ジャガー XJ-S クーペ

ユーザー評価: 3.33

ジャガー

XJ-S クーペ

XJ-S クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - XJ-S クーペ

  • マイカー
    • 1990XJ-S V12

    • ジャガー / XJ-S クーペ
      クーペ_RHD(AT_5.3) (1990年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/02/25
    • 満足している点

      なんといっても地球防衛軍のようなリアビューとクラシカルな雰囲気を持ちながらも90年代の車であるので、必要な機能性は全て兼ね備えていること。V12の力強いトルクでゆったりとした気持ちで運転出来る。

      不満な点

      不満な点はまだ分からないが、これだけ大きなエンジンを乗せているので、燃費は最悪なこと。それでもゆったり走行していれば、昔乗っていたレガシィのツインターボでガンガン走るよりは燃費も良い気が。。。
      でも燃費、維持費やこれからきっとかかるであろうその他諸々の費用がかかったとしても、この車以外では体験できない満足感を得ることが出来ると思う。

      総評

      買って良かった。これから長く大切に乗っていきたい。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ジャガー XJ-S クーペ
    • hirochan9

    • ジャガー / XJ-S クーペ
      4.0 (1990年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/01/30
    • 満足している点

      眺めているだけでも満足出来る車です。車というよりマルコムセイヤーの作品と言っていいと思います。仕事がデザイン系なので、この車に乗っているというだけで一目置かれます。サラリーマンさんにはどうかと思いますが…。
      インテリアが独特で、運転席というよりコクピットの言葉が似合います。全てが便利ではないですが、操る楽しさがあり退屈しません。座っているだけで十分な優越感。渋滞にイライラしなくなりました。4.0なので特に燃費が悪い訳でもなく、大きな故障はありませんでした。とにかくエンジンそのものは凄く元気です。
      今はこんなに造形的な車はそう無いと思います。持つことだけでも意味がある気がします。

      不満な点

      皆さんが言われているとおり、狭いです。小学生の子どもも後ろには乗れません。ツーシーターと考えましょう。小回り効きません。純正ホイルだとタイヤがピレリの一種類しかないと思います。エアコンガス漏れは仕方ない部分です。パーツはあるみたいです。夏場はエアコン無しだとあり得ない暑さです。下から排気系?の熱が伝わるから?とりあえずエアコンが効くか確かめてから買ったほうがよいです。
      あくまでノーマルで乗るのがオススメです。変にアルミを変えたりすると作品性が失われると思います。

      総評

      一人か二人で運転を楽しむ車です。子連れで出掛けることは出来ません。海沿いとか景色の良い所をただ好きなように走る!渋滞にはまったら音楽を聞いているだけで幸せです。今の一般的な車とは性格が違いますが、乗っていると楽しいことだけは確かです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ジャガー XJ-S クーペ
    • Japthug

    • ジャガー / XJ-S クーペ
      クーペ_RHD(AT_5.3) (1990年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/12/29
    • 満足している点

      どのクルマにも似ていないスタイリング
      回しても回さなくても気持ちのいいV12
      V12/3速ATの割に、郊外だと4-5は伸びる燃費
      乗り心地相当良いのに山道などでも破綻しない足回り
      轍にも全然足を取られない直進性の高さ
      座り心地の良いシート
      非日常感に溢れながらも何とか実用的に使えなくもない使い勝手

      不満な点

      今のクルマと比べると不満な点だらけですが、こんなクルマ乗っててそんな文句を言っても始まらないw

      総評

      こんなクルマが100万出さなくても手に入る(実質整備代はかさむでしょうが)今の世の中に万歳です。
      新車でクラウン買うお金があったら車両買ってレストアできます。
      それも悪くない選択??

      でも運転姿勢変だし狭いし燃費悪いしみんなに勧められるクルマでないことは確かです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • しゅうチャン

    • ジャガー / XJ-S クーペ
      セレブレーション【日本販売名;ファイナルリミテッド】 (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/10/01
    • 満足している点

       何と言っても,この低くワイドに構える流れるようなデザインに尽きます。
       セレブレーションは、特別の装備があります。
      ① 特別なオートラックスパイピングシート(ジャガーマーク加工あり)
      ② 特別なペイントによる子持ちコーチライン
      ③ ウッドステアリング&ウッドシフトノブ
      ④ 特別な七宝焼ボンネットエンブレム
      ⑤ 次期XJ(x300)用モデファイ直6エンジン(AJ16)搭載

       交差点で信号待ちなどをしている時など、一見車に興味のなさそうな方々からでも、熱~い視線を感じます。
       言葉は聞き取れないですが、口の動きからジャガァーって・・・,

       運転をしている時は、本当に優雅な気持ちになれる車です。日々の雑踏から開放される瞬間で、心の充実感・満足感が非常に高いです。

      不満な点

      ① 小回りが利かず、切り返しが多くなること
      ② 左足の置場が狭いこと,ゆえにドライビングポジション(上半身と下半身)がしっくりしないこと
      ③ 車のデザインの影響から後方が見ずらいこと
      ④ 左サイドミラーが見ずらいこと(死角あり)
      ⑤ 車のデザインから乗り降りが大変、老人である私の足腰に辛いこと(笑),しかし乗り込んでしまえば、さほど室内の狭さは感じないです。
      ⑥ ペットボトル1本も置く場所がないなど,現在の基準でみると快適装備がないこと
       しかし、これらの不満な点を超越するオーラ,満足感・充実感があります。

      総評

       XJSセレブレーションに復帰したので、レビューを掲載します。

       日常の雑踏から心をリセットして,優雅な気分を堪能したい方へ是非オススメします。
       4000ccで実質二人乗り、デザイン優先で車体の大きさに比べて狭い室内で実用性に乏しい車です,家族からは、評判の悪い車なので、オススメ度『4』としています。誰にでもお薦めできる車ではないようですね。
       
       非常に無駄のある車ですが言い換えれば、この無駄も突き詰めると「究極的無駄の美学」と言えるのではないでしょうか。
       私は、この究極的無駄の美学を堪能・満喫しています,
       もう止められませんね ^m^

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ジャガー XJ-S クーペ
    • あまんべす

    • ジャガー / XJ-S クーペ
      6気筒版 (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/07/31
    • 満足している点

      安い。1996年よりも後のジャガーよりはデザインが良い。すれ違う車に魅了されることがない。1996年よりも前のジャガーよりは故障がない。エンジンが必ずかかる。12気筒よりは燃費が良い。

      不満な点

      サイドヴューとバックヴューの美しさではタルボラーゴグランスポルトSaoutchikクーペに敵わない。フロントヴューの美しさではディムラーDS420に敵わない。

      総評

      自分の置かれている制約の中ではベストだと思って買ったが、その通りだった。

    満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース