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クルマレビュー - XJシリーズ
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マイカー
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ぶらっくあっちゃん
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ジャガー / XJシリーズ
XJ6-4.0S_LHD(AT_4.0) (1994年) -
- レビュー日:2022年8月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:無
- 満足している点
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どこまでも続く修理・補修天国(地獄ではないところに注意)。
飽きる暇がありません、むしろ愉快。 - 不満な点
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居住地の問題でもありますが、比較対象車が無いので完調かそうでないのかがイマイチ分かりません。
- 総評
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他車をほとんど見かけないので、悪い事すると一発でバレます。
そのため優しい運転にならざるを得ませんし、V型とは違って吹け上りが緩慢なためゆったりペースの運転が当然の帰結です。
しかしながら高速走行時は必要十分なパワーがあり、且つ良好な燃費となれば乗らない理由は特にないと思います。
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過去所有
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karaksho
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ジャガー / XJシリーズ
XJ 4.2 Sovereign_RHD(AT_4.2) (2006年) -
- レビュー日:2022年3月23日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- 先代X308に比べ、格段に上がった品質と装備の豪華さ。ドイツのライバル達に引けを取らない存在感。何より美しいデザイン。
- 不満な点
- 特にはありません。
- 総評
- 伝統的な英国車らしいジャガーの終着点。これ以降のジャガーも素晴らしいが、その世界感は大きく変わってしまった。近代化を図り、時代に取り残されないよう、らしさを捨ててまで頑張ろうと模索したこの時代があったからこそ、ジャガーは生き残れたのだと思います。
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仕事用
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karaksho
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ジャガー / XJシリーズ
オートバイオグラフィ ロングホイールベース_RHD(AT_5.0) (2016年) -
- レビュー日:2022年3月20日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- 歴代XJを乗り継いでいるが、その延長線にありつつ新しい時代のXJ。ドイツ車にはない有機的なエクステリアデザインとフィーリング。そしてオートバイオグラフィーならではの象嵌が入ったリアルウッドトリムを始めとした豪奢なインテリア。
- 不満な点
- 何度かのマイナーチェンジを経てアップグレードされたインフォテインメントシステムだが、Apple CarPlay等には対応しておらず旧世代の感がある。
- 総評
- モデル末期となったX351だが、内燃機関最後のFセグメントジャガーとなりそうだ。他に類を見ない内外装のデザインに、今や貴重なスーパーチャージャー付大排気量エンジンのトルク感。味わうなら今しかないと思います。
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マイカー
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マイカー
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大吟醸 ZIMA
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ジャガー / XJシリーズ
3.2 V8 (1998年) -
- レビュー日:2021年12月7日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:無
- 満足している点
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乗り心地。
古めかしく、お洒落な内装。 - 不満な点
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小回り利かない。
燃費悪い。
故障すると高額。
- 総評
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不具合が出始めたら、立て続けに故障しやすい。
修理費用、最初は少額から始まり、次から次へと少額、高額、少額、高額となり、気が付けば……
最初に高額修理費用なら廃車も考えますけど、徐々に治していってる間に、積もり重なり手放せなくなる車です。(笑)
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