ジャガー Fペイス

ユーザー評価: 4.31

ジャガー

Fペイス

Fペイスの買取情報を調べる

クルマレビュー - Fペイス

  • マイカー
    ジャガー Fペイス
    • VNS-FP

    • ジャガー / Fペイス
      20d プレステージ_RHD_AWD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/27
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      実用性、居住性を犠牲にしすぎていないのにデザインが優れている所。

      不満な点

      パワーウィンドウのスイッチの位置が高すぎる事。
      電装系ソフトウェアの使い勝手がダレトクなの?という謎仕様な所(^^;

      総評

      過去最高に好きな車だけに、細かいところの詰めが足りないかなぁという気がしています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • shuji.i

    • ジャガー / Fペイス
      25t KEINISHIKORI (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/19
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      足回りはそこそこ柔らかいですが、怖さは全くありません。250psでも充分です。が、出来れば3Lもしくは2L300psが全く不満のないレベルにちかいでしょう。

      乗り心地

      静粛性、振動全く問題なく、E250を凌駕しているとも感じます。

      燃費

      普通にはしれば8~10くらいだと思います。

      満足している点

      E250からの乗り換えですのでpsは約40ps up 重さもあまり感じず、十分に余力があります。足回りはスポーツ感もさほどなく、E250よりソフトです。乗り心地はかなりよく、足のガチガチ感はまったくありません。只今1000キロ弱なので当たりをつけるべく4000位まで回しながら時速200キロまでの到達距離はE250よりも100m弱は縮まっています。

      140~150くらいのコーナリングでも多少ロール感はありますが、怖さはセダンよりも少なく、さらにしっかりコーナーをトレースし、安心感があるのにはビックリしました。340psの35tがなくなり380psのSが3Lとしては残りますが、味付けは全くちがうんでしょうね。

      25t KEINISHIKORI 50台限定車は色々ついて799万はお得だと思います。ラグジュアリーでパワーも贅沢言わなければ充分です。ガタイは4740mmありますが、イヴォークベースのE-PACEよりも軽いんです。

      ちなみに、KEINISHIKORIエンブレムは納車の時に貼らずにもらいました。

      不満な点

      インジニウムエンジン2Lは、XEのガソリン漏れの可能性があり、同じエンジンということでパーツを代えて頂きました。

      ジャガー特有の外気循環の時に、エンジンルームのガソリンの臭いがこもります。内気循環に長押しでかえるとオートエアコンが利かなくなるのが不便です。

      英国車なので、こんなもんだとあきらめてます。(^-^;

      あと、バックをして車載カメラになりますが、一度前に出て、また下がると車載カメラ画像ではなくなるのが、後にアップデートで改善されるということです。

      総評

      accも最新メルセデスには車線逸脱の面では敵いませんが、その他は充分勝らずとも劣らない仕様で、満足してます。

      Sもしくは、今後のSVRは更に楽しい車ではないかとおもいます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ジャガー Fペイス
    • harrier-white

    • ジャガー / Fペイス
      Rスポーツ(ディーゼル)_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/03/15
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      鋭く曲がれる。走りが気持ちよくてついついスピードが出ちゃう。安定感があり安心して乗れる。ハンドルも気持ちいい。

      乗り心地

      まさにしなやか。ちょうどいい固さかも。本革シートまだちょっと固い、これから馴染んでくるかな。

      ハリアーの方が静かで優しい乗り心地だが、横揺れやクルマがねじれる感じが不快。そして乗ってても面白くない。これはハリアーに2年半乗って気づいたこと。最初はハリアーも良く感じたのに。アルファードやプラドなんかは船に乗ってるみたいにゆらゆらして不安になる。

      燃費

      街乗りで10Km/Lぐらいかな。幹線道路を走れば13Km/L以上は軽くでる。そもそも軽油だから気にしてないけど。

      積載性

      十分。たぶんハリアーよりもたくさん積める。実はスペアタイヤを外して収納トレイを入れられるし。

      故障経験

      今のところ故障なし

      満足している点

      エクステリア、特別感=地域によるが同じクルマと全くすれ違わないこと(RX、ハリアー多すぎ、X3やGLC、Q5、XC60も結構見かける、マカン、レヴァンテはデザインが嫌い)

      ACCやブラインドスポットモニターも十分に使える。ハンズフリーゲートも結構使う。
      シンプルで重厚感のあるインテリアも好き。

      不満な点

      シフトダイヤル辺りからミシミシ言う。あと、後席に座って初めて気付いたが、バックドアがギシギシいうようになった。ディーラーに行こうかな。

      後席がハリアーよりも狭く感じる。ハリアーやRXの方がシートが後ろに倒れるのでゆったり座れる。ディスカバリースポーツのようにシートをスライドできたら良かったのに。

      総評

      運転する喜び、所有する喜び、、、本当に気持ちいい

      やはりユニークさが重要。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • taudi

    • ジャガー / Fペイス
      プレステージ(ディーゼル)_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/05
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      重量バランスが良いからか,ハンドリングは軽く取り回しに優れています。
      アイポイントが高いことや,Aピラーの位置が絶妙で,死角が少ないです。
      総じて運転しやすい車です。

      不満な点

      出だしのモッサリ感は否めません。
      加速中も車の動きとエンジンの回転がかみ合っていない印象が強いです。
      ただ,40kmくらいを過ぎると全く気にならなくなります。

      総評

      内装は必要最低限整っていますが,豪華さはありません。
      ゴージャス感を求める人には不向きです。
      英国のジェントルな雰囲気を味わいたい人にはぴったりだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ジャガー Fペイス
    • 00koji00

    • ジャガー / Fペイス
      S_RHD_AWD(AT_3.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/04
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      エクステリアデザイン、SUVとは思えない足回り、旋回性能。セダンからの乗り換えですが、いい意味で期待を裏切られました。
      あと、滅多に同じ車を見かけないこと。これはやっぱりいいですね。

      不満な点

      オーディオ、ナビの性能ってこんなもの?
      操作性、エラーなど国産ではありえないようなストレスがある。今後のアップデートで改善されることを期待しています。
      あと、覚悟してましたが社外パーツはやっぱり少ないのね。一番不満なのはジャガーディーラーの対応。接客レベル、低くないですか?

      総評

      デザイン性、動力性能、実用性、やはりトータル的には満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース