報を調べる

クルマレビュー - ウィザード

  • 過去所有
    • DF1

    • いすゞ / ウィザード
      LSE_4WD(AT_3.0ディーゼル) (2000年)
      • レビュー日:2021年8月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ともかく一目惚れで購入した初めてのマイカーでした。
    ブラックボディ+ベージュレザー+サンルーフ
    今でも好きな3点セット。
    不満な点
    踏み込んだ際のATの味付けが今一つなのと、
    低めのルーフ(私が長身なのと、サンルーフ付だった為)
    総評
    バックトゥザフューチャーの影響で、
    買うなら四駆と決めていた若かりし日の私。
    当時の趣味はバイクで、
    車はどちらかというとサブ、
    その為あまり手のかからない車が良かった。
    ブリハイは維持に泥沼を感じ、
    100系ランクルはオラオラ匂を感じ、
    70系はガチ過ぎて避けました。
    そんな時、ウィザードを雑誌で見つけて直ぐに販売店へ。
    もう一目惚れでしたね。
    後にバイクのトランポ用途にとステップワゴンに乗り換えましたが、
    それがなかったら今でも乗ってたかもしれません。
    デザイン
    5
    今でも最高にかっこいいと思う。
    小ぶりなアメ車の様な感じ。
    走行性能
    4
    ここの評価は難しいと思います。
    10人いれば10通りの答えが幅広くあると思います。
    私は雪山でもTOD(トルクオンデマンド)のお陰?で、
    一度も困った事ありませんでした。
    安心の走破性でした。
    乗り心地
    4
    スカイフック理論によるセミアクティブサスを採用しており、あらゆるシーンで快適かと思いきや、連続するバンプではロードホールドがあまり良くないなと「当時は」思いました。
    でも今もう一度乗れたら評価は変わるかもしれません。
    積載性
    5
    ウィザードではボードによく行きました。
    ラゲッジは結構広かったと思います。
    横開きの扉も開けやすかった。
    ラゲッジ最奥にはJBLのウーファーを載せてましたが、
    降ろさず4人で雪山行けました。
    板は屋根の上でした。
    燃費
    4
    記憶では10前後だったと思います。
    当時は燃費なんてあまり気にしていなかったです。
    故障経験
    リコールでインジェクターを一度総取り換えしました。
  • マイカー
    いすゞ ウィザード
    • tokotoko528

    • いすゞ / ウィザード
      LS_4WD(AT_3.2) (2000年)
      • レビュー日:2021年7月17日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・なんと言ってもボディのデザイン(日本が誇るカーデザイナー中村史郎氏による)
    ・大きすぎないボディサイズに、余裕のエンジン
    ・なんちゃってじゃない本格SUV
    不満な点
    ・故障が多い(泣)
    ・部品が高い(実は輸入車だから?)
    ・燃費(承知のうえとはいえ・・・)
    総評
    これまで多くのトラブルがありました。
    大きいのはAT交換、コンピュータ修理など、大小多くのトラブルがありましたが、気に入ってる部分が勝り乗り続けてます。
    何より家族が気に入ってくれてるのがありがたいです。
  • マイカー
    いすゞ ウィザード
    • amnkcx

    • いすゞ / ウィザード
      タイプS_4WD(AT_3.0ディーゼル) (1998年)
      • レビュー日:2017年10月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    perfect 4WD deisel
    不満な点
    ある程度持病があり。パーツは海外から、ディーラーはボッタクリ。lol
    総評
    perfect 4WD deisel
  • マイカー
    • テニサー

    • いすゞ / ウィザード
      LS_4WD(AT_3.0ディーゼル) (2001年)
      • レビュー日:2017年9月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今となれば希少車。グリーン色がお気に入り。大きな音、ディーゼルの匂いを漂わせて一生懸命走っている所。
    不満な点
    やはり乗り心地。タイヤのせいもあるが…
    総評
    とにかく何時止まるかわからないので、遠出は心配ですが、大切に乗るつもりです。
    走行性能
    無評価
    問題ない
    乗り心地
    無評価
    特に後席が悪い。
    積載性
    無評価
    以外にたっぷり積めます。
    燃費
    無評価
    ディーゼルで7~9走るので経済的。
    故障経験
    エンジンチェックランプがたまに付く位かな~
  • マイカー
    いすゞ ウィザード
    • numa3

    • いすゞ / ウィザード
      タイプX_4WD(AT_3.0ディーゼル) (1998年)
      • レビュー日:2017年8月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ピックアップベースのコンベンショナルなSUV
    バランスの良いプロポーションと一般的な乗用車に比べてタフな走破性と峠道や高速道路などでの意外なハンドリングの良さ
    不満な点
    車格を考えれば妥当かもしれないが同時代のビッグホーンに比べると明らかに見劣りする装備類
    ただしシートの可動範囲によるドライビングポジションの設定が好みではない
    横開きバックドアの開閉方向が明らかに右側通行向け
    総評
    ピックアップベースSUVとしてのややカジュアルなキャラクターが装備や走りにうまく表現されている。癖がなくすっきりしたデザインで、ベースはタフなフレーム付きの4WDであるが、舗装路でも意外と走りやすい。
    走行性能
    無評価
    未舗装路の走破性は高いが昔ながらの直結4駆なので、タイトターンブレーキなどは普通に出る。一方、舗装路については意外とコーナリングもしやすく、常識的な範囲での高速性能も十分だと感じる。
    乗り心地
    無評価
    個体が8万km超えの中古であり、使い古されたショックアブソーバーのせいか揺り返しなどが大きかったが、フレーム付きとはいえ、リヤサスペンションはコイルスプリングであり、アクスルなどがバタつく印象は無く、乗り心地はそんなに悪くは無い。
    積載性
    無評価
    ラゲッジスペースはフラットで使いやすいが、積載性優先のプロポーションではないので、奥行きは少し短い。もちろんセカンドシートを起こせばそれなりの空間が現れる。
    燃費
    無評価
    ディーゼルなことも手伝って、燃費をいちいち気にしたことが無かったが、8km/l程度だったのではないか?500kmほどのスキー場往復だと必ず給油していたが、寒冷地で5号軽油を入れる必要があったので故意に満タン出発をしなかったせいもある。
    故障経験
    当時何件か届出のあったエンジン不具合に関する無償修理

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース