ジープ コンパス

ユーザー評価: 4.12

ジープ

コンパス

コンパスの買取情報を調べる

クルマレビュー - コンパス

  • マイカー
    • 靴した

    • ジープ / コンパス
      不明 (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワー不足は全く感じません。
      ハンドリング やや重いかな? あと、切れ角が小さい気がするが、ホイールベースが短いので難なく回る
      左前方下部がやや見にくい。

      乗り心地

      硬めです。 でもそれがまたいいです。

      純正タイヤではなかなか静かです。 車内での音楽鑑賞も快適!

      燃費

      悪いです。

      積載性

      思いのほか広い。
      大人2人で車中泊しましたが、ちゃんと寝ることが出来ました

      故障経験

      今のところ無し

      満足している点

      燃費以外 ほぼ全て好きです。
      ルックス、乗り心地、乗り味がThe アメリカンなとこが最高!
      国産と比べて、作り込みの雑な所も愛嬌!ってな感じ(笑)

      まぁ、好きで買ったのでほぼ100点なのは当然ですけどね。

      不満な点

      燃費は、時代に反して悪いです。
      チョイ乗りで6 高速なら上手く乗れば10は伸びるかな

      あと、後部座席の真ん中のドリンクホルダーはかなり邪魔

      総評

      長く大事に乗り続けたい!と思える車です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • takebee

    • ジープ / コンパス
      リミテッド_RHD_4WD(AT_2.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走り出しはトルク感が有りいい感じです

      乗り心地

      ちょっと固め

      燃費

      だいたい街中7Km/L、郊外9Km/L、高速12Km/L

      積載性

      車体の大きさなりの広さ

      故障経験

      Uconnect が固まった

      満足している点

      なんたって希少性(マイナー?)発売後4ヶ月経ちますが同じ車に出会った事が有りません、そういう意味で注目度が高い
      視界の良さとSUVならではの運転のしやすさですね、機能面ではシートポジションが2パターン設定出来ること、私の場合は運転ポジションが高めなので乗車の際に頭がぶつかるので②ポジションで座面を低く設定して乗り降りしています(本来の使用と若干違いますが重宝しています)

      不満な点

      分かってはいましたが燃費が悪いです、近所(10〜15Km位)乗りでは約7Km/L位です渋滞無しでエコを意識した走りでカタログ値位で高速では12Km/Lはいけます
      ETCの声がでかいON/OFFしか出来ない、ナビの音声案内の音量がエンジンを切ると初期値に戻ってしまう
      アメリカ人の体格に合わせたのかシートのホールド性がいまいち

      総評

      私の中での比較対象はVWティグアン、ハリアー、フォレスターになりますが存在感やサイズから選んで良かったと思います
      私の場合は四駆は殆ど必要有りませんがもろもろの装備を考えるとリミテッドになってしまい四駆ももれなく付いてきますそれにより燃費も悪くなります
      自動ブレーキとオートクルーズ、駐車支援は試していないので分かりません、車線認識は道路状況によりまが認識しているときが少ない気がします

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • takebee

    • ジープ / コンパス
      リミテッド_RHD_4WD(AT_2.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/02/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      まだ四駆の場面が有りませんが、オンロードでは加速、ハンドリング、サスペンションなど満足です

      乗り心地

      硬め

      燃費

      高速&郊外走行で12Km/l 走りますが町中では8Km/l 位です

      積載性

      普通

      故障経験

      Uconnect が固まってしまい真っ暗になりディーラーへ持ち込む、プログラムのバグらしく立ち上がる前にリバースに入れたり何かをすると固まる事があるらしい

      満足している点

      国産SUVの多くは運転ポジションが乗用車的ですがコンパスは見切りが良く目線も高く乗りやすいです、エンジンはノンターボで高出力では有りませんが、最近主流のダウンサイジングターボと違い2400ccの強みを活かした低回転から太いトルクの立ち上がりで出だしが良く快適なところ

      不満な点

      ・燃費が今時10Km/l以下
      ・SDカード、CDスロットが無い
      ・助手席の上下調整機能が無い
      ・洗車機に入れる場合はアンテナを外さなければならない
      ・ナビのルート案内の音量が初期設定とエンジン再始動時に12(うるさい)になるためその都度変える必要が有る
      まあ細かい事ですが音量以外は許容範囲かな

      総評

      各メーカー、各国毎に一長一短有りすべてが満足とはいきませんが、今の自分にはベストな車であると思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • らみい7

    • ジープ / コンパス
      リミテッド_RHD_4WD(AT_2.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      意外に軽快に走ります。

      乗り心地

      乗りごごちは固いです。

      満足している点

      大きさの割に運転しやすく、安全装備も充実。スタイリングがかっこいい。価格もリーズナブル。

      不満な点

      四駆モデルだとブラックルーフが選べない。アメリカ仕様と同じモデルが選べるようにしてほしい。乗りごごちが思いの外固いです。

      総評

      適度な大きさの本格四駆モデル。スタイリングが良く安全装備も充実。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ジープ コンパス
    • じーぷすたー

    • ジープ / コンパス
      ローンチエディション_RHD_4WD(AT_2.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/01/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      WJ47に比べるとトルクが足らないが、必要十分。
      雪道走行では確実に進歩しており、限界を超えても安心感がある。

      乗り心地

      ZJやWJのようなアメ車的なゆったり感はなく、適度に硬く良い乗り心地。シートも革張りなのにタイトで良い。寒冷地でシートヒーターは助かります。

      燃費

      4WDにロックしてギアをマニュアルにすると格段に燃費が悪くなる。普段はカタログ値に近いと思います。
      給油口の内蓋がないのにビックリ。

      積載性

      荷室がWJより狭く、ファンスキーやゴルフバックが後席をたたまないと乗らない。
      ルーフキャリアも考えていますがリアゲートを上げると当たりそう。

      故障経験

      1,000km超えたところですが、ありません。

      満足している点

      デザインがグラチェロに似ていて、WJより全長が短いので自宅の駐車スペースでリアゲートが開ける。
      Uconnectや各種スイッチ類の操作性が良い。
      雪道も安心できる走破性と充実の安全機能。
      初めてのサンルーフですが、解放感があり家族にも好評です。

      不満な点

      グラチェロからの乗り換えだと荷室が狭い。

      総評

      スモールサイズSUVでジープ好きならおすすめです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる