ジャガー XKシリーズ コンバーチブル

ユーザー評価: 3.25

ジャガー

XKシリーズ コンバーチブル

XKシリーズ コンバーチブルの買取情報を調べる

クルマレビュー - XKシリーズ コンバーチブル

  • マイカー
    • ポポンS錠

    • ジャガー / XKシリーズ コンバーチブル
      XKR コンバーチブル_LHD(AT_5.0) (2009年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/12/26
    • 満足している点

      良く走るし良く曲がり良く止まる。ゴツゴツし過ぎ無い足回りや(クローズ時のカタカタ?コトコト?トランク内?の異音が気になるが)静粛性も有り良いです。
      一般道を走るレベルなら技術が未熟な自分でも電子デバイスが守ってくれるので安心。(悲?笑?)

      不満な点

      ナビに不満を持つ人が多くいるが、日本以外の国では要求が少ないのか???
      ABS以外の電子制御のフルカットが出来ない。ま~ジャガーを選ぶ人がワイディングをドリフトで駆け抜けていくとは思えないが・・・。
      でもやってみたくなるパワーだけは有ります。

      総評

      希少性はもちろんの事、510psの余裕が逆に安全運転にさせる。(不用意にアクセルを踏むとガソリンと免許証が無くなる。)
      フェラーリやランボ、ポルシェにアウディ、AMGにBMW、500psオーバー軍団と同じ扱いにされがち(私もそう思って購入しました。)ですが、XF-RやXJ-Rよりもスポーツ走行を楽しめるラグジュアリー車かな。
      おすすめ度を低くしたのは ”これ内緒だよ!”みたいな・・・。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ジャガー XKシリーズ コンバーチブル
    • ジャガー / XKシリーズ コンバーチブル
      XKRコンバーチブル_LHD(AT_4.0) (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/08
    • 走行性能

      エンジンはフォードになって信頼性が上がりましたが、それと引き換えに色気は失いました。飛ばす人にも ゆっくり ゆったり走れる車です。

      乗り心地

      ノーマルのサスからダウンサスに変更したら 乗り心地と安定感が増しました。ビルシュタインとダウンサスの相性の方が良いかも。飛ばす人には ちょっときついリアの足回りです。

      使い勝手

      4人乗りでよく登録出来たと思う室内。リアシートは小さな荷物置き場で子供も乗れません。実質2人乗りです。室内の演出は昔ながらです。

      内外装

      Eタイプを新しくしたようなフロント周りの外観のデザインが好きで購入です。

      総評

      ゆっくり走れて この車のオープン感が最高!! 壊れる壊れないは、買ってから考えて楽しんで下さい。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ジャガー XKシリーズ コンバーチブル
    • おうし座

    • ジャガー / XKシリーズ コンバーチブル
      XK ポートフォリオ コンバーチブル_RHD(AT_5.0) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/02/19
    • 満足している点

      上品な佇まいですが、アクセルを踏むとスポーツカーに豹変するくらいの十分な動力性能。RやR-Sはコンバーチブルにはあまり必要ないかもしれません。

      不満な点

      XKだけではないが、輸入車全体に言えますがナビゲーションシステムが国産車に比べて2世代くらい遅れている。

      総評

      現行型がデビューした時から、そのスタイリングに憧れいつかはと思っていました。英国車のイメージやディラーの体制などで、躊躇していましたが、子供も高校生くらいになり再び好きな車を選べるようになり購入しましたが、想像以上に乗っていて面白く、休日になるのが楽しみです。過去にメタルトップは乗っており、抵抗がありましたがジャガーにはソフトの方が上品で、趣きがあります。田舎で乗っていますので同じ車にすれ違うことがないので少し目立つのが難点でもあり満足な所だと思っています。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ジャガー XKシリーズ コンバーチブル
    • amg-gts

    • ジャガー / XKシリーズ コンバーチブル
      XK ラグジュアリー コンバーチブル_RHD(AT_5.0) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/07/15
    • 満足している点

      ジャガーというと旧タイプのイメージが強いですが、新たなデザインになってからはフロントから見た場合、アストンマーチンバンキッシュS風で嫌いな人もいるかもしれませんが、リアから見ると非常に個性的な姿です。

      エンジンも良好でよく走りますが、高速時に若干の難が有り。

      また、シフトノブがなく、ダイヤル式になっているところが大変面白い。

      不満な点

      このような車に乗る人は基本的にスピードを追い求める傾向があるので、0-100が5.5秒というレスポンスは非常に遅く感じる。
      日常生活で必要かというと必要ないが、どうせ金額を出すのであればXKR-Sの0-100が4.8秒という4秒台に入り込んでほしかった。

      また、足回りが若干弱い気がします。
      その為、高速時に心もとない所も。

      XK-R辺りだと改善されているのでしょうか。


      総評

      ジャガーXKを選択するというのは非常にマニアックだと思います。

      この金額を出すのであれば、ベンツ、ポルシェ、BMWという選択肢ができるからです。

      しかし、そこであえてジャガーXKを選択するというのは勇気がいるが、抜群の希少性を誇る。

      そもそも選ぶ人が少ないというのもあるが、
      同じ車と出会わないプレミアムさはある。

      また、XKでも悪くは無いが、あえてこの車を買うならもっと金額を積んでXKR-Sまで行くべきだと思う。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Bond_007

    • ジャガー / XKシリーズ コンバーチブル
      XK8_コンバーチブル_RHD(AT_4.0) (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/01/02
    • 満足している点

      数多コンバーチブルがある中、独自の世界観で成立している点。
      スタイリング・インテリア・流儀・時の流れなど
      他車では成し得ないし成立させられない。
      一方走りにおいても、オープンボディのゆるさと猫足でコーナーをヒタヒタいなす、という典型です。
      V8エンジンは4,000rpm当たりから哮吼します。

      不満な点

      いかんせん、工業製品としての信頼度にかける。
      いつの時代でも「外車だから」というのはいかがなものかとも反面思う。

      総評

      いわゆる前期モデルはいまさら大金叩いて買うクルマではないと思います。
      もし大金叩いて購入するなら高年式のアストンマーチンにしますね私なら。。。
      いずれにしてもボディ剛性がどうとか、数値主義で乗る車ではないです。
      エコカー一辺倒でOEMばかりのいま、無くなる前に一度は乗っておかないと。。。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース