カワサキ KLX230

ユーザー評価: 4.6

カワサキ

KLX230

KLX230の買取情報を調べる

クルマレビュー - KLX230

  • マイカー
    カワサキ KLX230
    • yassan140(maruPAPA)

    • カワサキ / KLX230
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年5月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    吹きあがりなど、すべてにおいて満足しています
    不満な点
    足つきの悪さ。可能な限りダウンしました。
    総評
    足つきに悪さが目立ちますが、それなりに手を加えればよいバイクだと思います。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    2
    積載性
    1
    燃費
    4
    価格
    5
  • マイカー
    • 山チャ

    • カワサキ / KLX230
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年4月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ヘッドライト以外のスタイルはKXシリーズのようでかっこいいです。
    ギアが6速って所が良いですね。以前乗っていたWR250Fはレーサーゆえに速いのですが、5速しか無く、高速が辛かったです。
    値段も安いですね。
    エンジンは、トルクがあって19馬力しかないのを忘れます。ただし上が回る訳ではないので、注意です。
    メーターに時計有るのはやっぱり便利。
    シートが高くてやる気になりますね。
    空冷なのでスリム。
    ライトは明るい。
    ABSは舗装路面をブロックタイヤで走るときに役に立つと思います。
    不満な点
    オプションでも良いのでRの足回りが欲しい。
    トレール車なので荷掛けフック位はほしいかな。
    フロンサスの硬さは良いのですが、動き出しが渋いかなと感じました。ただしレーサーじゃないので仕方ないのかな。
    ヘッドライトはもう少しなんとかしてほしいが、ライトが明るいのは良いですね。
    右のタンデムステップのステーがリアブレーキのフルドタンクステーも兼ねているので外せない。コースを走るときには困るかな。
    右のミラーはブレーキマスターと一緒にしてもう少し外側に付くようにしてほしい、右のミラーは腕しか見えない。
    ABSキャンセルできるようにしてほしい。
    足付きは悪いです。それでもレーサーに比べればはるかに良いです。
    総評
    買ってまだ少ししか走ってませんが、総合的には良くできていると思います。
    Versys250が有るので、ツーリングユースはそっちに任せて、KLXはここまで走りに割り振ったマシンとして出せたのかな。
    安いなーと感じる部分はあります。所有欲を満たす目的には向かないですが、オフを楽しく走りたい人にはドンピシャだと思います。
    もう少し乗り込んだら、足回りに10万円ぐらいかけて面白くするのも良いかなと思ってます。車体が安いのでそんな考えもできるマシンだと思います。

    2021/5/6追記
    未舗装林道を走りました。
    ABSメッチャ楽です。
    疲れて集中力が落ちた時に、未舗装路でブレーキに気を使わなくていいのは、非常に楽です。
    デザイン
    3
    ヘッドライト以外はかなりイケてます
    走行性能
    3
    この価格でここまで面白くできるんだと感じた。
    今後コースで走ってみてどうなるか。
    乗り心地
    3
    セローみたいな乗り心地は求めない事ですね。
    馬力的には闘えない4ストかも知れませんが、乗ると気持ちは闘っても良いかもと感じると思います。
    長距離は工夫が必要だと思います。
    積載性
    1
    荷掛けフックありません。
    荷物積みたいならキャリアを付けましょう。
    キャリアまではいらないという人でも荷掛けフックを付けたほうが良いと思います。
    燃費
    5
    燃費は普通だと思います。
    高速80巡航で37キロ/Lぐらい。
    価格
    5
    細部の作りなど気になる部分は有りますが、50万円を切る価格ですから、安いと思いますよ。
  • マイカー
    カワサキ KLX230
    • じぇんま125

    • カワサキ / KLX230
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    軽さ、空冷、そこそこの車体。
    不満な点
    所々、安っぽい。
    実際に安いから仕方ないか^ ^
    総評
    気軽に林道に行けて、ちょっとした本気走りにも答えてくれる今時貴重な国産?オフ車
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    • ダッチklx

    • カワサキ / KLX230
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年11月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    軽量・コンパクト・カッコイイ。
    オフロード性能は国産トレイルとしてはピカイチ。
    不満な点
    でかい顔で重いフロント周り。
    鉄のスイングアーム。
    エンジンオイルが汚れるのが早い。
    総評
    価格が安いから、もっとカスタムできる。
    水冷DOHCより空冷SOHCのほうが車体が軽く・低速トルクがあるので、林道・街乗りでは速く・扱いやすい。
    デザイン
    4
    コンパクトで細身でカッコイイ。
    顔がでかいのが残念。
    走行性能
    5
    軽量・コンパクトな車体のおかげで林道・街乗りは最高。
    高速道路は追い越し車線は走りたくない。
    乗り心地
    4
    シート高はあるが、細身の車体とサスが柔らかいので割と足つきは悪くない。


    積載性
    2
    林道での走破性が悪くなるので積載しない。
    登山用のザックを背負って林道を走っている。
    燃費
    3
    街乗り・林道ミックスで25km/l前後。
    価格
    4
    とても価格が安い。
    オフロードバイクなので下取りは考えていない。
  • マイカー
    カワサキ KLX230

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    2ストセル無しと比べらくちん~(^^♪
    不満な点
    お金をかけて本気で軽量化してほしかったな!
    総評
    なんたってカワサキ!空冷!
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース