カワサキ GPZ750R Ninja

ユーザー評価: 4.6

カワサキ

GPZ750R Ninja

GPZ750R Ninjaの買取情報を調べる

クルマレビュー - GPZ750R Ninja

  • マイカー
    カワサキ GPZ750R Ninja
    • TAK@JR8QVT

    • カワサキ / GPZ750R Ninja
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2020年5月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    可もなく不可もなく走る。 トラブルがあっても、中古部品の入手性がよく、ほぼ自分で修理ができるところ。 エンジンの積み替えの申請が簡単なこと。
    不満な点
    補給部品の入手ができないものが、ずいぶんでてきた。 また純正部品の値段が高騰中。
    スタータークラッチが、クランクケースを割らないと交換できないこと。 エンジンを持ち上げ腰をやらかしたこと。 
    総評
    前のオーナより引き継ぎ、走行距離10万と8千キロ。 週末近場の走行のみで、最近走行距離は控えめですが、いつでも走れるよう動態保存。 あと3万キロで、10万キロ達成。
    乗り心地
    無評価
     
    積載性
    無評価
    サイドバック クラウザーK2を装着。 
    ウインカホール目隠しのため、カバーを3Dプリンタで自作。
    燃費
    無評価
    900エンジン1基目 17Km/L程度。 900エンジン2基目(中古)積み替え後 燃費 12Km/L と今いち。とりあえず、キャブも手をつけようか思案中。
    故障経験
    スタータークラッチ滑りによるエンジン始動困難で、積み替え。腰上OHして6万キロ走行した900エンジンなので致し方なし。 ACGレギュレターパンク。冷却系の水漏れ。などありますが、消耗品だから・・・。
  • マイカー
    カワサキ GPZ750R Ninja
    • mi1009

    • カワサキ / GPZ750R Ninja
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2018年8月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    軽いし取り回しが楽。スリムなので足つきも良く、信号待ちも楽。購入価格98000円。ディスクローター割れ、ステムベアリング破損で他の5台中20万以上安かった。
    不満な点
    慣れたけど、整備するとき色々外さないといけないから面倒。
    総評
    この車に限らず、古くなってくると錆との闘いですね。
    燃費
    無評価
    16Kmくらい。
    故障経験
    タンク、キャブ、サーモスタット、ウォーターポンプ。
    次は何かな。
  • マイカー
    カワサキ GPZ750R Ninja
    • Oryza

    • カワサキ / GPZ750R Ninja
      G2 (1984年)
      • レビュー日:2017年1月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1.時間をつくっては乗り回していた若き時代を思い出させてくれる昭和の臭い(笑)。

    2.カワサキの部品供給体制が満足。また中古部品の入手も容易で、維持しやすい旧車と言えます。

    3.カワサキ=壊れやすいイメージですが、30年ものですが致命傷はありません。

    4.話題のきっかけを作ってくれるバイクです。
    不満な点
    もう少々、4発らしい排気音であれば良かったですね。
    総評
    魅力的なバイクがあふれています。新しいものの魅力はわかっています。しかし乗り換えること無く乗り続けたいと思わせてくれる「味」があります。手に入れたときよりも愛着が増してます。

    これぞ「昭和」の魅力か、年を重ねたせいか (笑)

    気になっている人には五つ星のバイクです。

    900Rはもちろん良い上位機ですが、良い750Rに巡り会えたら一台いかがですか!?ちょっと昔のプラモデルのモーターのような音と加速にはまりますよ。
    走行性能
    無評価
    1.慣性で走ると言うよりも、エンジン回転数にリニアに反応してスピードが変化する感じです。高速の合流で回転を上げていくと唸りながらぐんぐんスピードが乗ります。リッターバイクの余裕とは異なる、緊張感を伴う加速感です。

    2.前16インチのハンドリングに癖はありませんが、高速走行では外乱に対してやや神経質なハンドリングに感じると思います。

    3.前輪のタイヤが摩耗してくるとハンドルが80km/h付近で暴れます。タイヤの銘柄でも異なります。
    乗り心地
    無評価
    1.大きなシートと柔らかめのリアショック(純正エアサス)で1日500kmくらいのツーリングでは疲れません。タンデムも楽です。

    2.750のポジションは900よりもハンドルが近く、ステップが前寄りで、上半身がリラックス出来、視界も良く疲れ知らずです。

    3.AVDSのキャンセルは乗り心地を硬くします。私は体が疲れるので復活させました。

    4.100km/h前後で小さい微振動を感じます。
    積載性
    無評価
    1.シート下の積載量はわずかです。小物入れはETC本体でいっぱいになりました。バッテリー後ろの工具置きはCIBIEのライトリレーを設置したので使えません。

    2.タンクの形が良いので、マグネット式のタンクバッグの安定が良いです。高速走行でもはがれません。
    燃費
    無評価
    リッター14キロ前後。900Rの燃費のほうが良いようですね。
    故障経験
    1.ヘッドガスケット交換(オイル漏れ)。

    2.加速時の息つき(プラグコードの交換)。

    3.ウォーターポンプからの水、オイル漏れ(ポンプ交換)。

    4.AVDSの調整(Oリング交換)。

    5.走行時のエンスト(タンクキャップ交換)

    6.燃料コックからの漏れ(燃料コック交換)
  • マイカー
    カワサキ GPZ750R Ninja
    • ヒークん

    • カワサキ / GPZ750R Ninja
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2016年10月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    高知ではZ750RSを乗っていましたが、GPZ750Rも乗りやすいです。
    不満な点
    マフラー変えて燃費が5kmぐらい減った
    総評
    なかなかいいです。
    香川ナンバーのトップガンカラーですよろしく
    いま単身赴任の徳島でかっとんでいます。
    走行性能
    無評価
    16インチでクイック
    乗り心地
    無評価
    久しぶりの750いいです。
    積載性
    無評価
    荷物フックがあるので楽
    燃費
    無評価
    19km
    故障経験
    なにぶん古いあちこち壊れます。
    貧乏なので自分で何とかできるのはします。
  • マイカー
    カワサキ GPZ750R Ninja
    • ヒークん

    • カワサキ / GPZ750R Ninja
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2016年10月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    16インチの前輪でクイックなハンドリング
    不満な点
    もう少し燃費がよければ?
    総評
    Z750RSを乗っていて売却してしまい、大型には乗っていませんでしたが、昔からほしかったGPZ750Rを

    買いました。いまは徳島でかっとんでいます。
    走行性能
    無評価
    2500km
    乗り心地
    無評価
    購入して1年になりますが、車同様直すところが多数あり、現在直しながら乗っておりますが最高です。
    燃費
    無評価
    19.8km
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース