ジャガー XJシリーズ

ユーザー評価: 3.93

ジャガー

XJシリーズ

XJシリーズの買取情報を調べる

クルマレビュー - XJシリーズ

  • マイカー
    ジャガー XJシリーズ
    • ミッドフィ-ルド

    • ジャガー / XJシリーズ
      デイムラ―_スーパーV8_LHD(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/05/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      デカイわりに良く曲がる。
      パワ-は十分であるが車体は重さを感じる。

      乗り心地

      ネコ足ならではの乗り心地です。

      燃費

      ハイオクで街中4km
      長距離:6~7km

      満足している点

      普遍的なデザイン、低い車高、インテリヤ、etc

      不満な点

      天井低すぎ、低燃費?、長すぎ、etc

      総評

      好きな人には良い車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 凌志

    • ジャガー / XJシリーズ
      XJ 3.0 Executive_RHD(AT_3.0) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/09/09
      使用目的:その他
    • 走行性能

      V6エンジンは吹け上がり良し。平坦な道では問題ないが、山坂道をフル乗車で走るとややアンダーパワー気味か。
      10年を経過しても調子は絶好調であった。
      ボンネットが良く見え、取り回しも悪くなかった。

      乗り心地

      程よいタイト感の室内。
      低速で路面の悪い狭い道を走ると凹凸を拾うが、一般道、山坂道では抜群の足回り。
      運転して楽しい。
      ウッドのインパネが魅力的。
      シートのへたりもなし。

      燃費

      街中で6km/L、高速で8-9km/Lとのこと。

      積載性

      全長5mの車にしてはやや狭いか。ただ優美なデザインとの両立はできている。

      故障経験

      エアサス等、とりあえず心配ないとのこと。

      満足している点

      ステアリング、アクセルの入力に対しての素直な応答。
      のんびり流しても優雅な身のこなし。
      山坂道でも程よくスポーティな走り。
      クラシックな内外装。
      これこそがジャガーと得心がいった。

      不満な点

      特にないが、10年落ちの個体で交換部品がどのくらい出てくるかの不安感。

      総評

      走行4万キロの個体がディーラーで出ており、どうしても乗ってみたかったので遠征して試乗。期待した以上の車だった。ただ、1年しか乗っていないゴルフを下取りに出し、10年落ちの車を買うということ、また、今後の出費などを考えると非現実的と思い、後ろ髪を引かれる思いだったが、今回は購入を見送ることにした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Dione

    • ジャガー / XJシリーズ
      ポートフォリオ_RHD(AT_3.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/06/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドルが軽いからサイズのわりに小回りが利く感じ。
      ただ車体は大きいし長いので駐車枠が狭い駐車場には止めたくない。

      安全装備(自動ブレーキ、レーンキープアシスト、ナイトビューアなど)はオプション設定でもなかったのでそのあたりはドイツ車、国産車の方が充実しております。

      360度ビューカメラはオプション設定であり(ポートフォリオは確認済み)

      乗り心地

      十分静か。猫足。シートの座り心地は抜群に良い。

      燃費

      街乗り6kmくらい。高速はまだ走ってないので不明。燃費を気にして乗るような車ではない。

      積載性

      トランク容量は小さい。
      センターコンソールもあんまり収納性は良くない。

      満足している点

      内装が豪華。あまり同じ車を見かけない。上品

      不満な点

      ヘッドライトをオートにしていると結構暗くなるまで点灯しない。今までのクライスラー300Cは早めに点灯していたのでそれと比べるとかなり暗くならないと点灯しない。
      周囲の明るさの応じて車幅灯、ヘッドライト点灯とオートでの機能があるとより良い。

      現在販売中の車としては安全装備が乏しい。

      総評

      燃費は良くないです。今流行?のコンパクトでも車内空間が広くて燃費の良い車では全くないです。
      しかし、見るからに高級というか上品さがありますし車内もはやり高級感があります。
      乗った感じは包まれている感じ。
      ドアの開閉時の音も重量感があります。

      ポートフォリオには運転席、助手席ともにマッサージ機能があり結構気持ちいい。
      オーディオの音もいいと思う。

      オプションでイルミネーションパックをつけたので夜間エアコンの吹き出し口がブルーに光って妖艶な感じを醸しだす。






    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ジャガー XJシリーズ
    • masacarz

    • ジャガー / XJシリーズ
      2.0 ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/04/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      イヴォーク同様のエンジン(2リッターターボ)ですが、これまたイヴォーク同様なめらかな加速でパワー不足を感じることなし。
      3リッターとか5リッタースーパーチャージなど、ほかのエンジンは乗ったことないけど、必要性を感じないくらいのパワー感です。(8速ATも滑らか)

      乗り心地

      スポーツモードにすればドイツ車のような足回りに変化する(個人的にはノーマルモードのソフト感よりこちらが乗りやすい)。
      静粛性も高く、パワー感を感じるのもそのせいかも(加速させようとエンジン回してもほぼ無音)。

      燃費

      まだ500キロくらいしか走っていなくて、それも田舎道メインなので当然かもしれませんが、リッター9キロは余裕でクリアします(リッター9.5キロなんてこともざら)。
      イヴォークが2万キロ時点で8.4キロだったのでこれからどんどん落ちていくんだろうけど・・・

      積載性

      5m超のボディーの割にはトランクルームは狭いかも・・・
      (ゴルフバック2個しかつめない)※積み方が変なのかも
      でもボストンバッグを追加で4個は詰めた。

      故障経験

      まだこれからでしょう・・・

      (イヴォークは3年間でオーディオの不調が一回あっただけ。メカニカルなトラブルはフリーだったのでまあ大丈夫だろうと思っています)

      満足している点

      圧倒的な存在感と所有感
      そのくせSクラスの下品さや7シリーズのようなダサさ(フロントグリル)はなく、上品。
      ※好みの問題ですが

      不満な点

      ①シート(イヴォーク(プレステージに搭載されていたオックスフォードレザー)に劣る質感だった・・・)
      ②カーオーディオ(音質は間違いなくイヴォークに負ける)
      ③メカニカル(自動ブレーキやナビ、オーディオの先進性はSクラスや7シリーズには及ばない)

      まあどれも一番下のグレードを選んだせいか・・・
      (ポートフォリオやプレミアムラグジュアリーを選んだらレベルアップするのかも

      ※ボディーの大きさは今のところあまり気にならない

      総評

      イヴォークが車検だったのでどうしようかと悩んでいたら、ディーラーがマイチェン前の在庫車を紹介してくれたおかげで、あこがれのXJを格安で購入することが出来た(下取りも高く、また値引もほんとにすごかった!)。

      ジャガー・ランドローバー系ということで操作性も似ていて、違和感なく乗れています。
      またうっとりするようなスタイリングには満足しているので大事に乗ろうと思っています。

      パワーも問題なく、先に挙げたオーディオとシートの出来もイヴォークと比べたら、というだけであって絶対的な質感は高いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ジャガー XJシリーズ
    • スロー・スポコン

    • ジャガー / XJシリーズ
      3.0 プレミアム ラグジュアリー_RHD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2015/06/26
      使用目的:その他
    • 走行性能

      3.0スーパーチャージャーです。 ターボよりナチュラル感は良いです。
      グンと踏んだ時はもりもりーと踏んだ分に比例してペダルに遅れている感もなく低速からでも加速
      しますね。ターボより好きです。 過去にアウディA7を試乗しましたがまったく同じ加速感でした。

      大きさが5メーター越えてるので狭いところが苦手です、仕方ありません、それより我が家の車庫には入っても3センチの余裕しか無いので買えません。

      ほんとはXFを予約していたんですがディーラーの都合でXJになりました。エンジンは同じです。
      大きさが問題なければ自分は買いです。XFより内装豪華だし。

      乗り心地

      XFのシートを確認したかったのですが、XJとほぼ同じとするなら若干背もたれの部分が硬すぎました。過去に借りたXFが2リッターのグレードがラグジュアリーだったので革が硬すぎでした、今回それも確認したかった項目の一つです。
      サスがイメージより硬め。これは2リッターと同じ印象でした。良い感じでした。
      静かかと言えば クラウンみたいな無音とまではいきませんが十分静です。なんせ6気筒、4気筒のブーン音や振動は皆無(2リッターも十分静かです最近のは)。
      4気筒と比べると空ぶかしや急加速での感触は6気筒に乗ってて良かったーと思えるJ瞬間です。
      6気筒にこだわっていますので4気筒は多分買いません。

      アルミボディーですので振動が・・・と言われてますが良く分かりません。数年経てば答えが出るのでは?

      燃費

      カタログ7.6。まったり10キロほど走って、急加速2回と銀河大橋(太鼓橋)を普通に加速して渡って国道と農道を走行。帰ってきたときに表示は7.8でした。合格レベルです。

      積載性

      後席も十分に(当たり前ですね)広い。

      満足している点

      内装は良いです。XF辺りが射程なのですがXJに乗ってしまうとXFは内装ショボい。 フラッグシップのXJは流石です。 ダッシュボードも全面本革にしてほしいですが・・・・・ XFは上面は本革です。
      なんといっても所有する満足度は高いですね。スタイルも良いし。

      不満な点

      でかい。長い。

      総評

      大きさが気にならなければ買いです。試乗での燃費もほぼカタログ値。街で見かけないのも良い。
      最新安全装備は寂しい限りです。今度のXEとか今度のXFはドイツ車と同じような安全装備満載。
      私的にはあまり必要ない装備が半分。
      ジャガーと言えばやはりXJですね。乗らなければ良かったかもしれません。買いたいのに手が出ない。まっ自宅車庫に入れる時にぶつけます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    2018 ACマインズ100 ...

    車種:ジャガー 全モデル , ロータス 全モデル , ケータハム 全モデル , ミニ 全モデル , BAC 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter