ジャガー Fタイプ クーペ

ユーザー評価: 4.57

ジャガー

Fタイプ クーペ

Fタイプ クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - Fタイプ クーペ

  • マイカー
    ジャガー Fタイプ クーペ
    • Mikegogo0404

    • ジャガー / Fタイプ クーペ
      R クーペ P575 AWD_RHD_AWD(AT_5.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年8月4日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    希少性と運動性能
    不満な点
    ドリンクホルダー以外何もない。
    総評
    とても満足しています!
  • マイカー
    • Jaguar F-type R 2021

    • ジャガー / Fタイプ クーペ
      R クーペ P575 AWD_RHD_AWD(AT_5.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年8月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    形がとにかくカッコイイ!でもって,運動性能が高い。
    不満な点
    室内はドリンクホルダーしかない。
    総評
    とにかくドライブが楽しい。
    デザイン
    5
    希少性と斜め後ろがカッコイイ。
    走行性能
    5
    圧倒的なパワーとそれを操れるハンドリングとブレーキがいい。
    乗り心地
    4
    決して柔らかくはないけど,ゆっくり走るのも楽しい。
    積載性
    3
    確かにもう少しあれば,もっと遠出もできるかな?
    燃費
    4
    5リッター,V8,575馬力を考えれば,リッター9~10 kmは十分では?
    価格
    3
    下取は期待できません。でも,こんなスポーツカーを2000万円以下で買えるのは安いかも。
    故障経験
    9,000 kmに近くなってきましたが,全く問題ありません。Jaguar Remoteというアプリ(エンジンスターターとか)はすぐに繋がらなくなります。(>_<)
  • マイカー
    ジャガー Fタイプ クーペ
    • セフィーパパ

    • ジャガー / Fタイプ クーペ
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年6月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    走行性能については申し分ありません!
    ECUチューニングして420HPまでパワーアップしていますが、燃費も性能を考えると全然悪くないですね。
    ただ、標準のルームミラーでは後方の視界が悪く、私はデジタルミラーを付けました。
    不満な点
    車内に小物入れのスペースが足らない事。
    FBにある「Japan Jaguar F-type Club」でF-type仲間を探しています!
    総評
    ツーリング等でも911等に全く引け目を感じません。
    デザイン
    5
    イアン-カラムのオリジナルデザインの初期型が一番良いと思います!
    走行性能
    5
    0-100で4.2秒。
    乗り心地
    5
    ノーマルモードでは静寂性や乗り心地も申し分ありませんが、ダイナミックモードでは豹変します。
    積載性
    1
    燃費
    3
    ダイナミックモードで平均9km/L
    価格
    2
    故障経験
    未だ故障ありません!
  • マイカー
    • セバスチャン8(エイト)

    • ジャガー / Fタイプ クーペ
      Rダイナミック クーペ P300_RHD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    デザイン、スタイル、走行性能、希少性
    不満な点
    安全機能が10年前のまま
    全体的に見切り悪く、特にドアミラーは役に立たないから、機械式など駐車時サイズギリギリの時は、全く見えないウォールにタイヤホイールを擦らない様にするのに、慣れるまで苦労する。(特にワイドな後輪フェンダー)入庫角度をリアカメラで真っ直ぐに調整したら後は直感と度胸で入れるのみ。
    総評
    この手のエキゾーストサウンドを期待する人は確実にRのV8ですが、長距離含めて普通にドライブするならこの2l直4が丁度良い。特に都内ではこれ以上だと気を使って疲れる。
    デザイン
    5
    見たまま、美しい。特にクーペならガラスルーフにするべき。
    走行性能
    5
    十分で申し分ない。むしろ、2l直4とは思えない重厚感あるフィールとサウンド。ハンドリング、コーナリング全て完璧。
    但し、スポーツタイプを乗り慣れてない人には重いハンドルやアクセルが扱い難い。
    乗り心地
    5
    高剛性ボディと走行性重視の足回りでも、予想以上の静寂性といなし感の絶妙なバランスで、ハンドリング、アクセルを丁寧にすると、余裕あるラグジュアリー感で乗るのも可能。
    積載性
    5
    この手のツーシーター、スポーツタイプにしては、かなりのトランクサイズ。二人分のまとめ買い出しや長期旅行スーツケースも余裕で収まる。
    燃費
    5
    長距離は大人しく乗ればリッター12キロは出る。街乗りは8キロ程度ですが、この手の車にしてはかなり良い燃費。
    価格
    3
    新車はオプション含めると一千万を軽く超えるので、新古車が丁度いい。
    故障経験
    無し
  • マイカー
    • こはさん

    • ジャガー / Fタイプ クーペ
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年5月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    流麗で曲線美が美しい!
    V8 5L エンジンのマフラー音は官能的で痺れます(かなり近所迷惑‪w)
    メリディアンサラウンドのオプションスピーカーの音質はライブホールなみで音楽好きにはたまりません!
    不満な点
    巻き込み確認がしずらい。(ほぼ見えない‪w)
    一気にアクセルを踏むと前輪が一瞬浮くのが怖い(AWDだとマシかも)
    なのでV6 3Lで全然満足できると思います。
    総評
    運転が楽しい!とはまさにこういうことか!と教えてくれる車です!全てにおいて最高!
    デザイン
    5
    曲線美がエロい‪w
    ライトをつけた時に室内のエアコンダイヤルの回り等が青く光るのが美しい!
    走行性能
    5
    直線安定性は抜群!
    加速は言うまでもなく十分です┏●
    乗り心地
    3
    良くも悪くもなく、この車だったらこいうものかなぁ〜って予想してたとおりの乗り心地です。
    個人的にはノーマルモードだと硬すぎず、乗り心地いい方だとは思いますが、、、。
    積載性
    3
    荷室にテニスのキャリーバック2つは余裕で載せれるので満足です。
    運転室の収納スペースが少ないのがちょっと不便ですが。
    燃費
    3
    高速では8.5㌔くらい。
    下道では6.8〜7.5㌔とかですかね、今のところは。(ちょくちょく踏んだりして)
    5Lにしてはいいほうかなと思ってます。
    価格
    2
    税金、コーティング等全てコミコミで720万!
    生活おわた🤡
    故障経験
    現在なし

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース