- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ジープ
- コンパス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
1年乗っての感想 - コンパス
-
tattsu.nono
-
ジープ / コンパス
スポーツ 4×2_RHD(CVT_2.0) (2016年) -
- レビュー日:2018年9月17日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
スタイルです。
新型コンパスの正常進化にもひかれますが、やはり、家のコンパスのスタイルが好きです。
前後フェンダーのブリスターフェンダー具合も好きですね。
初代レジェンドで「フェンダーの張り出しがチュート半端じゃねーか」と怒ったと言う、本田宗一郎もこれなら〇を出してくれそう。^^
夜の明かりでプレスラインのふくらみを見るのが好きです(フェチじゃないですよ)。
- 不満な点
-
室内の広さ、積載スペースはアメ車ならではですね。
アメ車にしては頑張っているのかもしれませんが。小物入れとかあるし。
でも、中途半端な大きさで使いでがないんですよね~。
あとは機械的信頼性ですね(詳しくは故障のところで)。 - 総評
-
クルマに何を求めるかで、まるでダメなクルマか、許せちゃうかが決まるんだと思います。
メーカーの思惑は別ですが、万人にたくさん売れる車ではないです。
(たくさん売りたいと思うなら、FIAT(クライスラー)は考えを改めなきゃいけないです。
ただ、そんなことすると世の中全てがトヨタになってしまう。
クルマ好きににとっては悪夢のセカイか…)
- 走行性能
- 無評価
-
必要十分以上でも以下でもありません。
今日、隣の車線の初代ニッサンノートとシグナルグランプリ(死語 ^^;)になりましたが、
アクセルベタ踏み(3名乗車)で、横並びでしたから...クヤシイ。
- 乗り心地
- 無評価
-
フツーだと思います。
昔のアメ車のイメージのようにフワフワではないし、
だからと言って、ダンピングが効いているわけでもない。
フツーのクルマです。 - 積載性
- 無評価
-
クロカン車としてはまあまあですが、
荷室は広いとはとても言えません。
荷物の積載性ではないですが、後席の居住性も決していい方ではありません。
後席の座面の大きさ・形ともいまいちです。
必要以上に固いし。
お尻がほとんど沈まないうえ、座面が短いので、太もものサポートが足りず、
長距離ではかなり疲れると思います。
- 燃費
- 無評価
-
もう少しいいといいですが
まあこんなもんでしょう。
特に最近の燃費向上の技術が盛り込まれているわけでもないですし。
輸入車では珍しく、レギュラーガソリンでいいのは〇です。
- 故障経験
-
セキュリティアラームの故障は、思い出したように不定期に今も続いています。
人間系の方が慣れたので、大きな問題になってないですが… ^^;
新型コンパスの方には気の毒な言い方になりますが、
モデル末期の我が家のコンパスでもこうなのですから、
出たばっかは推して知るべしですね。残念ですが。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ジープ コンパス リミテッド 4WD(神奈川県)
288.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAII(鹿児島県)
130.5万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 ライダー ブラックライン(愛知県)
119.4万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ プレミアムライン(千葉県)
452.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!