カワサキ ER-6n

ユーザー評価: 4.17

カワサキ

ER-6n

ER-6nの買取情報を調べる

クルマレビュー - ER-6n

  • マイカー
    カワサキ ER-6n
    • じろうさわだ

    • カワサキ / ER-6n
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2021年6月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    マイナー車である事
    その割には部品の流用は効きニンジャ650用が大体収まる。

    2気筒車と短気筒車が好きな為、ここら辺
    が嬉しい。海外基準なのか若干音大き目
    なので、マフラー交換はワタシ的には要らないかと......。

    思ったより燃費が良かった。
    回転上げなければ、リッター25キロは走る

    一応外車である事。結構他のバイク乗りさんにチラ見されますwナニコレ?といった感じに。

    見た目が小さい為、大型に見えない所も好みです。
    不満な点
    所々でコストダウンされているのが分かり
    「作りの雑さ」が見受けられる。
    2007年式は「メイドインマレーシア」との事

    この年式はなんと!ガソリンメータがありませんw
    ガソリン警告灯のみ、鍵がもろい(曲がる) ハンドルロックが引っ掛かる(^_^;)
    サイドスタンドが細すぎて不安を感じる等........。酷いと折れるらしい。

    オイルが漏れるw(これは個体差だと思います)
    総評
    弄りながら乗りたい方や
    メンテナンスを覚えたい方、自分で直して安く乗りたい方にはこれ以上の教材は無いと思いますw
    是非お勧め致します。(☆5つのバイクです。)

    日本メーカーは名乗ってますが、血統の国産車のようには行きませんw
    デザイン
    3
    フロントがダサイ。
    全体的には纏まってます。
    走行性能
    4
    悪くはありません。
    ちゃんと速いです。
    走る曲がる止まるも普通こなせます。

    大型としては遅いらしい。
    でも十分過ぎます。大型車らしく扱い切れないレベルである事には間違いありません。
    乗り心地
    3
    リアが固い?結構振動を拾います。
    パーツ自体は安いので、抜けたら交換
    すれば良いのかな?と

    ちなみにオーリンズも出てます。
    10万程度で。これ付けたら変貌しそうです。
    積載性
    3
    荷物はあまり積めません
    遠方へツーリングする時は
    キャリーBOXが必要かも.......。
    燃費
    3
    ガソリンスタンドが少ない海外での
    使用も考えられているのか、意外と
    走ります。満タンで350キロは行ける。
    価格
    3
    下取り価格はおそらく絶望的でしょうw
    定価が無いバイクでマイナー車
    GN125と同じ様な目に合いそうです(^_^;)
    ただ原価も安いので大損はしないでしょう。
    故障経験
    現在ウォーターポンプの奥からエンジンオイル滲んでますwシール切れ?
  • マイカー
    カワサキ ER-6n
    • hire_katsu

    • カワサキ / ER-6n
      不明 (2009年)
      • レビュー日:2018年6月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    取り回しがしやすく、のんびり走るのにちょうどよく、小気味よくスポーツ走行も出来て、静か。
    不満な点
    常用域の回転でハンドルがめっちゃ震えて痺れる。
    総評
    これ以上ない相棒。あと20年は乗りたい。
    走行性能
    無評価
    街中でもキビキビ走れて、遠出しても疲れない丁度良さ
    乗り心地
    無評価
    姿勢に無理がなく、純正のスクリーンのおかげで胴体にうける風が無いので幅広いシーンで活躍できるけど特にネイキッドの中では遠出に向いてるのではないかと。
    積載性
    無評価
    シートバッグをつけたので大分上がったけど、バイクなのであまり期待できない
    燃費
    無評価
    街乗り・通勤で15km/L、ツーリングで20km/Lくらいかな
    故障経験
    エンジンガードが不具合で全然違うものになってしまった……。
    思えばこれといった故障は経験してない。
  • マイカー
    • akira370z

    • カワサキ / ER-6n
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2012年9月23日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    アンバランスな所が無く、塊感があるデザイン
    軽量コンパクトで400クラスと変わらない扱いやすいサイズ
    ハンドル切れ角も大きく、シートが低いのでUターンも楽々
    軽い前傾で長距離でも疲れが少ないポジション
    必要十分な動力性能、0-100km/hは3秒台、最高速200km/hオーバー
    不満な点
    実用燃費が25km/l程度、あと3kmは伸びて欲しい
    2気筒独特のエンジン音と加速感も悪くはないが、4気筒の方が好みに合う
    足回りを含め、全体的に安っぽい造り
    全開走行では見辛いメーター位置
    シフトペダルの位置がやたら遠い
    不人気車ゆえアフターパーツが少ない
    総評
    精神的にも肉体的にも疲れにくく、飛ばしても飛ばさなくても楽しいバイクです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース