ジープ ラングラーアンリミテッド

ユーザー評価: 4.7

ジープ

ラングラーアンリミテッド

ラングラーアンリミテッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ラングラーアンリミテッド

  • マイカー
    ジープ ラングラーアンリミテッド
    • hiro'family

    • ジープ / ラングラーアンリミテッド
      スポーツ (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      カーブが苦手かな??

      乗り心地

      見た目重視ですので、乗り心地はイマイチ

      燃費

      5~6kmぐらい?

      積載性

      キャンプ行くなら、ルーフラックが必要

      故障経験

      現在はトラブルなし

      満足している点

      見た目が最高!!
      キャンプに行くので、悪路も心配なし

      不満な点

      荷物の積載量が少ない。
      仕方なく、ルーフラックを取り付けた。

      総評

      積載以外は、大満足。
      男の車って感じ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • AkichaΦ|||||||Φ(ひろ改)

    • ジープ / ラングラーアンリミテッド
      Rubicon (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能



      新婚子無しのファミリーカーとして購入。
      2017年式。

      ディーラーで限定車ラングラーJKの売り切れを聞いて消沈してディーラーを出ようとしたところ担当営業さんの「ルビコン出ますよ」の一言で席に戻って印鑑おしてきました。

      以下街乗りしかしてない俄かJeeperのレビューをどうぞ。

      走行性能は至って普通。
      重いけど、踏めば加速する。
      スポーツ、サハラに比べてローギアードだが高速巡航で不便に感じたことはない。
      ハイエースよりも機敏だし、良く動く。

      乗り心地



      意外と悪くない。

      ラダーフレームは乗り心地が悪いとかよく言うけどハイエースの跳ねる後部座席に比べたら絨毯のような乗り心地。
      むしろタイヤの選択でいかようにでもなるような気がする。

      後部座席はスペーサーで少し寝かせると、まぁ我慢できるレベルにはなる。
      30代中盤の初老が言うのもなんだけど、昔の車に乗ったことがある人だったらこの程度ナンボノモンジャイってレベル。

      まぁ、自分後部座席には乗ったことないけど。

      燃費



      悪い。非常に悪い。

      前世紀の車のような燃費。
      そもそもエコなんて考えたことはないが、街乗り3km/L代とか結構ザラにある。
      でもそれが良い。

      レギュラーであることが唯一の救いか。

      積載性



      カ○ーラフィー○ダーにフェンダーとでっかいタイヤが付いていると思えば納得の積載性。

      小物入れなんて肘置きと助手席前以外にない。

      「荷台があるから好きなの載せてよ」

      と言わんばかりのラゲッジスペース。

      夫婦2人なら必要充分。

      故障経験



      コレを書いている今日ODOが8888kmに到達したが今のところなし。
      雨漏りもなし。

      下回りの錆が気になる今日この頃。

      満足している点



      所有感。これに尽きる。

      限定車「RECON」のアイデンティティ。
      赤いシートベルトひとつ取ってもそう。

      ラングラーということ。
      他にないということ。

      現在値上がりしているが、これが乗り出し500万以下で手に入ることは直ぐに壊れる「お値段以上な家具」よりもお値段以上だと思う。

      普通の人は限定車だなんて気づかない。
      国内40台の内の1台だなんて自己満足の領域だけど、ラングラーに乗っていることという事実だけで満足に値する。そういうクルマ。

      今まで低い車ばかり乗っていて、高い目線の車に乗るともう戻れなくなる。
      見切りが良いから意外と運転しやすいし、助手席側のモニターは真っ直ぐ駐車するときに非常に見やすい。

      人気の黒・白と同じ形なのにゴビだと全く違うキャラクターを出してくる。
      太陽に当たればライトベージュに、暗いところでは暗めの茶色に見える色は、普通にない色ということもあって非日常感を高めてくれる。
      ゴビは女性受けも良い。しかし、他グレードのゴビと違ってRECONはボンネットのデカールも相まって「可愛い」と言われたことはない。

