カワサキ KL250

ユーザー評価: 5

カワサキ

KL250

KL250の買取情報を調べる

クルマレビュー - KL250

  • マイカー
    • kazbb

    • カワサキ / KL250
      不明 (1982年)
      • レビュー日:2020年8月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ツインショックのオフ車として スッキリまとまった車体デザイン。 
    低速でも粘るエンジンに回転を合わせてアクセルを操作することが面白い。 
    だいたいキック2.3発 始動性良好。 美味しい速度は50~60くらい 
    それでも速度感があり安全に楽しめる。 

    最終型はバランサーが付いていて快適 標準装備のキャリアも便利。
    ノーマルでも歯切れのいい排気音。 当時 高評価だった足回りは
    町乗り時 速度にもよりますが 他に所持している大型バイクより快適かも。

    人気の大型旧車ほどではないが 人目を惹きます 
    意外にバイクに関心のないような人から好評です。
    不満な点
    燃費が今いちかな。 前オーナーに12v化されていますが 光量は足りません。  
    エンジン特性 ブレーキ性能から高速道路は乗れません。  
    最終型のシート横の250プリントはいらんかな。クラッチはやっぱり重めです。
    総評
    町乗り 軽い未舗装路 操りやすいバイクですが
    旧車なので雑な操作をするとハッキリ ネガな反応を返してきます。
    それはそれで基本を思い出し 扱うようになりました。
    タンク等の外装はヤフオク頼みになりますが
    パーツは国内外からリペアパーツが手に入ります。  
    緊急時の高速使用を考え 歯数の違うスプロケットを購入したのですが 
    中低速度走行の楽しさから装着していません。

    購入時メカノイズが大きく K社ショップに持ち込んだのですが断られ
    旧知の職人気質ショップで整備してもらい復調しました。 
    旧車は整備スキルの高い方か 昭和から続いているようなショップを知らないと
    大変です。 
    走行性能
    無評価
    5速で40~70くらいまでカバー出来るので
    空いた街中や 山間のワインディングも快適です。
    乗り心地
    無評価
    分厚いシート厚 サスペンションの おかげで
    乗り心地良しです。
    積載性
    無評価
    標準キャリアがあるので ボックス等も載せやすく
    街乗り 近場ツーリング時に便利です。
    燃費
    無評価
    だいたいリッター22くらいです。
    故障経験
    整備後 今のところ予兆も無し。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース