ジャガー Fタイプ コンバーチブル

ユーザー評価: 4.62

ジャガー

Fタイプ コンバーチブル

Fタイプ コンバーチブルの車買取相場を調べる

ドイツもこいつも刺激が足りない - Fタイプ コンバーチブル

マイカー

ドイツもこいつも刺激が足りない

ジャガー Fタイプ コンバーチブル

おすすめ度: 5

満足している点
かっこよすぎるデザイン
テンション上がるエンジン音
ほとんど被らないオンリーワン感
不満な点
承知の上なので不満ではないですが、不便だと思うのは積載性
オープン全般に言えますが載りません
総評
2018年モデルで若干変更が入ったモデルになります。
変わった所はライトがLEDになりフロントバンパーが変更、インフォテインメントが近代化しました。

デザインは好みだと思いますが最高にかっこいいです。
特にオープンにしたときのフォルムはご飯無限にいけますね。
内装は質感高いですが一昔前のジャガー特有の高級感って感じではなく、スポーティーに仕上がってます。
ディフレクター付きですがサイドウィンドウ下げると風の巻き込みはまぁまぁあります。
個人的には風を感じられて好きですが女性の好みは分かれそう。

散々レビューされてるエンジン音は期待を裏切りません、オプションのアクティブエグゾースト付きのV6ですが始動音からしてかなりいい音で踏み込むと爆音です。
購入前に聴き比べましたが後期のV8よりも大きい音でした。
ただアクティブエグゾースト無しのV6前期340psモデルも見せて貰いましたが始動音含めこの個体と比べると大人しい音でした
オプションの有無のせいか、グレードの違いのせいかは不明ですが音にこだわる方は要注意です。

その他特記事項としては…ほぼ人と被りません笑
911、ボクスターと迷いましたが満足しています。
デザイン
5
外観はポルシェじゃ大人しすぎるけどランボルギーニじゃ厳つすぎる、その中間ぐらいで非常に気に入ってます。
ライトはマイチェンでフルLEDになりましたがデイライトは付きません、ライトオンが非常にかっこいいので少し残念。
内装はチープではありませんが昔のジャガーっぽくもありません、上質なスポーツカーって感じの内装です。
ナビ関係は旧型だと古さを感じる作りでしたが今風になり使いやすいです。
Android AutoやCarplayにも対応してて動作もサクサク。
走行性能
4
ドライブメインでサーキット走行などしないので十二分、峠を流すぐらいでしたら気持ちよく走れます。
運動性や人馬一体感ははっきりいってボクスター、911の方が上なのでそこを一番に求める方は選択肢から外れるかと思います。
乗り心地
4
GTよりのスポーツカーぐらいという感じでしょうか
硬すぎると感じることはないです。
助手席の嫁も特に不快さは感じてません。
積載性
2
積載性は求めてませんが他の2ドアオープンと比較しても少ないと思います…
燃費
3
気にしてないですが以外と良い(気がする)
故障経験
特に無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)