      不満な点



      月並みだがラングラーだから許せる。

      でも、
      ・テレスコピックが付いていない。
      ・オートライトの感度が悪い。
      ・オートエアコンはほとんど使えない。
      ・ホーンボタンの反応が悪い。
      ・ブレーキの初期制動が甘い。
      ・すぐ錆びる。
      ・夏場に天井を触ると火傷しそうなほど熱い。

      我慢してます。僕、男の子ですから。

      総評



      人馬一体感はない。

      どちらかと言うと乗りこなすという言葉が似合うようなそういう操作感。
      ただ、じゃじゃ馬ではなく、下士官に従う兵卒のように素直。


      最近限定40台の中でもメーター周りが違うRECONがいたり、
      購入時に言われていたけどRECONエンブレムの位置が違っていたり、
      本当に同じ限定車?って思うことはあるけど、だからこそ自分に割り当てられてこの1台は運命の出会いだったと思う。

      やる予定はないがいざとなったらオープンにもできるし、アメリカの部品を使えば小物を取り付けるハードポイントはどんどん増やせる。
      弄り方はまさに無限大。

      セリカに乗ってた時によくあった、
      「あの車カッコイイですね。なんていう車ですか?」
      とは聞かれない。
      RCやSクラスみたいに無視されることもない。

      みんなが知っているジープ。
      架装車並みに目立つ外見でハデだし、TPO度外視な車だけど、ミリタリーチックで遊び心のある良い車だと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ジープ ラングラーアンリミテッド
    • ゆちゃお

    • ジープ / ラングラーアンリミテッド
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      特に面白味はないです。
      この車の走行性能を十分に発揮するはオフロードなんでしょうね。
      街乗りオンリーではこの車の面白味を味わうことはできません。

      乗り心地

      乗り心地も静粛性も非常に静かです、ワゴニアに比べると。。。

      燃費

      街乗りでリッター5キロです。
      高速で8〜10キロ。
      悪いです。

      積載性

      広くはないです。
      十分ですが。

      故障経験

      新車購入なので、なし。

      満足している点

      かっこいい。
      カスタムメインで考えると無限に楽しみが広がる。

      不満な点

      燃費が悪い。
      小回りが効かない。
      遅い。

      総評

      元々グランドワゴニアに乗っていたので、乗り換え。
      ワゴニアに比べると至って普通の車(笑)。
      燃費も良くはないが、ワゴニアよりはマシ。

      良くも悪くも、このデザインのアメ車を故障などを気にせずに乗れるのは大いなるメリットなのかな、と。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • FOX.

    • ジープ / ラングラーアンリミテッド
      スポーツ (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      曲がる、止まる、進む、オンロードでは特に異常なし♪

      あ、何度も言いますが速くないです(笑

      飛ばさない(飛ばせない)クルマなので、その速度範囲で性能を不満に思うことはありません。

      これがアウディだったら勿論不満ですw

      オフロードになった時に真価が問われるクルマ。

      そういう意味で、性格が全く違うクルマ。

      乗り心地

      ゴンゴン&ゴツゴツ、路面のインフォメーションを逐一伝えてきます。

      そういう意味では純正は硬めかな。

      でも、そんなに悪いかと言われればそうでもない。
      慣れちゃうと何にも思いませんw

      燃費

      下で4-5km?
      上乗っても10行かないでしょうw

      このクルマに燃費聞くのは野暮って話です。

      でも、レギュラー対応なのはサラリーマン的には嬉しいw

      積載性

      デザイン優先故にリアが寝ていて積載効率では評判の悪かったA6アバントと比較した場合、ラングラーの方が積めます。

      高さがあるのが大きい。
      ボルボV70同様、リアは直角なので荷室効率はバツグンに良いです。

      週末、スポーツにアウトドアに何時も荷物満載の方なんで、本当に欲を言えば荷室の全長があと15cm伸びたら最強かもw

      故障経験

      主だった故障は今の所無し

      ですが、出来る限り、早め早めにメンテナンスはしてあげたいですね。

      比較的サビに弱い車種だと想定されますので、シャシーのサビ確認、ステアリング周りのメンテナンス、オイル等は勿論の事、安くても日々のメンテナンスがクルマを長持ちさせます♪

      満足している点

      生活環境が変わったのもありますが、以前より週末乗りが多くなり、乗っても短距離が増える事に。

      だからと言ってはなんですが、思い切って燃費をあまり気にしないクルマに買い替えました。

      元々4駆乗りでしたので、復活したという方が正解。

      前者アウディの様に気の利く装備、スマートな足回り、電子制御まみれというクルマから、一気に全てがシンプルなクルマに。

      無骨なデザイン、誰もが見てそれとわかるアイデンティティのあるフェイス。

      今は何でも情報をドライバーに与えてくれる優秀なクルマ達が多いです。

      それもそれで快適ですが、正反対もまた楽しいです♪

      今や周りを見渡せば、スマホにネットワーク家電にGoogle homeにと、時代はどんどん情報社会にw

      ただでさえ日常そんな物に囲まれつつある中、運転している時くらい自分の時間が欲しい。

      当然、車線を検知して教えてくれるお節介な機能もありませんし(w)、何より、単純に運転していて楽しいクルマです(∩´∀`)∩

      変な話ですが・・

      乗り心地も決してドイツ車と比較してお世辞にもいいとは言えません。

      ゴツゴツしてるし、加速だって速くはない。

      ブレーキ踏んだらキーッと鳴いちゃう事もまぁあるでしょう( ´Д`)

      でもその全部を含めた、”ジープさ”が楽しい。

      で全てが片付いちゃう不思議w

      不満な点

      特に無し。

      ディーラーにも言われたし、実際に雨漏りするって話もありますが・・

      当初から僕的には発想が逆で、元々ジープはオープンカーの代表。

      ・・・いやオープンも何も、屋根無かったけど(w)

      それが現代になり、屋根も脱着式で付く様になって、雨や雪も凌げる様に一般化しましたよ!

      という考え方だと、しっくり来ちゃいますw

      レビューで貴重なお話もありましたが、

      漏れる⇒ネジ締め込み過ぎ⇒均一に圧着されず余計漏れる

      漏れる⇒ほどほどにネジ締める⇒全体的に均一にチカラが掛かって漏れない

      ってとこが結構大事かもしれませんね!

      *未だ幸いにして実際に雨漏りしてないんですけどね・・(ちょw

      総評



      ほぼ毎日の足として使うよ(年2万~4万キロとか?)って方は、燃費的にはそこそこランニングコストが掛かると思いますw

      でも、例えば都市部や首都圏で運転は週末ONLY、走行距離も年に数千キロ・・という方なら、高燃費のクルマを買うメリットより、楽しさの方が圧倒的に上回るクルマだと思ってます。

      (距離は乗らないのに高燃費車所有って、僕はもったい無いと思ってるクチw)

      ラングラーの様な至極単純な作りで、四角四面とも言える無骨(シンプル?)なクルマが減ってきた今、逆に今こそ価値の見出し方が出てきた様な気がしてます。

      他人と比較しない、しても意味ない。

      新旧モデルを含めて、いつも新しさを感じる。

      のんびり出来るクルマ。

      何処でも、何処までも連れて行ってくれそうな頼もしさ。

      晴れた日にはオープンカーにも出来ちゃう

      オープンカーどころかドアまで外せる(w)

      飛ばす気は起きない、むしろドーンと走りたいクルマ。


      そんな感じなんです(どんなやw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ジープ ラングラーアンリミテッド
    • oka_D

    • ジープ / ラングラーアンリミテッド
      O-range (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/17
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      アフターパーツも多く

      不満な点

      たくさんww

      総評

      乗り心地は悪く
      雨漏りもするし
      ギシギシ異音もするけど
      カワイイ奴

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234567次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース