ジャガー Sタイプ

ユーザー評価: 4.18

ジャガー

Sタイプ

Sタイプの買取情報を調べる

クルマレビュー - Sタイプ

  • 過去所有
    ジャガー Sタイプ
    • scat -man

    • ジャガー / Sタイプ
      R_RHD(AT_4.2) (2004年)
      • レビュー日:2021年7月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    まず街中では被りません。特にRは出会った事がなかった。 見たことないって人が多かったので、車がきっかけに会話ができます。 前からの見た目が可愛らしい。 色気と愛らしさの同居する車です。
    不満な点
    燃費はやはり気になります。 
    総評
    年齢層が高い方には高級な車に見えるようで、凄い車に乗ってるねと良く言われました。
    デザイン
    5
    トランク周りが色っぽい。
    走行性能
    3
    踏むとかなり早い。重い車だが406psもあるので。
    乗り心地
    5
    乗りごごちはよかった。
    積載性
    2
    あまり積めません
    燃費
    1
    リッター約4km
    価格
    5
    中古の不人気車のため安かった。
    故障経験
    ハンドルを切ると微かな異音がしだして修理をお願いしようとしたら、原因がすぐにわからないからどこまでバラしてみるかエンドレスな作業になるとの事で放置。冷却水漏れが発生して修理が50万ぐらいかもと言われ大変気に入っておりましたがお別れしました。
  • マイカー
    ジャガー Sタイプ
    • SaabScania

    • ジャガー / Sタイプ
      2.5_V6_RHD(AT_2.5) (2004年)
      • レビュー日:2021年3月28日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    現状は、エアコン不良、O2センサー不良、多分ATFの漏れ等皆様方がご経験済みの症状に悩まされていますが、この車の正常な状態を乗りこなしてみたい車です。
    不満な点
    車両感覚が掴みにくく、特にバック時の目安がわかりにくいので、ミラータイプのバックカメラを搭載予定ですが、年金生活者でも維持できるか?老体に鞭を打った挑戦です。
    総評
    昔のSaabよりはマシなのですが、様々なカバーで手が入らないのが問題点ですが、このサイトで希望が湧いてきました。
  • マイカー
    • Kei’s

    • ジャガー / Sタイプ
      S-TYPE R_RHD(AT_4.2) (2006年)
      • レビュー日:2021年3月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    お茶目なマスクに似合わない圧倒的パワー
    不満な点
    内装の質感
    総評
    X308もとても良かったが運転する楽しみ、扱いやすさはStypeの方がいい
    デザイン
    4
    Rのみ他のStypeと色々と差別化されているのでエクステリア、インテリアとも気にいっています。
    走行性能
    5
    400馬力60近いトルクは普通の道では使うことがほとんどないです。
    乗り心地
    5
    足回りを変更していますのでジャガーのエレガントではなくワイルドになっております。
    積載性
    4
    Rのみリアシートが倒せないので大物が積めませんが全く問題無しです。
    燃費
    4
    燃費は気にしたことはありません。
    価格
    3
    新車ではRの値段は別格でしたね。
    故障経験
    メンテナンスをこまめにしてましたので大きな故障にはなっていませんが、X308もそうでしたがちょっとしたところが壊れます。
  • マイカー
    ジャガー Sタイプ
    • ヒロ411

    • ジャガー / Sタイプ
      4.2V8_RHD(AT_4.2) (2002年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    特にシート形状が自分の体に程よくマッチして長距離も疲れ知らず。
    高速走行の安定感は素晴らしいの一言です。
    不満な点
    特になし
    総評
    お決まりの故障はありますが、早めのメンテナンスを心がけていれば大きなトラブルは無いと思います。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    5
  • マイカー
    • Swaro☆☆

    • ジャガー / Sタイプ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    昔は不人気だったが、珍しい車になってきて良い味を出し始めている。実際結構人に見られますし、良く話かけらたりします。自分では見慣れてますが、世間は目を惹くものがあるようです。中古価格だけが価値ではないですね。
    実際ただみたいな値段で買ってますが、それを言っても誰も信じません。ちなみに新車価格は700万らしい。

    手放す理由も特に無く、不満が無いことが満足している点というかんじです。

    カスタムして不満のない状態に持っていったというのが本当の所で、フルノーマルの状態には不満が有りました。
    不満な点
    ひとつだけ有ります。
    前期型は内装が少々質素な所。
    中期からのXJのようなウッドパネルとコンソール、インパネの方が高級感があり、出来ればそちらが欲しかった。
    2002、2003年モデルがボディーが前期のまま、インテリアが変更されているので理想的です。
    以前にXJに乗っていたのもあり、余計に雰囲気が足りないと思ってしまいます。
    しかし、それも個性として受け入れています。
    総評
    ATなのに飽きない車です。年々良い味を出してきています。
    デザイン
    4
    クラシックな雰囲気を出す為にわざとそうしたのだと思いますが、実は純正の車高とホイールだと正直乗りたいと思えませんでした。
    当時不人気だったのはそのスタイリングにも原因があったんじゃないだろうか?
    車高をツライチまで落としてみると、印象がガラッと変わり、文句無しでかっこいいと思えるようになりました。
    やはり、ジャガーはのっぺりとした感じがかっこいいです。

    ヘッドライトに沿ったボンネットの波打ちも気に入っています。特に走っていると光の反射で凄くキレイに見えます。丸目時代のジャガーは置いてあるより走る姿が魅力的だと思っています。

    XJは結構何色でも受け入れられますが、S-Typeは色によって印象がかなり違い、自分は白か黒しか興味が持てませんでした。私がセダンには威圧感を求める方だからだと思います。
    S-Typeは色により可愛くもなり、レトロにもなるので、見た目で感じるパワー感がかなり変わって来ます。
    走行性能
    4
    純正の頃にちゃんとアライメント調整して乗って無かったのと、純正の期間が短く、純正の印象を忘れてしまいました。。
    現在厚めのスペーサーも入ってかなり車高も落ちていますが、割と曲がりますし、普通+αに使う分にはブレーキも特に不満無しです。見た目的にはR純正キャリパーを入れたいですけどね。
    見た目重視でスペーサーが入ってるので仕方ない面もありますが、足回りのセッティングやタイヤでもう少し曲がり易くなると思います。
    トルクもあり、パワーも285馬力で国産で言うと30後期セルシオ等と同じくらいあり十分です。
    私はS-typeについてはV8しか興味がありませんでした。
    足回りはブッシュ、ブーツ、ジョイント部をしっかりメンテすることが必要。
    その辺をリフレッシュすればかなり走ってくれます。
    乗り心地
    5
    純正でも、車高調で下げても乗り心地はあまり変わらずとても良いです。
    重量バランス等が良いんでしょうか。
    フロントは重いですが、いろいろいじっていたら重さも感じなくなりました。
    ボディーの機密性が高く、X308までのXJより静かになっているらしいです。
    積載性
    5
    リアシートが倒せてトランクと繋がるのでかなり積めます。
    同車のセンターパイプも載せられました。
    燃費
    4
    吸排気純正時は、燃費を意識した都内街乗りで7前後、いじってしまったので6キロ台になりました。
    高速は時速80〜100キロの巡航で最大13キロ。
    それ以上だと多少落ちて10〜11キロ。
    メンテ次第で個体差はあると思います。
    価格
    5
    安すぎますよね。
    でも、最近はもっとお買い得な数十万円の外車も増えてきていて、そんな中わざわざS-Typeに乗ってるのはかなりの物好きと思われると思います。
    故障経験
    だいたい消耗品なので大したことはないですが、ヒーターバルブの故障でエアコンの温度操作が出来なくなったこと、シフトケーブルが伸びてしまい、ドライブとニュートラルの入りが曖昧になったことが印象に残っていることですね。
    普通なメンテをしていれば、大金がかかる壊れ方はしないと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース