カワサキ KDX200SR

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カワサキ

KDX200SR

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また所持してしまった。。。 - KDX200SR

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また所持してしまった。。。

カワサキ KDX200SR

おすすめ度: 5

満足している点
何が何でも2スト!!これ以上のことは無いです(笑)元の200Rがレーサーなのでメンテし易い、ヘッド開けるのにタンク外さなくて良い、プラグにてが届きやすい。あと軽い(乾燥重量で100Kg無かったハズ)。
不満な点
タンク容量(8.5リットル)かな。イマドキバイクなら問題なしだけど。。

あとホントにKIPS_排気デバイス固着しやすい。

リアの公道タイヤの選択肢がほとんどありません。19インチだからね。逆に言うと分かりやすいかも?

夜、高速で追い越し走ってエンストとかはヤバイです。
総評
200SRはもう全然出回ってないです(泣)また乗れたというのが夢のよう。今乗るんだったら220SRですねぇー。欠点克服してますし。イチオシとかにしてますが、万人受けはしないです。オイルくさい&飛び散るし白煙だし、おまけに古いしメンテ地獄(天国)だし緑だしバッタだし。でもひっくり返すと昨今のバイクには無いもの持ってますよ。ええホントに。
走行性能
無評価
砂利道泥道オッケー、階段も上がれるよ?笑 最高速は全然出ないけどね。
乗り心地
無評価
レーサーベースなのでシートは硬いです。ツーリングの時は尻パッド着けてます。
積載性
無評価
積載?運転手以外に何のせるの?笑 と言うぐらい後ろシートありません。キャリア着けると荷物載るけど2人目は乗りませんb
燃費
無評価
だいたい15km/l。まあ若干お漏らししてるみたいなのでアテにしてません笑
昔乗ったG3は18~21くらいでした。あれ?
故障経験
バッテリー?んなもんありませんよ?30年近く前の車体だけど電装系はしっかりしてます。けど電球はよく切れてます。宿命です笑 

初代G1はウォーターポンプがチープですぐクーラントがミッションオイルに入り、にごります。ラジエーターよりミッションが居心地良いんでしょうね笑

KIPSは固着しやすく症状が高回転or低回転でもたつきます。初期症状では、んん?って感じでスムーズに加速しない感じ。固着し始めなら胃袋チャンバー外してパーツクリーナーかけてあげれば機嫌よくなります。

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