ジャガー Fタイプ クーペ

ユーザー評価: 4.25

ジャガー

Fタイプ クーペ

Fタイプ クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - Fタイプ クーペ

  • 仕事用
    ジャガー Fタイプ クーペ
    • sunami.h

    • ジャガー / Fタイプ クーペ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/19
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      スポーツ性能はいいですが、油圧ステアリングが少し重いので、電動にしてほしい

      乗り心地

      固いです

      燃費

      6から7キロが市内。長距離で14キロ

      積載性

      トランクは小さいです

      故障経験

      多々あり

      満足している点

      スポーツカーとしてのスタイリング。コストパフォーマンス

      不満な点

      内装の皮の質が、荒い。キシミ音、軽微な故障が多々あり。
      たとえば、ナビにノイズが入ったり、ウーハーのビビり音、キシミ音など。

      総評

      故障もだんだん少なくなり、楽しいスポーツカーになってきました。ただ、長距離は無理かな。200キロ程度まで。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • ξ;゚ o ゚)ξ tatsuki

    • ジャガー / Fタイプ クーペ
      クーペ_RHD(AT_3.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/08
      使用目的:その他
    • 走行性能

      峠も高速も走ってないので解りませんが、
      思ったより小回りが利くクイックな特性。

      乗り心地

      ポルシェのPASMのような可変ダンパーはありませんでしたが、スポーツでも街乗りでもそれなりにOKな足回りでした。

      燃費

      積載性

      リアトランクは浅いながらも
      奥行も幅も余裕があり実用レベル。

      満足している点

      自分好みのスポーツカーらしいスタイリング。
      スポーツカーらしい内装。
      可変マフラーによる変化が大きい。
      値段の割に装備満点(ポルシェ比)

      不満な点

      ダイナッミクモードでも
      ブリッピング音がベンツやBMWのスポーツモデルより大人しい。
      万一、可変マフラーをOPで選ばなかった場合つまらなそうなので必須アイテムです。

      総評

      ボディ剛性、ハンドリング、エンジン、ダイナミックモード設定・・・最新ドイツ車に比べると少しだけ劣る。 けど、
      個人的に好きな感覚の車でした。
      いつか買うかも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 凌志

    • ジャガー / Fタイプ クーペ
      クーペ_RHD(AT_3.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/09/04
      使用目的:その他
    • 走行性能

      低いドラポジ。
      勇ましいエンジン音。
      瞬時に変速するAT。
      助手席に乗った方がスパルタンな乗り味。
      意外なほど運転しやすい。

      乗り心地

      路面の凹凸を拾うが、一発で収まる。
      先に試乗したF-PACEよりも固いが、不快ではない。

      燃費

      カタログ値は9.8km/L。

      積載性

      後部に小物を置くスペースあり。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      個人的に、スポーツカーとしてはナンバー1のスタイリング。
      この種の車にしては、後方視界が悪くない。

      不満な点

      日常使用では足回りの固い乗用車という印象。
      速度を上げないと良さが感じられない。
      日常領域で「いいもの感」がなかなか味わえない。

      総評

      スタイリング非常に良し。
      内装やや良し。(V6クーペではフィニッシュパネルの選択肢が少ない。木目かアルミパネルが欲しい)
      SやV8にすれば更に走りが良いのか。V6で十分という判断はできず。
      981ボクスターS(FLAT6、PDK)の方が、車から伝わるインフォメーションが豊富で、”スポーツカーに乗ってる感”が高かった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    2018 ACマインズ100 ...

    車種:ジャガー 全モデル , ロータス 全モデル , ケータハム 全モデル , ミニ 全モデル , BAC 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter