ジャガー Xタイプ エステート (ワゴン)

ユーザー評価: 3.94

ジャガー

Xタイプ エステート (ワゴン)

Xタイプ エステート (ワゴン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - Xタイプ エステート (ワゴン)

  • マイカー
    ジャガー Xタイプ エステート (ワゴン)
    • ジャガー / Xタイプ エステート (ワゴン)
      2.5 エクゼクティブ 4WD(AT) (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/01/08
    • 満足している点

      ボルボV70AWD(1999年)プジョー307SW(2004年中古で1年だけ乗りました)から 乗り換えて、取り回しがすごく良い。カーブの安定感がすごく良い(雪道カーブを夏の制限速度で安心して曲がれる)。燃費は同等。フロントガラス凍結の融けるのが早い。シートヒーターがすぐ温まる。擬似マニュアルモードも使いやすい・エンジンブレーキを簡単に使える。屋根の雪が(V70よりも)落としやすい=スキー場から早く帰れる。前方視界が広い(ピラーが邪魔にならないし、ワイパーの拭き取り面積が広い(プジョーから乗り換えたら天国))。
      オーディオの音質が良い(バイオリンが特に良い感じ)。エアコンに「消音モード」が有る。
      フロントデフで顔が熱くならないのにフロントガラスの雪が融ける!
      ナビ・オーディオの画面を、ジャガーマークモードにすると、暗くなって、夜間運転しやすい。

      不満な点

      白い革シートは、汚すと目立つ。白ボディ も、汚れが 気になります。コマメに洗車。
      雪の壁には、バックセンサーは、反応が鈍いです。
      スペアキーが5万円もする。カーナビの地図DVDが3万円もする。・・・は、しょうがない と あきらめ て 財布をはたく。 ですね。
      純正ホイールと市販ホイールは、別のネジです。
      ドア内側のドアノブが重たい。(小さい子がいたずらで開け難いから、長所かも)
      ハンドルの「電話」スイッチが悔しい(GSM電話圏でないと使えない=欧州仕様)。
      発進加速がゆっくり(プジョーに較べると)だが、ゆったりと走りたい。
      スキーを社内に積んだとき、固定し難い。
      珍しい車なので、誰だかすぐに分かられてしまう。

      総評

      中古で買うから損しない 良いでしょう?
      2007年3月の初期登録車。スキー場へ行く4WDのワゴンという目的で買いました。
      カーブでの安定感、内装の高級感、滅多に見ない希少価値、取り回しのよさ、雪道の安定性、静かさ。。。 中古で安く買って、こんなに高級感あったら ナミダ 出そう な位 嬉しい。
      自慢したくなる クルマ です。なんたって「ジャガー」ですから。特に「白」は、高級感 ばりばりですよー。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ジャガー Xタイプ
    • まいるす

    • ジャガー / Xタイプ エステート (ワゴン)
      2.0_V6_SE_Estate_RHD(AT_2.1) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/02/14
    • 満足している点

      以前と変わらず、外観と内装です。
      ひと目でジャガーと解るスタイル。
      ワゴンでも車体が高く無いのでカッコいい。

      セダンは後部座席の狭さ(特に頭上付近)を感じるが、エステートでは問題にならない。

      運転席後ろにチャイルドシートを設置し、助手席を一番前にすると左後に座る妻は快適空間のようです。

      週末にトイレットペーパーやティッシュを大量に購入し、オムツやおしり拭きを箱買いしても、ベビーカーがまだ積めるというラゲッジスペースの広さは本当に助かります。
      旅行の際のスーツケースで悩むことは無いでしょう。S-typeのラゲッジより積めました。

      不満な点

      最初の頃は、ブレーキダストの汚れが面倒でしたが、最近はホイールにダストが付きにくくするコーティング剤を洗車の度に塗っています。

      バックソナーが付いていて助かるのですが、50センチ位離れててもアラームが最大になるのは英国紳士の余裕でしょうか。不満とまでは言いませんが…

      一番の不満はナビかなあ。検索とか使いにくいですよ。あと、もう少しでテレビは地デジになっちゃいますし。

      総評

      以前に投稿し、それから3年経ち再評価です。
      長く乗って居ますが、ノートラブルというのは素晴らしい事ではないでしょうか。

      調度いい大きさで、パワーはそんなにない。
      と言っても別に上り坂で加速しないとか、高速走行で追い越ししにくいとかありません。

      同乗者はよく寝ているので乗り心地もいいのでは無いでしょうか。
      タイヤはすり減ったので、2年前にピレリーからブリヂストンに変えて、静かでいい感じです。


      同じ値段でパフォーマンスを求めるなら国産がいいのは重々承知です。
      でも、、、でも、、、ヨーロッパ車って魅力があるんですよねぇ~。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    ジャガー Xタイプ エステート (ワゴン)
    • ジャガー / Xタイプ エステート (ワゴン)
      2.0 エクゼクティブ(AT) (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/06/05
    • 満足している点

      ジャガーという事で、かっこ良く思われる。
      しかし、あまり嫌味が無いので無難ではないでしょうか。

      不満な点

      クルマ自体の性能やアフターフォロー面では他ディーラーには叶わないと思います。
      あと200万円程度安くて相応だと感じました。

      総評

      選択肢に入れる理由
      ジャガーはこれでいいのでしょうか?
      2Lでこの値段ですよね。
      正直、Xエステートを購入する理由がよくわかりませんでした。
      『A4や3シリーズと比較しているのですが、ジャガーは何が良いのですか?』
      と営業担当に聞いたところ
      『ジャガーのオーラです』
      と言われました。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ジャガー Xタイプ エステート (ワゴン)
    • ジャガー / Xタイプ エステート (ワゴン)
      2.0 V6 SE(AT) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/04/13
    • 満足している点

      ・英国車の雰囲気は十分に堪能できますよ。
      ・2リッターですが、V6だからそれなりに余裕は感じます。同じリッター数でもゴルフの音は安っぽかった。
      ・外内装、性能を考えれば現在中古で出ているものはそれなりにお買い得かと。
      ・家内も運転できるサイズです。

      不満な点

      ・かなり良くなったとはいえ、これからどんな故障が起こるのか少し不安。ゴルフとジャガー、人に勧めるならどちら?と聞かれれば「そりゃゴルフでしょ」と答えるかも。ドイツ車ほどの安心感はありません。
      ・現行タイプは違うのかもしれないけど、ルーフアンテナ、あれはいけませんね。立駐で取り外すのが面倒なので、ショートアンテナか曲がるようなコネクターを買う必要があるでしょう。

      総評

      買い替えて良かった
      ゴルフワゴンからの買い替えです。今までディスカバリーⅠ、ディスカバリーⅡと乗り継いでゴルフワゴンに乗っていました。私にはゴルフワゴン、良くも悪くも優等生すぎました。所謂、「味」みたいなものがなくて1年で乗り飽きて、考えた末、ジャガーエステートにしたらこれが大成功。
      美しい外観、内装、乗り味、大変気に入りました。
      確かにモンデオベースなのでしょうけど、すれ違うことも殆どなく、あまり気になりません。
      買い替えて良かったと思います。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    ジャガー Xタイプ
    • Mini cooper sx

    • ジャガー / Xタイプ エステート (ワゴン)
      2.5 Executive Estate_RHD(AT_2.5) (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/04/04
    • 満足している点

      内装のよさはすばらしいと思います。
      コジャガーとかいわれていますが、内装に関しては、すごくいい落ち着き、趣があり、深夜に仕事が終わることもあり、乗る時は夜が多いので、あまり、内装はよく見えませんが、
      お昼にたまに乗ると、やはりいいなーと思います。

      後は、フルタイム4WDの安定性ですね。
      先日、大雨(前が見えないくらいの大雨)の中、四国から、中部までノンストップで一気に帰りましたが、
      すごい安定性能で驚きました。
      また、高速に乗ると、うそのように燃費がよくなります。
      私の場合、高速メインで使用するといつも12-14km/Lです。

      あと、なんといっても、ジャガーのワゴンといったところだと思います。

      不満な点

      まあ、わかっていたことなので、あまり、気にしてはいけないのですが、

      さすがに昨年リッター230円にいったときは、参りました。
      市街地は私の場合常に3.5~6KM/L(結構踏んだときは3KM/Lのときもありましたが、)ですので、かなり、こたえます。
      また、概観ですが、好みもあると思いますが、基本デザインが古いのか、やはり、ちょっと古臭さを感じますが、それも、それでよいのかなぁーとも思いますが、
      今のところ、大きな故障はないのですが、3,4ヶ月に一度、トランクがあかなくなります。エンジンを何度かかけなおすと開きますが、最初びっくりしました。大きくハンドルを切ると軋む音がします。
      サスペンションからも寒いと時折「ギシギシ」と音がします。
      私はもともと北米7年在住者なのか、あまり、車の故障は気になりませんが、日本車と比べたり、日本国内で、ずーっといると、やはり気になるかもしれませんね。

      あと、先日下取査定の金額の低さに驚きました。。。。。。。。。
      (レクサスの下取査定100万円でした、私の場合、税金対策で急遽購入中古車で350万車体でしたが、一年乗って⇒100万ですから、わかっていましたが、これまた、びびりました。)

      総評

      総じてよい車と、思いますが、法人登録ということあり、
      あまり、所有している感はありませんが、よい車と思います。
      比較的故障も少ない、外国車ですし、燃費もまあまあよい(←高速ですが、)
      後、なんと言っても、レアなジャガーエステートワゴンということ、

      でも、今売却かどうか検討中、仕事が忙しいこともあり、あまり乗ることもないし、社用車なので、いやみのない、次のプリウス、あるいは、レクサスRX450hにしようか、検討中ですが、

      燃費や、次の買い替えのときの下取り価格等を気にされる方にはお勧めできませんが、

      車内の雰囲気や、AWDの恩恵をわかる方にはいい車と思います。

    満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース