ジープ コマンダー

ユーザー評価: 3.98

ジープ

コマンダー

コマンダーの買取情報を調べる

クルマレビュー - コマンダー

  • マイカー
    クライスラー コマンダー
    • S_XH57

    • ジープ / コマンダー
      リミテッド 5.7 HEMI_RHD_4WD(AT_5.7) (2007年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    個性的なフォルム。オフロード的にもいじれるし、街乗り風にも仕上げられる。大排気量だけにパワー十分です。
    不満な点
    満タンで300走れない事と、重量級には全く足りていないブレーキ性能。
    総評
    重くて速度出す気にならない分、のんびりゆったり行動するようになりました。燃費気にしなければ楽しい毎日です。たまにフル加速すると、本来の素性を思い出せます。
    デザイン
    5
    スクエアなボディーは見切りも良く、小回りもきくので、大柄でも運転楽々。
    走行性能
    5
    デフロックなんて余程の状況にならない限り使わないけど、河川の土手も楽々登ります。
    乗り心地
    5
    重量級ならではのどっしり感。ミニから乗り換えると空飛ぶ絨毯。
    積載性
    5
    三列目の厚み分、高さが足りない。
    燃費
    1
    ノーコメント
    価格
    1
    車体は安いけど、維持費考えると自分である程度整備しないと大変な事に。中古はそろそろ手を入れざるを得ない個体が多そうなのでヤバイでしょうね。
    故障経験
    熱量大きいだけに、エンジン周りのシール類はカチカチに。そのためオイル滲みは定期イベントでしょうから、5年毎に交換かしら?

    10万キロを目前に、故障をきっかけとして予防保全も含め、水回りと回転部品を総取替。
    ウォーターポンプ、オルタネーター、パワステポンプ、アイドラプーリー、ラジエター本体、ラジエターホース
    ほぼ、セカイモンで取り寄せています。
  • マイカー
    • よっしー@入間

    • ジープ / コマンダー
      リミテッド5.7HEMI_RHD_4WD(AT_5.7) (2006年)
      • レビュー日:2017年8月7日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ◎踏めばトルクフルで気持ち良く回り、巡航は4発になるエンジン
    ◎排気量の割りにはコンパクトで角張った男らしいボディデザイン
    ◎Jeep唯一の7人乗り
    ○車内が明るくなるサンルーフと天窓
    ○ガラスハッチ
    ○希少車
    不満な点
    △真夏、エアコンの効きがなんか弱い気がする
    △後方視界が悪い
    △茶色のシートがよかったが選べるほど玉がない
    × ハザードスイッチの位置
    × 先代チェロキーと間違われる
    × ホイールの選択肢が少ない
    × 純正部品が高い
    総評
    新車は到底手が届かず、ずっと憧れだったHEMIエンジンの先代グランドチェロキーとコマンダー。やっと手が届く値段まで落ちてきて型落ちか絶版かで悩み、絶版のコマンダーを購入。
    10年経っても剛性感のあるボディ、パワフルなエンジン、それでいてゆっくり走っても気持ちよく、周りと被ることもない。
    ところどころリフレッシュが必要ではありますが、マイナー派の所有欲を満たしてくれる良い車です。

    古い時点で手も金も掛かります。本当に好きな人にだけおすすめします。
    走行性能
    無評価
    ツキが敏感で出すぎてしまったり、鬼バックになったりするのでちょっと気を使いますが、走り出せば快適でトルクもパワーも十分満足。 ブレーキやコーナーは重さを感じますが飛ばす車ではないので問題ありません。
    乗り心地
    無評価
    エンジンの振動はほとんど無く、ゆったり静かで快適です。
    積載性
    無評価
    2列目の真ん中が倒れるので4人乗車で2m程度の長尺物が運べます。ホームセンターで8フィートの2×4材を買ったときはガラスハッチから差し込んで開けてまま帰ってきました。便利です。
    しかし、3列目を使う場合は2、30センチ程度の奥行きしか残りません。

    燃費
    無評価
    265/70R17のマッドタイヤで通勤5弱、高速7弱。
    思ってたよりはいいです。
    故障経験
    ラジエター、クーラント漏れ
    セルモーター交換
  • マイカー
    クライスラー コマンダー
    • murocop

    • ジープ / コマンダー
      リミテッド 5.7 HEMI_RHD_4WD(AT_5.7) (2007年)
      • レビュー日:2013年6月21日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    何と言っても現代にない角ばった外見です。ずっと飽きずに乗れるこの類いのクルマはゲレンデとディフェンダー位では?。日本で約600台という希少性もマニア心をくすぐります。角ばっているし、小回りも効くので町乗りも何とかなります。またjeep唯一の7人乗りなところ。ファミリーでも使えます。    
    不満な点
    ハイギアードで車重も重いため、出足がのんびりしています。アメ車ならではの低速トルク感を感じません。踏めばそれなりではありますが。またボディサイズの割りに室内特に足元は狭いです。
    燃費は予想通り最悪です。ちょい乗り中心で三キロ代、高速六キロです。4気筒休止は役立っているのか??
    またディーラー車は右ハンドルオンリーな所も×。雰囲気重視ならやっぱり左が良かったな~。重さからブレーキも×。なかなか止まりません。
    総評
    多少の不満はありますが唯一無二の存在なので大満足です。ワクワクする車です。気軽に買う車ではないとは思います。快適性や経済性では遥かにしのぐ国産車や欧州車が多数ありますので。
  • マイカー
    クライスラー コマンダー
    • ジープ / コマンダー
      リミテッド 5.7 HEMI 4WD(AT) (2007年)
      • レビュー日:2013年2月9日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    レンジローバーやゲレンデバーゲンより少なく、めったに見かけない。必要にして、十分の装備。
    もともとヒッチが装備され、トレーラーを牽引できる。
    加速は良好で、エンジン音も心地よい。乗り心地もゆったりして、ロングツーリング向き。
    不満な点
    短所と感じたら、乗れない車。
    後方の視認性は悪いので、バックモニターは必要。
    総評
    並行輸入車
    知り合いの方がレンジローバーに乗っていて、故障が多いことをうれしそうに話しています。
    ベンツのGもウインドウが閉まらなくなったり、故障の度にお金がかかるといいながら乗っています。グレードは下がりますが、同類の車です。理想は、自分で車をデザインして製作したいところですが、この車は、私の理想に近いものです。2011年9月に走行距離29000㎞の中古を購入しました。後部のカーゴスペースの天井より雨漏りあり、サンルーフのシーリングを自分でやりましたが、症状改善しません。大雨の時には注意ですが、スキーや晴天時は問題ありません。
    妻に不満はありませんが、わがままな女性と浮気している気分です。
  • マイカー
    クライスラー コマンダー
    • matsujeep

    • ジープ / コマンダー
      リミテッド5.7HEMI_RHD_4WD(AT_5.7) (2006年)
      • レビュー日:2010年8月25日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    角ばった外観。
    トルクフルなエンジン。
    静かな室内。
    サイズの割りに取り回しが楽。
    とにかく乗っていて楽しい!
    不満な点
    燃費の悪さ。
    容量の少ない燃料タンク。
    狭い運転席の足元。
    狭いセカンドシートの足元。
    狭いサードシート。
    時計、電圧計が無い。
    生えているキノコミラー。
    総評
    13年乗っていた97年式XJチェロキーからの乗り換えです。
    既に新車での販売は無く、中古で購入。
    とにかく乗っていて楽しい車です。
    XJは軽い車両に4000ccのエンジンで軽快なドライビングでしたが、それと比べても車両重量を思わせないトルクフルなエンジンで前に押し出されます。
    そのわりには、車内の静粛性も高く高級セダン並み!?
    (XJがうるさすぎ!?ほとんどトラック。。。)
    しかし、燃費は最悪です。
    街乗りせいぜい4~5km/L、長距離でも6~7km/L。
    XJでも6~9km/Lは走りましたので。。。
    決して価格相応の車とは言えませんが、好きな人ははまってしまう不思議な魅力の有る車だと思います。




前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース