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ジャガーEXディーゼル車のエンジンマウントなどの情報 - XE

 
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トモDR30

ジャガーEXディーゼル車のエンジンマウントなどの情報

トモDR30 [質問者] 2022/04/23 21:29

ジャガーEXオーナー先輩方へ
初めまして、私、ジャガーEXの中古(2016年式のディーゼル車)を購入検討しており、わからないことがあるので、教えていただきたく思います。

①ディーゼルエンジンはエンジンマウントの交換が何度かあるという記事を見かけますが、みなさんは全員経験しておられるのでしょうか?

②エンジンマウントを対策品に交換後、安定しておられますでしょうか?

③10万キロを超えても大切に乗っておられる方は、車の維持をする上で一番気を使っているのはなんでしょうか?
例えば、オイル交換、アイドリングストップをキャンセルするなどなど

以上ですが、先輩方の経験を教えてくださいますようよろしくお願い致します。

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  • トモDR30 [質問者] コメントID:1599449 2022/04/24 07:54

    ライコフ様
    教えていただき、ありがとうございます。
    大変参考になります。
    エンジンマウントが一番心配でした。保証なしで中古車を購入しますので、車バカの私が自分で修理できるならやってみようかと思うこともあります。近くに外車修理の工場があるので、できるかどうかも確認してみたいと思います。
    もし、車購入したら、アイドリングストップを切るようにすることを心得ます。
    オイルも勉強になりました。

  • ライコフ: コメントID:1599447 2022/04/24 02:03

    はじめまして、もうじき10万kmになるXE 20d(X760)に乗っています。

    エンジンマウントですが、自分のXEは2度交換しています。
    1度目は激しい振動が発生して明らかに異常だったので診てもらうと破けてました(圧縮空気を入れる特殊マウントとの事です)
    2度目はアイドリングの振動の粗が目立ってきたために自己申告で診てもらった所、やはり破けてました(^_^;)
    アイドリングストップ機能をエンジン始動後必ず切るようにして運転するようになり、その後は2年以上経ちましたが問題起こっていません。

    長く乗るために気をつけると言えばマウントのためにアイドリングストップは必ず切っておくくらいですかね、他に特に意識して何かする事はありませんでした(^_^)
    ただ、オイルはガソリン用と違って同じ粘度でもグレード(ACEA C2規格)が違います、ディーラーで交換するとなると約3万ほど工賃込みで掛かりますのでご注意ください。
    自分はエレメントとボルトのみDで購入し、知り合いのいるタイヤマンさんで半額以下で交換して頂いています。

    基本的にその他の故障も無くとても良いクルマではありますので、是非ご検討ください(*^^*)

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