ジャガー Fペイス

ユーザー評価: 4.41

ジャガー

Fペイス

Fペイスの買取情報を調べる

クルマレビュー - Fペイス

  • 家族所有
    ジャガー Fペイス
    • まふりゃぁ~

    • ジャガー / Fペイス
      S_RHD_AWD(AT_3.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年7月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ダイナミックモードにした時の脚の動きが素晴らしい。とにかく動きまくって車体を支えてるのが
    悪路を走った時には、手に取るようにわかります。
    コーナーでは殆どロールしなくて、ジワジワっとベクタリングが効いてるのも分かるし、めちゃ曲がるSUVじゃない乗り心地。スーチャーならではの低回転から来るスムーズな吹け上がり加速で運転してて楽です。
    不満な点
    年式にもよりますが。。。
    ・CarPlayが無いw
    ・液晶メーターでナビ,タコ,スピードを
     同時表示できないw
    総評
    SUVとしては最高です。座席の広さ、積載能力、乗り心地、加速性能、減速性能、どれを取っても満足です。新車はお高いですが認定中古で十分満足します(笑
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    380PSなのに、意外と燃費が良い
    街乗り9~10km
    価格
    4
    認定中古車なら価格も納得すると思います
  • マイカー
    ジャガー Fペイス
    • kojisansan

    • ジャガー / Fペイス
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年3月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    適度なスポーツ性能と、そこそこの積載能力による適度な実用性が備わった快適な車です!
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    3
  • 試乗
    • のりっく111

    • ジャガー / Fペイス
      プレステージ【ディーゼル】_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年3月1日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    走りはさすがジャガーと言うべきしっとりとした接地感と、多少ペースを上げても安定した走り。内装がとても豪華でおしゃれ。試乗車は広大なガラスルーフを装備していてこれもまた魅力的でした。
    不満な点
    必要充分ではあるが、もっとパワーがあれば。あとは変速が割とのんびりしていて余りスポーティではないかも?
    総評
    豪華でスポーティなSUVが欲しいなら満足の一台だと思います。
    デザイン
    5
    比較的オーソドックスな外観ですが、ジャガーのグリルとライトが合っています。色も割と地味めな色が多く、パールだメタリックだと思ってしまう私はジャガー向きでないのかも。
    走行性能
    4
    コーナリング性能は充分で、車高の高さを忘れそう。大柄ですが運転しやすいです。
    乗り心地
    5
    絶妙な硬さで路面入力を遮断してくれます。かと言って柔らかいわけでもなく。普段ガチガチな私でも満足な踏ん張り感です。
  • マイカー
    • COOLSIDE

    • ジャガー / Fペイス
      S(ガソリン)_RHD_AWD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2020年10月10日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    1、速いSUVが欲しいという人にはおすすめ。
    2、サイズ感がジャスト。
    3、値段も上記に比べるとリーズナブルでハイテク。
    4、日本の駐車事情ではこのサイズがぴったり。
    5、380馬力有ればパワー不足を感じることは無し。
    6、まず同じ車に遭遇しない希少性
    7、顔が大きくドヤ感ありの存在感
    8、Sのエンブレムの優越感
    9、リアのリクライニング
    10、猫足
    11、パノラミックガラスサンルーフ
    12、Sというグレード
    13、M2並みの加速
    14、ポルシェのようなステアリングのきれる感じ


    不満な点
    1、カスタムパーツはいちいち高額なのでドレスアップ派には不向きかも。そしてパーツが少ない。
    2、ルーフレールが新車時にしか付けれない。
    裏技を駆使してもかなり高額。
    SUVにキャリア付けたいひとは要注意。
    3、慣れるまでシフトノブは面倒。
    4、必ず窓を開けるときにボタンの位置を間違う。
    5、燃費は馬力並み。
    6、マフラーが静か(レヴァンテくらいが良いな)
    7、予約ドアロックじゃない。
    8、ホイールが5-108
    9、コーディングがメジャーじゃない
    10、7人乗りの設定がレンジにしか無い
    11、なんせタマがないので新車でも中古でも困る
    12、売却価格の値落ち感
    13、BMWのようなオーナーズミーティングがやたら少ない
    14、購入後まさかのマイナーチェンジ(>人<;)
    総評
    トータルして良い車。
    BMWばかり乗ってきたので新鮮。
    買ってよかった。
    デザイン
    5
    もっさい感じだが、ワールドカーオブザイヤーをとっているデザインの良さ。流石に色んな車に真似されるだけのことはあると感じる。
    CX-5/8や新型ハリアーは間違いなくどこか似ている。

    余りにも同じ車に遭遇しないのでCX-8が仲間に思えてきます。

    内装や装備内容は今時な感じ。モニターの付け方はジャガーランドローバーな感じは共通ですが周りの質感はE-paceやイヴォークとは段違いな印象。

    シフトノブは賛否両論。後期は普通の形に戻るので人気なかったのかな?ノブ周りはスッキリはします。

    走行性能
    5
    装備より譲れなかったのがグレード。
    SVRは排気量からもちょっと別と考えると、パワーのあるS、35tが狙い目。

    重い車なのでパワーが無いグレードなら国産車の方が良いと思います。それくらいにエンジン重要!

    Sは足も電子制御ダンパーなので価格差を考えても35tよりSを探す方が良いと思います。
    乗り心地もかなり良いです。もっと上を求めるなら兄弟車のヴェラールでエアサス車を選ぶと良いと思います。

    走りのF-pace、ラグジュアリーのヴェラールで選ぶとわかりやすい。Fは電子制御ダンパー、ヴェラールはエアサス

    ハンドリングはSUVとは思えないくらいスパスパ切れます。

    大きさは少し大きく感じますがサイズできにするのは幅くらい
    乗り心地
    5
    もっと硬いかと思ってましたが意外にしなやかで静か。
    積載性
    5
    人に寄るかと思いますが困ることは無いレベル
    燃費
    1
    3リッターで馬力を考えるといたって普通の燃費。

    今後、環境問題から電気自動車の時代が来るのは他国を見ても間違いないので今のうちに大排気量、ハイパワーガソリン車に乗っておくのがベストでしょ。
    価格
    1
    値崩れは不可避
    故障経験
    今のところ無し、でも故障はディーラーでも必ずあると言ってました。
    それを気にするならドイツ車、もっと求めるならトヨタ一択でしょ。
  • マイカー
    ジャガー Fペイス
    • hiddenmass

    • ジャガー / Fペイス
      35t Rスポーツ_RHD_AWD(AT_3.0) (2016年)
      • レビュー日:2020年10月9日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    購入から4年も経っているのに相変わらずかっこいいスタイル、そしてSUVらしからぬハンドリング
    不満な点
    パーツの製造精度が甘い、ちりとかが左右アンバランス、品質はイマイチ
    総評
    大きな荷物を積んで、ワインディングロードを突っ走って、遠出するにはぴったりの車
    デザイン
    5
    外装は文句なしにカッコいい。しかし各パネルのチリがまちまちで製造精度は良くない。内装はシンプルで質感は普通。と言うか、この価格帯ならもう少し豪華でも良いと思う(内装だけなら星3つ)。
    走行性能
    5
    SUVらしからぬハンドリング。スーパーチャージャーはダテじゃない。アクセルを踏んだ分、まるで運転者の意図を読んだように適切なギアを選んでググっと加速してくれる。ボディはアルミ、ドアだけスチールと言う構造で重量配分を真ん中に寄せていて、また20インチタイヤとも相まって、ハンドリングは素晴らしい。
    乗り心地
    4
    最初は柔らかいかな?と感じるが、車幅のせいかロールは少なめに感じ、コーナーは踏ん張る。遮音材が効いていて車内は静か。
    積載性
    4
    広大な荷物スペースに何でも積める。後部座席を倒すとちょっとした引越しができるぐらい。スキーに行く時は、3乗で車内に板を6台入れて、荷物も載る
    燃費
    4
    ガソリン仕様だが案外燃費は良い、市街地9キロ、高速12キロ。
    価格
    2
    他のプレミアムブランドに標準で付いてくる装備が無い。パーツの精度が甘いのでよく見るとあちこちに粗さが見える。ビビリ音はあちこちから出てくるので、原因究明に必死(最近では宝探しゲームのように楽しみながら作業するようになった)。品質面ではドイツ勢に一歩も二歩も譲る。リセールバリューはまったく期待しない方が良い。しかし車そのものに色気があり、そこに惹かれる。
    故障経験
    リアウィンドウのワイパーの停止位置がおかしくなり、無償交換(ジャガーランドローバーの一部のモデルによく見る現象とのこと)、Incontrol TouchProのギクシャクした動き、バックカメラが時々映らない、iPhoneと繋がらなくなるなどの現象はしょっちゅう(アップデートの度に良くなりつつあるが)。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    【第8回】Evoque Cl ...

    車種:ジャガー Fペイス , ランドローバー ディフェンダー , ランドローバー レンジローバーイヴォーク , ランドローバー ディスカバリー5 , ランドローバー レンジローバーヴェラール

ニュース