カワサキ エリミネーター250LX

ユーザー評価: 5

カワサキ

エリミネーター250LX

エリミネーター250LXの買取情報を調べる

クルマレビュー - エリミネーター250LX

  • マイカー
    • activeken

    • カワサキ / エリミネーター250LX
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年8月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ポジションも楽、身長の低い私でも両足べったり着いて膝も曲がるほど余裕があるので安心感が高い
    加速も250の割によくストレスを感じず乗れる
    とにかく軽い
    不満な点
    発売して30年くらい経過しておりパーツによっては新品の純正品が手に入らずヤフオクなどで中古を入手するしかないのが難点
    エンジン系は、現行のNinjya250に通ずる形式なので多少、共通な部品も見受けられるが、パーツリストを見て調べるのが、手間
    社外パーツは、皆無に等しくカスタムするとなると流用やワンオフ制作になりDIYだと難易度が、高いところが、残念なところか
    総評
    今にないドラッグマシンのコンセプト車両で
    個人的には、デザインが、良いと思う。
    現行販売中の250バイクより車重が、軽くパワーもありローポジションなのでリターンライダー
    特に私のようなシルバー世代近い人には、不安なく運転できる
    整備面では、不安はありますが(笑)

    デザイン
    5
    ロー&ロングなデザインが、良い
    いかにもカワサキっぽい無骨なデザインが良い
    タンデムシートが、単体で外せるのでシングルシートにするのが、容易で気分で両方楽しめる
    走行性能
    4
    パワーもあり加速もよくエンジンも高回転まで回り気持ちよいが、車体の構造上、バンク角はかなり浅くスポーツ走行は、苦手な部類
    リアサスが、320mmなので340mm以上のサスに変更すれば多少、楽しめるかも
    ノーマルだとブレーキは、プア
    やはり昔のバイクな所を感じる部分
    メタリックのパッドなどに交換しステンのホースに変えればタッチも良くなり多少良いかも
    乗り心地
    4
    エンジン自体は、ツインなので静かな方かと思います。
    V型では、ないので振動も少なめかと
    乗り心地は、柔らかめの部類かと
    長い時間乗っていても個人的には、疲れないと感じます。
    積載性
    1
    タンデムシートが小さいので積載は、苦手な形状
    工具入れも小さく余計なものは入らず書類程度
    サイドバック装着がおススメかも
    燃費
    3
    故障経験
    クランクケースのネジ折れ
    ウォーターポンプの詰まり
    キャブレターの不調
    バッテリー上がり
    カム齧り
  • マイカー
    カワサキ エリミネーター250LX
    • おおさかばんぱく

    • カワサキ / エリミネーター250LX
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今どきのバイクにないシンプルなアメリカンスタイル
    不満な点
    30数年前の車両なので純正部品が入手し辛い
    総評
    スタイルが一番のお気に入り、サスのへたりやクラッチの切れ具合など気になる点はありますが、少しづつ整備していきます。
    デザイン
    4
    旧カワサキタイプのフロントカウルを装着
    走行性能
    4
    マフラーを社外品に交換して良い感じ
    乗り心地
    4
    シートが良い感じのクッション性があり長距離で疲れません
  • マイカー
    カワサキ エリミネーター250LX
    • おおさかばんぱく

    • カワサキ / エリミネーター250LX
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月23日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今のところは、ある程度の整備をして乗り始め問題なく動いています。
    DOHCツインMAX40PSエンジンもふけ上がりよく軽くレッドゾーン
    13,000まで回ります。
    何より最近は、見なくなったアメリカンな細身のスタイルが良い!
    足つきも良く取り回しがとても楽です。
    不満な点
    今のところ思い当たる点なし
    総評
    中古で安価に購入できるわりには、予想以上の走りとスタイルで購入価格以上に満足しています。
    今後は、生産後30年を超えてくるので台数が減って来る為、大切に整備し長く乗っていきたいと思います。
  • マイカー
    • activeken

    • カワサキ / エリミネーター250LX
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ほどよい馬力・穏やかなハンドリングとビギナーが、サーキット走るには丁度良く
    運転を教えてくれるバイクでした。
    そのままジムカーナにも使用でき優れたバイク
    9万km走りましたが、基本メンテだけで大きな故障もなく
    とても印象に残ったバイクです。
    不満な点
    ノーマルは、16インチでタイヤが限られる点
    (峠などは、クイックで乗りやすいが、サーキットでは、ちょい限界低いかも)
    今のSSに比べるとハンドルが遠いくらいか(今ではツアラーよりのポジション)
    総評
    キャブ車なのである程度、メンテは必要ですが丈夫で乗りやすく非常に良いバイクです。
    17インチ化すれば更にGOOD
    純正のシングルシートカバーを付けると収納スペースが意外とあり
    雨具くらいなら収納できツーリングにもGOOD
    デザイン
    無評価
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース