カワサキ エリミネーター125

ユーザー評価: 4.29

カワサキ

エリミネーター125

エリミネーター125の買取情報を調べる

クルマレビュー - エリミネーター125

  • マイカー
    • カグヤ

    • カワサキ / エリミネーター125
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2021年3月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ロングフォーク、リヤローダウン、プルバックハンドル、フロントバックレスト等で快適ライディング仕様に。ハイパワー化していても燃費30後半。

    不満な点
    冬場の始動はアイドリング調整必須なので面倒。
    総評
    空冷単気筒キャブ車でメンテナンス性最高です!
    軽量でとりまわしも楽!
    DIYカスタムで好みのスタイルにしやすいところも魅力です。パワー化しておけば車の流れをリードすることもできるので通勤にもおすすめです。
    デザイン
    5
    チョッパースタイルが最高!125には見えない車格になります。
    走行性能
    4
    ロングフォーク化するとハンドリングが軽くなりますが、フロントブレーキはロックしやすくなるためリヤブレーキメインに慣れる必要があります。
    乗り心地
    5
    バックレストをフロントに持って来て車と全く同じ姿勢で運転できるので疲れ知らずです。
    積載性
    5
    サイドバッグと50Lリヤボックスで積載性抜群。雨が降っても楽です。
    燃費
    5
    常時35~40あります。
    価格
    5
    中古の玉が多いので安価。パーツも豊富に出るので維持やカスタムには困らない。
    故障経験
    リヤサスのヘタリ、破損のみ。
  • マイカー
    • kazutama0215

    • カワサキ / エリミネーター125
      BN125-A1 (1998年)
      • レビュー日:2021年3月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    125ccアメリカンですが、車格が大きく、なかなかハッタリが効くバイクです。サドルバッグにリアボックス等、収納カスタムを行い、更にフロントシールドとナックルガード、DIYのロワーシールドを取り付け、運転席用のバックレスト(背もたれ)も着けたので、かなり快適に運行出来る様になりました。
    公道(下道)をトコトコとまったり走るのに最高の1台です。しかも維持費や保険が安く、カスタムの自由度も高いため、何かと楽しめる1台です!
    不満な点
    排気量が小さめなので、峠等での走りに物足りなさを感じる時もありますが、そんなに速く走る気もないので、本人的にはあまり気にはしてません。高速には乗れないので、長距離出掛ける時は多少しんどい部分はあるかもですね。(まだそんなに遠出していないので、実際に大変な想いをした事はないですが。)
    総評
    街乗り+αくらいで、ゆったりバイクライフを楽しむには、とても良い1台だと思います。状態が良い車体であれば、なるべく初期型に近いモデルの方が、馬力のある仕様です。(私のは初期型で、最もトルクフルなモデルでした。)
    デザイン
    5
    威風堂々としたアメリカンクルーザースタイル。前や横から見たら、250ccクラスには見えるかと。
    走行性能
    4
    まったり走るのに向いてます。でも意外と、車体は軽めなので、コーナーを倒しこんで曲げるのも、そこそこ扱い易い気がします。
    乗り心地
    4
    単気筒エンジンで振動は多少ありますが、それがアメリカンの乗り心地と思っているので、むしろ良い点かなと。シートが分厚くてしっかりしているので、お尻が痛くなる事はないですが、足を前に出して、深く座る姿勢なので、たまに股関節や腰が痛くなる事もあります。(年齢と体型のせいもあるかもですが→40歳前半で0.1㌧の太ったおっさんです)
    積載性
    5
    大きめのリアボックスを付けたので、フルフェイスヘルメットが余裕で仕舞えます。サドルバッグも大きいものを付けており、積載用のゴムバンドも入っているので、普通のバイクよりはかなり荷物が載せられるかと思います。
    燃費
    3
    平均で20km/L弱のため、125ccスクーター等と比較すると、まあまあ悪い方かも知れません。
    価格
    5
    車体はヤフオクで6.6万、輸送料と1年点検で前後タイヤとオイルとオイルフィルター、プラグ、チェーンとドライブスプロケット、エアーフィルター、ホーン等を新品に変えて、整備確認して貰ったため、乗り出しは20万円弱になりましたが、安心して乗れる状態のバイクとしては、まあ適正価格では無いかなと思います。
    故障経験
    一通り直した後は、故障経験はないです。
  • 過去所有
    カワサキ エリミネーター125
    • Kensukey

    • カワサキ / エリミネーター125
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    デザイン性は高いです!!
    125でよくまとめたと思います。
    不満な点
    当然前述の通り車格は大きく125ccですので、走らない止まらない。

    スクーターのがよっぽど速い。

    不人気なのか、アフターパーツはない。
    総評
    好きな人でなければ乗れません。
    まともに止まる、走るを追求すると金が飛びます。

    ある程度、力を求めるなら、初期型をおすすめします。
    デザイン
    5
    走行性能
    1
    曲がらない、止まらない、走らない。
    乗り心地
    3
    まぁ、正直辛い。
    積載性
    1
    積載性は皆無です。
    燃費
    4
    燃費は125ccでは、悪い部類に入ります。

    だけど、250に比べれば○
    価格
    1
    故障経験
    なし。
  • 家族所有
    カワサキ エリミネーター125
    • とら美

    • カワサキ / エリミネーター125
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2020年10月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    取り回しが良い、機動力がある。
    不満な点
    メッキが弱くて、直ぐ錆びる。
    純正ウィンカーのゴムスティの劣化が早い。
    総評
    空冷式なんで、エンジンが冷える時に出る
    チンチン音がいいです。
    デザイン
    5
    125ccのアメリカンバイクの中では、スタイルが
    一番気に入ってます。
    バックレストをオープションで付けていますので
    2人乗りでも安心です。
    走行性能
    5
    のんびりと走行する私にとって、すべて良です
    乗り心地
    4
    スロットルを全開にすると、すこし音や振動がでます。
    積載性
    5
    社外品のサイドバックを取り付けたので
    結構買い物も出来ます。
    燃費
    5
    バイクの燃費は余り気にしないですが
    大体リッター40〜50キロは、あると思います。
    故障経験
    ウィンカーのゴムスティが壊れた。
  • マイカー
    • kazutama0215

    • カワサキ / エリミネーター125
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2020年10月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費
    • 価格4
    満足している点
    中古で購入し、パーツを付けながら、カスタムを楽しんでいます。年式の古いバイクではあるので、純正パーツを探すのも苦労しますが、汎用品で対応出来る部分もあるので、その辺りはあれこれ探しながらって感じです。

    乗った感じとしては、タンクを挟み込んだ下半身ライドがやりやすく、車重の軽さもあり、取り回しが非常にしやすいバイクだと思います。

    不満な点
    バイク自体が古いため、部品交換に不安があったり、カスタムパーツもそれほど多いとは言えません。あるとしても、玉数が少ないため、値段も高めになるかもです。

    アメリカン特有の姿勢をし続けていると、少し腰と股関節が痛くなる事があるので、休憩しながら乗るとか、乗りやすい姿勢を見付けないといけないかもです。

    総評
    乗り方のニーズにもよりますが、街乗りで気軽に出掛けたり、気分転換に街を流す様な感じだと、楽しく乗れると思います。国内の公道で1人で自由に楽しむ分には、十分なバイクだと思います。

    コミュニティに入り、チームでツーリング行くとかなると、125ccで皆についていけないとか、高速乗れないとか、諸々の問題が発生しそうですので、願わくば割と近隣で、同じ排気量同士のチームとかで、125ccらしい楽しみ方が共有出来る様ならば、より楽しいバイクライフを満喫出来る気がします。
    デザイン
    5
    結構カッコイイと思います。自分好みにカスタムしているので、尚更です。
    走行性能
    4
    パワー感は125ccですので、それなりと言うところ。取り回しのしやすさや、走行中の体重移動による操舵性は、タイヤが割と太めな割に、250cc以上のバイク比べればボディ全体はやや小柄な分、非常に扱いやすいと思います。足つきもベッタリですし、重心も低いため、運転者の思い通りに走らせやすいのではないかなと思います。

    ※高速走行時の回頭性(曲がりやすさ)とかは、アメリカンですから、それほど良くは無いんだろうと予想はしますが、当方はその様な乗り方は今のところしない予定ですので、評価には含めておりません。
    乗り心地
    4
    法定速度内では、非常に乗り心地の良い感じです。アメリカンスタイルなので、足を前に投げ出して乗るため、個人としては、乗り続けてると股関節が痛くなったりしますが、慣れの問題か、姿勢(乗り方)の問題かと思います。
    60km/hを超えると、単気筒かつ小排気量らしい、振動が感じられ、頑張ってる感が出ますね。

    まだ納車後の全体整備前なので、無理はさせずに、騙し騙しで乗っているので、来週末までは、まったり乗りたいと思います。(再来週からも、無理して乗る気は無いですけど。)
    積載性
    2
    バイクなので、そもそもそんなに荷物を詰めない認識です。サドルバッグを付けたので、少し積載性はアップしましたが、決して荷物が乗るとは言い難い気がします。1人乗りで、後部席に荷物を括り付ければ、それなりの荷物は運べるのかもですが、固定方法が不明確なので、一旦は★2つの評価とします。
    燃費
    無評価
    まだ初回の給油後、走ってる最中のため、未評価とします。
    価格
    4
    自分はたまたま安く(6.6万)車体を購入出来たので、これから諸々のメンテナンスをして、総額が見えてくるかと思いますが、それでもかなりお値打ちに楽しめる算段となりそうです。あれこれと無尽蔵に買い足してしまいそうで、少し怖いので、★4つとしておきます。(笑)
    故障経験
    納車時点で、①ウインカーが点滅せず、点灯したままである、②クラクション鳴らない、③信号待ち等のアイドリング中にちょくちょくエンストする、④リアブレーキが少し効きが悪いかも?くらいでしょうか。

    ま、中古購入のバイクなので、個体差もあるかと思いますし、何かのご参考になればと思います。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース