カワサキ KSR-I

ユーザー評価: 4.31

カワサキ

KSR-I

KSR-Iの買取情報を調べる

クルマレビュー - KSR-I

  • マイカー
    • 打倒スイスポ

    • カワサキ / KSR-I
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    今だからこの時代のバイクを所有しているだけで満足です。乗るだけで若かりし頃を思い出させる宝物。
    不満な点
    古いバイクなので、購入した時からトラブルの連続でした。このバイクがカワサキ初だったのでビックリしました。
    総評
    2ストの原付は、今の原付しか知らない人にはビックリする程パワーやスピードが有りますが、所持するには自分でメンテ出来る位の覚悟じゃないと逆にお金がかかるかも。
    でも乗ってしまうとハマる事間違い無し。
    デザイン
    5
    見た目スポーティーで格好いいと思います。
    走行性能
    5
    2ストなのでトルク感は無いですが、回転を上げてパワーバンドに入った時の加速感は最高です。
    乗り心地
    4
    サスは少し固めですが、トライビングポジションは楽なので運転しやすいと思います。ただマフラーからの吹き出す2スト特有の排気ガスで背中が汚れます。
    積載性
    2
    積載には向いてない。
    燃費
    3
    二種類のオイルがいるので経済的にはお金がかかる。燃費は最近のバイクの方が断然イイ。
    価格
    3
    2ストの原付なので、程度の良い物はビックリする位高い。でもホンダやヤマハに比べたら安い方。
    故障経験
    まず電気系がこのバイクは致命的。ノーマルのバッテリーなら二週間程で使え無くなる。ただキックがあるので始動はできるが、走っていて断線した事があったりした。この点は古い友人が乗ってたカワサキの原付でもあったから作った側の問題だと思う。
  • マイカー
    • なち23

    • カワサキ / KSR-I
      不明 (1990年)
      • レビュー日:2021年2月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    50ccで6速ミッション車の水冷で前後ディスクブレーキの倒立フォーク!
    こんな豪華なパッケージなかなかありません
    そしてなにより希少車なので人と被りにくい!
    不満な点
    希少車故にパーツ入手困難があります
    あとチャンバーからのオイルがやばいです
    そしてすぐ伸びるチェーン
    あと店頭価格がバケモノ
    総評
    良くも悪くもカワサキ車って感じ
    乗っていてすごく楽しいし、整備の勉強もできた一台です
    デザイン
    4
    すき
    走行性能
    5
    速すぎて怖いくらい
    乗り心地
    4
    そんなに気になるところはないかな
    積載性
    1
    これに関してはうんち
    燃費
    4
    2ストに燃費を求めないんでよくわからないです
    ミッション車なので乗り手やセッティングでだいぶ変わってくると思います
    価格
    2
    ぼくは店で買って18諭吉 本当に無知だったなーと思いつつよく買ったと思う自分もいます
    ただ間違いなく言えるのは西葛西のカブのお店でksrを買ってはいけません
    故障経験
    すぐ死ぬバッテリー
    経年劣化で死んでるホース
    1200キロごとにチェーンのテンション調整必要
    超絶めんどくさいクラッチ交換
  • マイカー
    • sakos

    • カワサキ / KSR-I
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    コンパクト。(笑)
    ベースは50cc。私のは走りすぎで約51cc位になったようで原付二種。
    ちょい乗りお散歩に丁度いい。(笑)
    不満な点
    オイルが滲むのはオイルが入っている証拠(汗)
    総評
    もう2stは手に入りません。
    パーツもどんどん入手困難になるし、年式によって細々仕様が異なるしで、今から購入しようとする人にはオススメしてません。(-""-;)
    デザイン
    3
    好みがわかれます。
    走行性能
    2
    コンパクトなのでキビキビ曲がるようで、プアなときもあったり。

    セッティング詰めればソコソコよくなります。(個人的見解)
    乗り心地
    2
    メンテナンスサボると最悪です。
    積載性
    2
    ありません。(笑)
    小さい社外キャリアにボックスつけたらテールランプの視認性落ちたし。
    燃費
    2
    当時としては普通。
    今時換算すると2クラス上の排気量のとかわらないかも?
    価格
    2
    中古は言い値なのでなんとも、、、
    故障経験
    色々大杉なんだよねー。(笑)
  • マイカー
    カワサキ KSR-I

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    クラスの割には速い。
    よくFブレーキが弱いなんて言われるが公道では(レースタイヤじゃなければ)ブレーキ自体はタイヤの性能よりも上。
    小回りも効くし、動いている間は最高の一台。
    不満な点
    ステップの位置が3Dでずれてるとかヒヨコが住んでるとかは既知の通り。
    とにかく謎の故障が多かった。
    総評
    良くも悪くも「カワサキか…」
  • 過去所有
    カワサキ KSR-I
    • 黒デル

    • カワサキ / KSR-I
      KSR-1 (1990年)
      • レビュー日:2015年11月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    小さなボディに贅沢な装備がギッシリ
    不満な点
    チャンバーが錆びやすかった

    チェーンが伸びてよく調整してた
    総評
    カワサキの希少な2スト50ccバイクです!

    最終型の赤カラーだったのですが、まず遭遇しませんでした!

    小さなボディなのに贅沢過ぎる装備に一目惚れ!

    小さいながらもパワフルな相棒でした!
    走行性能
    無評価
    50ccですがリミッターがかかるまではパワー不足は感じませんでした!
    乗り心地
    無評価
    原付バイクにしては大きなブロックタイヤに贅沢な足回りにより、けっこう荒れた道でも大丈夫!
    積載性
    無評価
    一人乗りなので、求めてはいけません
    燃費
    無評価
    けっこう良かったと思います!
    故障経験
    パワーがあるからか、チェーンが伸びやすかった!

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース