ジャガー XKシリーズ コンバーチブル

ユーザー評価: 3.4

ジャガー

XKシリーズ コンバーチブル

XKシリーズ コンバーチブルの買取情報を調べる

クルマレビュー - XKシリーズ コンバーチブル

  • マイカー
    • otakar

    • ジャガー / XKシリーズ コンバーチブル
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    ウッドパネルにウッドステアリングが渋い。
    全体のプロポーションがすばらしくかっこよい。
    不満な点
    後部座席は完全に荷物置きよう。
    コペンと違ってぱっと荷物が置けるのには重宝した。
    総評
    高速道路での安定感、遮音性、乗っていて疲れない車でした。
    ちょっと後ろが長いので駐車場での取り回しには
    気を使うかな。
    見た目で買いましたが本当今の車にはないデザインで
    ほれぼれします。
    デザイン
    5
    流線形のボディが美しい。
    内部のウッドパネルが懐古心をくすぐります。
    走行性能
    5
    高速の合流とか全然問題なし。
    スピードを出せば出すほど安定する感覚。
    乗り心地
    4
    年式が古いので今の車に比べて
    静粛性などは劣るところがあるかもですが、
    全然気にならなかったなぁ。
    積載性
    4
    トランクは十分広いし、後部座席に荷物置けるし
    この手の車としては十分かと。
    燃費
    2
    リッター7キロくらいだったので、
    ガソリンはがんがん減っていくのが体感できます。
    ハイオクなのでたまに軽自動車に乗ると
    こんなに安くつくのかとびっくりします。
    故障経験
    初期XK8はミッションが鬼門だという話は聞いてましたが
    まさにそのミッションが急に逝ってしまいました。
    ZFのミッションはパーツがあまりなく、交換すると60万するとのことで修理は断念しました。

    ミッションが鬼門というのは知ってましたが
    XK8の最初期顔が好きで購入を決めたので
    ある意味後悔はありません。
  • マイカー
    • S彼

    • ジャガー / XKシリーズ コンバーチブル
      XKRコンバーチブル_RHD(AT_4.2) (2002年)
      • レビュー日:2020年12月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    大柄な割には小回りがきく(最小回転半径5.2m)
    充分なパワーがある
    コンバーチブルの開閉がほぼ無音で品がある
    ゆったりとしたデザイン優先の流線型ボディ
    相当にコストがかかっていると思われるボディ塗装
    皮と木で装飾されたクラシカルな内装
    薄いグリーンのガラス
    不満な点
    17年落ちの車両ということもあるが、それなりにガタピシ音がある。
    思いっきりアクセルを踏むとダイナミクススタビリティコントロールが効くのか?!、ちょっともたつく
    今時の車に比べるとヘッドライトが暗い
    総評
    ちょっと古めの車を車庫に置いてピカピカに磨いてみたり、たまに天気と気分の良い時にドライブしたりする…
    そんな時間を自分の人生の中に入れておくのも悪くは無いなぁ〜って気持ちで、そのような考えを基準にして選んだ車です。

    その観点からすれば完璧な車です。
    海外には多くのファンクラブがあって情報交換も活発ですから、故障やトラブル対策もそれなりに対応が可能だと思います。

    ゆったりと走るのが似合う車だと思いますが、ついつい飛ばしたくなってしまいます。
    乗り心地やハンドリングは現代の高級車には比べようがないですが、純正のブレンボブレーキの制動力と、「踏んだ分だけしっかり効く」感触は最高です。
    総合的には素晴らしい。
    排気がガソリン臭くて、それなりに音もうるさくて、道路の段差では突き上げを食らうけど、それを欠点とは思えないのですよ…
    デザイン
    5
    外装は余計な装飾はほとんど無くて、造形の美しさが映えます。
    この美しい曲面ボディのプレスは日本製です。
    インテリアもクラシックですね、アルミ部分はアルミ地金の削り出し、木はもちろん本物、皮は一部は合皮ですが、基本は本皮です。
    本物へのこだわりが感じられて好感が持てます。
    走行性能
    4
    充分なパワーがあるし、制動力も完璧です。
    ハンドリングはスポーツカーとしては反応スピードがちょっと遅れる感じがします。
    乗り心地
    2
    コンバーチブルとしては充分に静粛なのでしょうが、一般車と比べたら遮音性は低いです。
    足回りは固いような柔らかいような…、ストロークはかなりあるのですが、中途半端な感じです。
    積載性
    5
    コンバーチブルなのに、トランクにゴルフバッグが余裕で2個積めます。
    もちろん大型のスーツケースも問題ありません。
    燃費
    3
    高速中心で走ると9キロオーバー、市街地中心で走ると6〜7キロ、スポーツ走行すると3キロ台でした。
    価格
    3
    発売当初は1370万(税抜き)、17年落ちの中古車で200万ちょっとでした。
    周りからは「良い買い物したね♪」と言われてます。
    故障経験
    ヘッドライトロービームの玉切れ
  • マイカー
    • ポポンS錠

    • ジャガー / XKシリーズ コンバーチブル
      XKR コンバーチブル_LHD(AT_5.0) (2009年)
      • レビュー日:2013年12月26日

    おすすめ度:

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    良く走るし良く曲がり良く止まる。ゴツゴツし過ぎ無い足回りや(クローズ時のカタカタ?コトコト?トランク内?の異音が気になるが)静粛性も有り良いです。
    一般道を走るレベルなら技術が未熟な自分でも電子デバイスが守ってくれるので安心。(悲?笑?)

    不満な点
    ナビに不満を持つ人が多くいるが、日本以外の国では要求が少ないのか???
    ABS以外の電子制御のフルカットが出来ない。ま~ジャガーを選ぶ人がワイディングをドリフトで駆け抜けていくとは思えないが・・・。
    でもやってみたくなるパワーだけは有ります。
    総評
    希少性はもちろんの事、510psの余裕が逆に安全運転にさせる。(不用意にアクセルを踏むとガソリンと免許証が無くなる。)
    フェラーリやランボ、ポルシェにアウディ、AMGにBMW、500psオーバー軍団と同じ扱いにされがち(私もそう思って購入しました。)ですが、XF-RやXJ-Rよりもスポーツ走行を楽しめるラグジュアリー車かな。
    おすすめ度を低くしたのは ”これ内緒だよ!”みたいな・・・。
  • マイカー
    ジャガー XKシリーズ コンバーチブル
    • ジャガー / XKシリーズ コンバーチブル
      XKRコンバーチブル_LHD(AT_4.0) (2001年)
      • レビュー日:2013年4月8日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    総評
    ゆっくり走れて この車のオープン感が最高!! 壊れる壊れないは、買ってから考えて楽しんで下さい。
    デザイン
    Eタイプを新しくしたようなフロント周りの外観のデザインが好きで購入です。
    走行性能
    エンジンはフォードになって信頼性が上がりましたが、それと引き換えに色気は失いました。飛ばす人にも ゆっくり ゆったり走れる車です。
    乗り心地
    ノーマルのサスからダウンサスに変更したら 乗り心地と安定感が増しました。ビルシュタインとダウンサスの相性の方が良いかも。飛ばす人には ちょっときついリアの足回りです。
    使い勝手
    4人乗りでよく登録出来たと思う室内。リアシートは小さな荷物置き場で子供も乗れません。実質2人乗りです。室内の演出は昔ながらです。
  • マイカー
    ジャガー XKシリーズ コンバーチブル
    • おうし座

    • ジャガー / XKシリーズ コンバーチブル
      XK ポートフォリオ コンバーチブル_RHD(AT_5.0) (2010年)
      • レビュー日:2013年2月19日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    上品な佇まいですが、アクセルを踏むとスポーツカーに豹変するくらいの十分な動力性能。RやR-Sはコンバーチブルにはあまり必要ないかもしれません。
    不満な点
    XKだけではないが、輸入車全体に言えますがナビゲーションシステムが国産車に比べて2世代くらい遅れている。
    総評
    現行型がデビューした時から、そのスタイリングに憧れいつかはと思っていました。英国車のイメージやディラーの体制などで、躊躇していましたが、子供も高校生くらいになり再び好きな車を選べるようになり購入しましたが、想像以上に乗っていて面白く、休日になるのが楽しみです。過去にメタルトップは乗っており、抵抗がありましたがジャガーにはソフトの方が上品で、趣きがあります。田舎で乗っていますので同じ車にすれ違うことがないので少し目立つのが難点でもあり満足な所だと思っています。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース