カワサキ D-TRACKER125

ユーザー評価: 4.43

カワサキ

D-TRACKER125

D-TRACKER125の買取情報を調べる

クルマレビュー - D-TRACKER125

  • マイカー
    • いーさん

    • カワサキ / D-TRACKER125
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2021年5月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地1
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    見た目良く
    燃費良く
    乗り心地良く
    不満な点
    ハンドルの形だけが慣れないせいか違和感が凄い
    総評
    ロングツーリーング以外なら何でもこなしてくれそうです
    シートが改良されたらしいですが…
    やはりオシリイタイですね
    デザイン
    5
    やはりこの形はカッコイイですね
    走行性能
    2
    大きいバイクに比べたら車体が軽すぎるので少し不安定かな?
    乗り心地
    1
    乗り心地は凄い良いです
    リアサスが調整式ですが一段硬くすると凄い硬くなります
    標準が良いと思います
    積載性
    5
    買ったときからリアにボックスが付いてたので凄く便利です
    標準だど何も載りません
    燃費
    5
    リッター40キロ位走ります
    最近のインジェクションのバイクに乗るのは初めてなのでビックリしました
    価格
    3
    販売終了して久しいので新車価格より高いのではないでしょうか?
    故障経験
    何も無し
  • マイカー
    • kurao3216

    • カワサキ / D-TRACKER125
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2021年2月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    約14年程バイクとは離れてましたが、通勤用に必要となり購入。比較するのはかなり古いMTX125、serow225になりますが近所を走るには十分な取り回しと走行性能です。ソコソコ満足してます。あくまで普通に走る分にはこんなものかな。って感じです。
    不満な点
    以前にTZR250購入する時にZXR250も候補にしてたんですが、カワサキは細かい作りが雑だったんでやめました。その当時に比べるとマシにはなってますが、やはりまだまだですね。まぁ海外生産なんでそこを求めるのは無理なのかも?ですね。後、乗り始めてショックだったのが50ccスクーターにシグナルGPでいとも簡単にブッチギられます。
    総評
    走行性能、燃費はこんなもんだと納得。乗り心地は悪くないですね。購入後にフロントフォークからのオイル漏れがありオーバーホールしてもらってるので新車の状態とまではいきませんが、かなり良くはなっているハズです。近県のツーリングとかにも問題無く行けるので楽しいバイクです。
    デザイン
    4
    いいデザインだと思います。見た目ヨシです。
    走行性能
    3
    小回りが利いて取り回しが楽です。タイヤがそれなりのパターン、グリップなんでガツガツ走るものでもないでしょうし、悪路には不向きですが、楽しく走れます。
    乗り心地
    3
    市街地を走ってる時はかなり快適ですが、50km/h超えるとハンドルからの振動が出始めます。60km/h超えでは振動が結構きますね。振動の事を考えるとステップもラバー付のノーマルの方が良い気がするので交換しません。シートに関しては普通に1時間弱乗り続けるとやはりケツに来ます。足回りは細かい評価出来ませんが、私のような普通の人には悪いと思わないので、悪くは無いのでしょうね。
    積載性
    4
    積載に関してはあまり良いとは思いませんが、購入時から、リアキャリア、リアボックスが付いてたので良かったです。この2つは必需品ですね。
    燃費
    4
    他の人と比べて悪いと思います。がこんなもんだと納得してます。
    価格
    3
    中古車なんで何とも言えませんが、安くは無いですね。タイヤ前後、プラグ、オイル、バッテリー、パッド前後交換等含めて総額23万円。バイク本体の価格は不明ですね。
    故障経験
    フロントフォークのオイル漏れが有りましたが、保証期間って事で無料オーバーホールしてもらいました。
  • マイカー
    カワサキ D-TRACKER125
    • moちゃん

    • カワサキ / D-TRACKER125
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2020年10月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    シート高も低く取り回しが楽
    不満な点
    全然楽しくないエンジン特性
    後方視認性に欠くミラー
    総評

    ミラーの一件を除けばオートバイに初めて乗る人にお勧め
    デザイン
    4
    モナカみたいな純正マフラーはいただけないが、1980年代からタイムスリップして来た私には驚きの外観!
    走行性能
    3
    チンタラ走る分には無問題だが、グイっとトラクションをかけて曲げる様な走らせ方が出来ない。
    125㏄ってこんなだっけ?
    乗り心地
    2
    シートが悪くってケツが痛くなる。
    片道40キロがせいぜい。
    燃費
    5
    オートバイで燃費を気にした事は殆ど無いが40キロ位走るかな?
    故障経験
    フロントのスピードパルス取り出し部にヒヨコが棲んでる。
  • マイカー
    カワサキ D-TRACKER125
    • YuYu drive

    • カワサキ / D-TRACKER125
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2019年8月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    想像以上に力強く走ってくれます^ ^
    他の方のレビュー見てると、「非力」というワードが結構出てきたので、どんなものかと思いましたが、個人的には十分なパワー感です。ただ、排気量が大きいバイクや、自動車に比べると、加速スピードもパワーも当たり前ですが、劣ります。そうゆう意味では非力なのかな〜
    僕は原付(30キロ)より速く走れればいい感覚なので、制限がなくなっただけで満足です(笑)
    不満な点
    強いて言うなら、ガソリンメーターがないこと。残り1.9Lになったらランプが点灯しますが、、、

    2速に入りにくい。自分が下手なだけかな(笑)
    総評
    アドベンチャーバイク!楽しいバイクです^ ^タイヤはオンロードなので、オフロードコースはいかがなものかと思いますが、オフロードファッションでツーリングに出かけるのもアリアリですね(^^)車体はオフロードだからね(・ω・)ノ
    長距離ツーリングも 疲れる<楽しい ですね。冒険してる感じ!
    走行性能
    無評価
    ○下道において、パワーは十分かなと思います。
    最高速で90キロくらいは出ますが、下道でそこまで出す必要ないですよね(・ω・)ノ巡航速度は5速50キロ〜せいぜい出したとしても70キロほどでしょう。
    ○個人的には50〜60キロ巡航くらいが、振動も気にならずちょうどいいペースだと思います。ただ、後続車がいたり、流れが速いときは60〜70キロ巡航でも、問題はありません。ただ、ハンドルへの振動は増しますねが…

    車体は100キロちょっとで軽めです。軽めなだけです。100キロ以上はします。
    乗り心地
    無評価
    ○シートについて
    200キロ近いツーリングをしたところ、お尻はさほど痛くなりませんでした。長く一定の場所に座り続けていたら、どんな乗り物だって、お尻がピターって感覚になりますよね⁈あの感覚です(笑)僕はたまに解放してあげれば大丈夫でした。

    ○振動について
    5速60キロを超えると、振動を感じるはじめるかな?スピードが上がれば、さらに振動が増す感じですかね。
    アイドリング中は非常に静かです。始動時のエンジン音もさほど気になりません。
    積載性
    無評価
    基本的に皆無です。
    リアキャリアをつければ、ボックスなどの取り付けは可能です。
    僕はリュックスタイルを貫いてます!
  • マイカー
    • りたろう

    • カワサキ / D-TRACKER125
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2019年1月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    xr230 からの乗り換えでした。
    何より維持費が安く、色々カスタムしても値段がそんなにかかりません。速度も70キロ程度ならストレスなく走行できるので、通勤もスイスイ行けます。足つきもよく、取り回しも楽です。
    不満な点
    やや加速が物足りません。純正エキパイはすぐ錆びます。ヘッドライトがとにかく暗いです。
    総評
    全体的には満足です。
    走行性能
    無評価
    パワー感は二種原なのでないです。
    操作性、扱いやすさ、維持費抜群です。
    乗り心地
    無評価
    サスは硬めというより、幅がないような気がします。特にフロントはボトムさせるとすぐ底をつきます。
    純正マフラーは静かすぎます。
    振動は、通常走行で高回転を維持しないといけないので、すごく震えます。
    積載性
    無評価
    積載は皆無です。
    燃費
    無評価
    中古で購入して、当初リッター30キロくらいでしたが、マフラーとエアインテークを変えてから少し向上し、35くらいです。
    故障経験
    フロントブレーキのランプスイッチが故障

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース