カワサキ KSR-II

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  • タコメーター取り付け

    KSR80にはノーマルでタコメーターが付いていません! 2ストロークというエンジンの特性上パワーバンドに入ると気持ちよくエンジン回転数が上昇するため回しすぎるとオーバーレブしてエンジンブローの危険性があります! そのリスクを下げるため+エンジンの回転数をタコメーターで把握するため+エコドライブに対 ...

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    2022年8月21日 22:15 ろいぼんさん
  • インジケータパネル作り直し

    メーターをKDX125純正に交換した時に作成したインジケータパネルを作り直します ギボシ接続にしてたのでコネクタでひとまとめにします 6極コネクタに一本ずつ差し込んでいく 車体側の配線もコネクタに差し込む コネクタ化は完了 パネルも少し形を変えて作り直しました 前回と同じペット素材から切出し フロ ...

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    2022年5月7日 12:35 ながのすけさん
  • メーターケーブル交換

    まだ、ケーブルをショップから受け取ってきただけで、交換していませんが、メーターケーブルが切れていたので交換です。 忘れたころに切れます。 在宅勤務が増えて、Fブレーキもフニャフニャになっていたので、そのうち、ショップに持って行ってから…とおもっていたら、何か月もたってしまい…ショップから引き上げて ...

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    2022年2月14日 20:12 nobu_yさん
  • kdx125純正メーター取り付け

    ksr2には燃料計も無ければトリップメーターも無い。 通勤でも乗るのにオドメーターだけを頼りに給油するのはやっぱり面倒 そこでトリップメーターが付いてるkdx125の純正メーターに交換します。 取り付けの問題点はいくつかあります ・そのまま付けるとメーターが少し傾いてしまう ・警告灯などのイン ...

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    2021年8月15日 02:11 ながのすけさん
  • タコと!水温計~

    挟みます! 巻きます! 出来上がり~  ステー類も同時に作ったので! 時間も掛かりました^^r ォ! テールカッケー!! ソフトなので!踏みとどまりました~

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    2020年5月7日 17:01 mtmrさん
  • サイクルコンピューター取り付け

    100均で購入した腕時計が電池切れになったので、 家に眠っていたサイクルコンピューターに交換しました。 キャットアイのVELO7です。 センサーは適当なプレートをFフェンダーステーと共締めしてその先端に インシュロックで固定しました。 マグネットは100均で購入したΦ13のものを3Mの工業用両面テ ...

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    2020年4月25日 18:10 馬簾子さん
  • メーター周りの整理

    昨日の朝練に向けて、やっつけで取り付けていたメーター周り… 汚いので整理します。 水温計と電圧計を並べて配置して、ラジエーターのファンスイッチを移動しました。 ベースは加工のしやすいアルミのフラットバーを使ってボルト止め… まぁ見やすくなったかな(笑)

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    2019年5月5日 12:53 Ken05さん
  • KDXメーター交換

    メーター側は準備しておいたので 今回は元のメーターを外して 配線切って、端子付けて、取り付け。 インジケーターはハンドルへ適当に付けた KSRは3極コネクタに水温、油量警告があるけど KDXは全く同じコネクタに水温のみ。 よくわからんから そのままぶっさした(汗 本当はばらして、しっかり繋ぐ ...

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    2018年9月8日 13:56 鈍速の貴公子さん
  • やっと全波おわた( ・∇・)

    ヘッドライトもLEDにしてみました。 明るく白いので満足。 バッ直キルラインにしましたが、ヘッドライトつけるとブレーキが点きませんw 容量不足ですかね‥ その内ウインカーもLEDにしないと。 タコもスピードメーターもきちんと動きました。 なぜかタコはディップスイッチを5気筒にしたら近い数値になりま ...

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    2018年9月2日 18:27 Ken05さん

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