ジャガー Fタイプ コンバーチブル

ユーザー評価: 4.63

ジャガー

Fタイプ コンバーチブル

Fタイプ コンバーチブルの買取情報を調べる

クルマレビュー - Fタイプ コンバーチブル

  • マイカー
    ジャガー Fタイプ コンバーチブル
    • ピチカ

    • ジャガー / Fタイプ コンバーチブル
      コンバーチブル Rダイナミック(300PS)_RHD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年6月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    グラマラスなスタイル
    総評
    エクステリア・インテリア共に最高のデザイン。
    2ℓモデルでも街乗りでは十分すぎる走りが出来ます。

    トランクルームの浅さとハイテク装備が近年の車と比べるとやや少ないのが残念。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    2
  • マイカー
    • ケンコウダイイチ

    • ジャガー / Fタイプ コンバーチブル
      Fタイプ_RHD(AT_3.0) (2013年)
      • レビュー日:2021年5月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ロングノーズ&ショートデッキの古典的スポーツカーのスタイリング
    ボンネットの開き方
    イグニッションON時のエンジン音
    エアコンダクトが電動開閉するギミック
    アナログメーターであること
    ドアノブのデザイン
    不満な点
    内装のプラスチックパネルの質感(国産車と同等であること。木目調があると良かった)
    アナログ時計がないこと
    操作ボタンや内装の一部にベタつきが出てしまうこと
    総評
    ジャガーのオープンモデルE-type,XJS,XK8,XKに魅せられて、いつかは所有したいと考えていました。そんな中E-typeの後継としてF-typeが登場し5年以上経ちましたが、今後ジャガーも電動モデルにシフトしていってしまうため購入する決意ができました。性能云々ではなく、この車の色気、雰囲気が気に入っています。
    デザイン
    5
    アストンマーティンのデザインも担当したイアン・カラムのデザインセンス
    走行性能
    5
    アクセルレスポンスはタイムラグなく早いです。スーパーチャージャーだからですかね、今時珍しいような。
    乗り心地
    3
    パフォーマンスシートですが、硬すぎず良質なレザーが心地良いです。
    積載性
    3
    機内持込サイズのキャリーバッグであれば、トランクに入ります。
    燃費
    3
    普段乗りのプリウスPHVと比べてはいけませんが。。違和感のない燃費です。
    価格
    4
    ディーラーのアプルーブドカーで購入しましたが、ポルシェ911系に比べてお得感があります。
  • マイカー
    ジャガー Fタイプ コンバーチブル
    • ダニエル くれいぐ

    • ジャガー / Fタイプ コンバーチブル
      Fタイプ S コンバーチブル _RHD(AT_3.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年4月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    街乗り 高速走行と ハンドリングが 足回りに
    直結してる 旋回性能の良さを感じる。
    不満な点
    荷物が (笑) バックは常に
    トランクへ。
    総評
    楽しく乗れるから 星5つ。
    デザイン
    4
    車幅の広さと テールが
    気に入ってます。
    走行性能
    5
    言う事なし 。
    乗り心地
    5
    積載性
    1
    燃費
    4
    価格
    5
  • マイカー
    ジャガー Fタイプ コンバーチブル
    • ダニエル くれいぐ

    • ジャガー / Fタイプ コンバーチブル
      Fタイプ S コンバーチブル _RHD(AT_3.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年4月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    街乗り 高速走行と ハンドリングが 足回りに
    直結してる 旋回性能の良さを感じる。
    不満な点
    荷物が (笑) バックは常に
    トランクへ。
    総評
    楽しく乗れるから 星5つ。
    デザイン
    4
    車幅の広さと テールが
    気に入ってます。
    走行性能
    5
    言う事なし 。
    乗り心地
    5
    積載性
    1
    燃費
    4
    価格
    5
  • その他
    ジャガー Fタイプ コンバーチブル
    • vicsha

    • ジャガー / Fタイプ コンバーチブル
      コンバーチブル SVR_RHD_AWD(AT_5.0) (2018年)
      • レビュー日:2020年6月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    このレビューは下記に移転しました。
    https://leisuresmartlife.hatenablog.com/entry/2020/06/05/212433
    不満な点
    走りや乗り心地の面では長距離も可能なのに、遮音性と積載性では長距離に向かず、何用の車か分からない。走りについてはサーキットも十分こなせるので、近所での日常使い+サーキット(遠くてもOK)といったセカンドカー+αという活用になりそうである。いずれにせよセカンドカーの域を出ないなら、SVRはサーキット仕様にしてもいいと思った。
    総評
    各々の性能が違う方向に向いている感はあるが、それぞれの性能はピカイチなのは間違いない。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース