ジープ グランドチェロキー

ユーザー評価: 4.07

ジープ

グランドチェロキー

グランドチェロキーの買取情報を調べる

クルマレビュー - グランドチェロキー

  • マイカー
    クライスラー グランドチェロキー
    • webing

    • ジープ / グランドチェロキー
      サミット_RHD_4WD(AT_3.6) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/10/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スポーツセダンからの乗り換えのため、カーブでひっくり返りそうな怖さがいまだにある。

      乗り心地

      良くも悪くも普通の乗り味。

      燃費

      街乗り5km~6km。
      高速で10前後。
      良くはないけどレギュラーだからまあ許せる。

      積載性

      セダンよりは多く積めるが、ミニバンほどではない。当たり前だけど。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      モデル末期のため、かなりの値引きあり。
      コミコミ600万くらい。

      ランクルと迷ったが、コスパ的にグラチェロにした。
      ランクルは売却時に高く売れるが、盗難が問題。
      車両保険はクソ高いし、盗難グッズも必要。
      それでも盗まれるから、保険料は負担増の可能性大。

      グラチェロはプロが盗むことはないため比較的安全。
      ロックし忘れて数日放置しても、ふつうに問題ない。

      金銭的コスパはランクルもグラチェロもほぼトントン。
      あとは盗難の心理的負担を考えて、グラチェロに。

      グラチェロは数が少なくて、目立つ。サミットだとさらに。
      あと100万出せばSTR8を買えるが、維持費がバカ上がりするため却下。

      エアサスで車高が上下するのは意外と面白い。

      目線はかなり高い。

      不満な点

      ナビは終わってる。使いずらい、見ずらい。
      2018年くらいのグラチェロから、スマホのGoogleMapをナビに映せるが、これもイマイチ。
      画面がとにかく狭い。
      画面の解像度が低く、さらに上下にボタンの帯があるため。画面の半分ほど隠れる。
      そのためナビに映さず、普通にスマホを見てる。

      総評

      まあまあかな。
      アメ車は壊れやすいイメージあるけど、特に何もない。まだ新しいというのもあるが。

      維持費も普通。
      国産の大型SUVとほぼ同額だと思う。
      タイヤ交換も10万円以内でいけるみたいだし。
      燃費がもう少し良ければ、結構売れると思うけど。

      その大きさゆえに都内では厳しいかも。
      でも地方なら意外と余裕。
      目線の高さもあり、そこまで大きさを感じない。

      ただし駐車場は多少気を遣う。
      外出先では、なるべく車の少ない場所に駐車。
      まあこれはグラチェロに限らず、外車乗りなら皆やってますよね。

      ディーラーの対応はふつうに良い。
      国産とほぼ同じと感じる。
      ヤナセやBMWのような敷居の高さや、営業マンの傲慢さもない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • HEMI392

    • ジープ / グランドチェロキー
      SRT8_RHD_4WD(AT_6.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/09/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ブレンボも後付けすれば約60万増!
      さらにサブタンク付きのビルシュタインショックにもビックリ!
      硬めで設定していますが、内装等のガタは今のところありません!
      しっかりと耐える足回りで重い車体なのを時折忘れてしまいます。
      制動力は良いですが、タイヤがそこまで食いつくかといえば、、、ピレリランフラットは硬めですね!

      乗り心地

      ショックも硬め、シートのアンコも硬め、タイヤのショルダーで硬さを緩和しているイメージです。
      偏平をインチアップにより45→35で、脱ランフラットになりましたが、そんなに変化は感じられていません。
      硬め好きには、街乗り違和感出ることなく、フワフワする不安感が抹消できていい感じだと思います。

      燃費

      信号多い街乗り4km
      快適街乗り4.5km〜5km
      高速7km
      アイドリング......言うまでもありません。
      この排気量なら許せませんかねー。

      故障経験

      今現在2年間なし。

      満足している点

      コスパ最強です。
      2年満期30,000km超ですが、何にも不具合なく快適です。

      不満な点

      燃費は気になるところですが、それを加速やドロドロ音でカバーできれば良いのです。

      総評

      もっと、オーナーさん増えれば良いですね!
      こんなコスパの高いクルマ見つけちゃいました!
      って感じです。
      HEMIエンジンの独特サウンドは、いつ聴いても最高です。
      ペンタのエンジンも滑らかで違和感なかったし、きっとJeep車全体的に安定してきたのでしょう!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    クライスラー グランドチェロキー
    • ふわもふ88

    • ジープ / グランドチェロキー
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/07/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      個人的ですが、ハンドルのなんていうんでしょうか。パワステがたまに違和感あったぐらい。

      乗り心地

      とても安定しています。
      悪路もいけそうです。オフロードはしてません。

      燃費

      あんまり覚えてません。すみません。

      積載性

      積載性はよいです。スノーボードがつめました。2つはキャリアに積ましたが。

      故障経験

      ラジエターの調子が悪かった気がします。
      もう聴かないで(*´ω`*)

      満足している点

      視界はなれるまで時間がかかりました。
      なにより当初は免許取り立ての1代目でしたから。

      足元が広いように感じました。

      乗り心地はとてもよいです。

      不満な点

      内装はどうでしょう。JEEP特有だとおもいます。普通にグランドは高級車ですね。

      こちらもラジエターから故障していきましたね。雪山はチェーンを使用しましょう。今は法律ありますけど。過信は禁物。
      まぁ最後は前のとおり、あえなくクラッシュ&廃車でしたが・・・。( ノД`)シクシク…

      総評

      レビューを書けということなので・・・

      個人的には大好きですね。今乗るなら、映画グーニーズに出てくるあのタイプが乗ってみたいです。四駆特有の空中にでもいるようなフワフワ感はあります。タイヤの動きや回る振動も伝わってくるので好きでした。
      4WDはフワフワ感でしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ジープ グランドチェロキー
    • pank

    • ジープ / グランドチェロキー
      アルティテュード_RHD_4WD(AT_3.6) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/06/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      3.6リッターV6ペンタスターエンジンは回転がスムーズで静粛性も高くトルク不足も感じない。8速ATは小刻みに変速するが、1速→2速への変速ショックは割りと大きめで、変速タイミングも割りと高回転まで回すセッティング。車体の外寸は大きいが運転している限り、さほど大きさは感じない。車両重量が重いこともあり、走行感覚はドッシリ重厚な印象でがっしりした車に乗っている感じが好みである。

      乗り心地

      乗り心地は硬すぎず柔らかすぎずちょうと良い。
      車内の静粛性は高い(とくに前席)。後席はSUVなので仕方ないが、荷室からの騒音が結構入ってくる印象。全体的な印象はクラウンを車高アップして乗っている感じ。

      燃費

      住んでいるところが起伏が多く渋滞が多いこともあるが、街乗り4.5km/L~6km/L。郊外で7~8km/L。高速で9~10km/L。

      積載性

      荷室は車両外寸を考慮すれば特別広いわけではないが、日常利用ではとくに困らない。国産車のような横方向の広さはなく、奥行きがある。

      故障経験

      まだ納車されて2ヶ月程度なので故障はないが、ナビは酷い。ルート案内が意味不明。

      満足している点

      外装デザイン、乗り心地、静粛性、スムーズなV6エンジン、Jeepブランドの雰囲気

      不満な点

      細部の造りが雑、車体の外寸が大きい割には室内が狭い(とくに運転席は左足を置く場所がない)、価格帯からするとACCや自動ブレーキが付かないこと(リミテッドを選択すれば装備されるが価格差が大きすぎる)

      総評

      国産車にはない存在感とJeepのブランドイメージが良い。アルティチュードは通常モデルだとメッキ塗装される箇所がブラックアウトされており、ボディーカラーの白とのモノトーンでかっこいい。Jeepは肩肘張らずに乗れるブランドイメージがあって個人的には好きである。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • らみい7

    • ジープ / グランドチェロキー
      サミット_RHD_4WD(AT_3.6) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/01/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      加速も踏み込めば相当速く、コーナリングはヨーロッパ車のように安定してます。ブレーキも自然なフィールで問題ありません。大きさを全く感じさせない取り回しの良さがいいです。

      乗り心地

      乗り心地はいいと思います。静粛性も高いです。

      満足している点

      ヨーロッパ車のようなしっかりした走り、豪華な内装、取り回しの良さ。

      不満な点

      ブランドイメージがあまりない。シフトノブ及びその周辺がチープ。

      総評

      取り回しが良く、プレミアムSUVとして最もコスパの高い1台。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース