ジャガー Iペイス

ユーザー評価: 4.8

ジャガー

Iペイス

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クルマレビュー - Iペイス

  • その他
    • ニック*ジャガー

    • ジャガー / Iペイス
      SE (2018年)
      • レビュー日:2021年4月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    なんと言ってもこの車の凄さは戦闘機の様な加速力だと思います。
    SUVの車体に似つかわしくない動力性能を有します。
    スタートでアクセル全開するとAWDが245/20インチサイズのタイヤをほとんどホイールスピンさせる事無く路面をとらえて、スッ飛んで行きます。
    フロントが若干浮き上がる様な強烈な加速Gです。
    もはや車の領域を超えた別の乗り物の様な独特な凄まじい恐怖を覚えるような加速を見せます。
    運転に不慣れな方や助手席に乗る方は要注意の車です。
    乗り心地もSUVとは思えない程しなやかで、この辺りは流石ジャガー(猫脚健在)と言った所です。
    パフォーマンス、ボディサイズ、デザインは文句なし!!


    不満な点
    内装の細かい部品の質感が低いです。
    サンバイザーの素材は天井と同じ素材では無く軽自動車?軽トラ?の様なビニール張りです。
    天井のフロントルームランプスイッチ廻り、グリップの質感も残念です。
    リアのセンターコンソール廻り、アームレストも同様の1000ccクラスのプラスチックの様な品祖な質感です。
    リアシートのヘッドレストはプラスチックをレザーで包んだ様にカッチカチです。
    総評
    新車価格1200万円也。
    その価値をどこに見出すか?
    加速力や低燃費などのパフォーマンス、独特なスタイルを手に入れても1200万円は高すぎる。
    デザイン
    5
    外装は5点、内装は3点
    とにかく細かいパーツの素材がプアーです。
    軽自動車、リッターカークラスの質感です。
    走行性能
    5
    パワー感は5点、操作性は4点、扱いやすさは1点

    乘りてを選ぶパフォーマンスです。

    普通に乗るぶんには半分の動力性能で十分です。
    乗り心地
    2
    コンフォートモードはNG。
    ゆさゆさして話にならない。
    積載性
    4
    ハッチバックのスタイルからは想像以上に広い。

    フル電動開閉のハッチバックですごく便利です。

    燃費
    5
    燃料は使いません。なので星5つです。
    ガンガン走らせて、この凄まじい加速をさせても燃料代は0円(電気代のみ)です。
    そう言う使い方を考えると凄い魅力的です。



    価格
    1
    内装だけを見るととても1200万円の車の質感ではありません。
    随所にアラが目立ちます。
    シート素材も合皮(レザー)なの?と思う程質感が低いです。(もしかして本当に合皮?かな)
    ドアやダッシュボードも合皮ですが、ダブルステッチでは無く素材とも質感が低いです。
    一転してステアリング、インパネ~センタートンネル廻りにはサテンメッキのパネルを配してコストを掛けて高級感があります。
    ドア廻り、フロントルームランプ廻り、サンバイザー、グリップ、リアセンターコンソール、アームレスト、ヘッドレストも非常に質感が低いです。
    見える所とそうでない所の質感の差が激しく統一感も欠けます。
    質感の悪さは国産1000㏄クラス(フィットやビッツ)と変わりません。
    とても残念な仕上がりです。
    ジャガーの伝統は何処へ!!
  • 家族所有
    • ZVW52-G

    • ジャガー / Iペイス
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    EVらしさと車らしさと上手く調和してる。
    不満な点
    遠出しないので今のところ無いです。
    ちょっとコンピューター関係が不安。
    総評
    とても運転しやすくお洒落なEVです。
    同じ車とすれ違わないのも◎
    デザイン
    5
    EV?SUV?クーペ?
    走行性能
    4
    EVならではのトルク感〇
    乗り心地
    4
    イギリス車らしい乗り心地
    積載性
    4
    まぁ、こんなもんでしょ。
    燃費
    4
    化石燃料より経済的
    価格
    4
    EV出始めだから高価ですよねぇ~
    しゃあない。
    故障経験
    たまにナビ画面が消えるw
  • 試乗
    • Disco-4@東京

    • ジャガー / Iペイス
      HSE (2018年)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    詳細は下のアドレスをコピペして、幣ブログへお立ち寄りください。

    https://www.trailerdego.com/?p=18744





    不満な点
    特になし
    総評
    とにかく加速が凄い
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    5
    価格
    4
  • その他
    • ニック*ジャガー

    • ジャガー / Iペイス
      EV400 (2018年)
      • レビュー日:2021年2月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    圧倒的なパワーで魂を置いて行かれる様な凄まじい加速をします。
    公表0-100㎞は4.7秒???
    そんな遅くないと思います。
    常人ではベタ踏みし続ける事を躊躇うくらいのスーパーカー並のスピードのノリです。
    20インチ、18インチの両方のEV400に乗りましたが、20インチの方は殆んどホイールスピンせずにすっ飛んで行きます。
    無音で加速する姿はもはや車と言うより新幹線!
    否リニアモーターカーの世界です。
    ヘッドレストが無いと首を捻挫するかも・・・。
    内装もセンターに大型液晶ディスプレイ、エアコン、メーターも液晶で現代の車ですね。
    なんなら、シフトやパワーウインドウ、エアコンのダイヤルも要らないね。
    全部タッチセンサーでイイね。
    だって電気自動車なんだから。
    不満な点
    乗り込んでドライビングポジションを設定しようとハンドルのスイッチを探した所、なんと!!まさか!!の手動レバーが付いているじゃありませんか!!
    1200万円の車でハンドル調整が手動とは・・・。
    この加速に対してブレーキはプアーです。

    総評
    バカっ速いSUVが欲しけりゃコレ!!
    1200万円出して乗りたいとは思えないけど、異次元の加速を楽しみたいならイイと思うね。
    知らない人はたまげると思うよ。
    そこいらのスポーツカーなら加速で負ける事は無いね。
    車体のサイズ感もイイ感じ。
    個性的なスタイリングもGOODです。
    デザイン
    3
    個性的な面構えでフロントやリアから見ると直線的で四角いのね。
    斜めから見ると曲線が綺麗に波を打って中々いい感じです。
    でも緑ならアマカエル、茶色ならガマガエルに見えるね。
    内装のデザインは現行XF、XEに準ずる感じで違和感はありません。
    もっと斬新で新鮮さが欲しい。
    走行性能
    5
    パワーは素晴らしい!!面白い!!新幹線!!
    ハンドリングも悪くなくとても素直です。
    足が硬い。
    ボディサイズもカタログ数値の車幅を感じさせない。
    乗り心地
    4
    電気自動車なのでとても静かですが、20インチは少し乗り心地が悪いです。
    18インチの方が良かったです。
    積載性
    3
    車体の割に狭いです。
    燃費
    5
    ガソリンは要りません。
    コレこそがこの車の特権。
    価格
    1
    1200万円はお高いですね。
    800万円くらいならアリです。
  • レンタカー
    • sportscarfan

    • ジャガー / Iペイス
      S (2018年)
      • レビュー日:2020年9月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    レンタカーでジャガーの電気自動車を体験してみました。
    首都高&高速道路を2時間ほど。

    車重が 2,200 kgを超えていますが
    前後合わせて2モーターでトルクが最大695Nmあり加速はかなり気持ち良いです。
    ただし、ポルシェタイカンと異なりトランスミッションは1速です。
    ※タイカンは2速
    なので速度が上がってくると加速度は大分弱くなります。
    60km/hでのフル加速と100km/hでのフル加速はそこそこ差があります。
    ※速度が上がると風の抵抗が大きくなることもあり。

    体感としては 0-70kmくらいがmaxトルクで、
    それ以上の速度域からのトルクが急激に落ち込む感じです。
    ガソリン車の 400馬力と比べると、100km/hからの加速力は劣ります。

    それでも、日本の一般道、高速道路を走る分には全く問題ありません。
    公式情報の最高速度は一応200km/h となっています。

    初めてEV を運転しましたが、とにかく静寂かすごいです。
    タイヤがスポーティーなものではなくSUV 向けのオールシーズンタイヤを履いていたこともかなり影響してるとは思います。
    静寂な中での 60km/h からのフル加速は最初は違和感めちゃくちゃ有りまくりでした。
    慣れてくるとかなり気持ちよくなってきます。

    タイヤ: ピレリ SCORPION VERDE ALL SEASON 235/65R18
    デザイン
    3
    内装は他のジャガー車と同じく、高級感があります。

    比較対象:XE S, XF スポーツブレーク
    走行性能
    5
    踏んだ瞬間にトルクが立ち上がります。
    乗り心地
    5
    路面のゴツゴツ感はまったく伝わってきません。
    が、コーナリングでロールする感じもないです。
    ※大きな横G は試してませんが。

    静粛性は極めて優秀。
    高速道路で 100km/h 巡行していても、
    静かめのガソリン車で 30 km/h くらいで走っているよりも静かな感じ。

    風切り音しか聞こえないのに加えて、
    その風切り音さえも小さ目に聞こえます。
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