カワサキ KSR-II

ユーザー評価: 4

カワサキ

KSR-II

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クルマレビュー - KSR-II

  • マイカー
    カワサキ KSR-II
    • ★ショパン★

    • カワサキ / KSR-II
      B6 (1998年)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    2ストならではの加速感?が気持ちいい😋
    曲がりやすく、軽くてどこでも行けちゃう✨
    不満な点
    自分は大好きですが、これ2ストならではの匂い、音、オイルが飛ぶ💦
    ハンドルの振動とお尻が痛くなる事です😱
    総評
    乗ってみればわかります😋
    楽しく、気軽に乗れて、カッコよく手放したくない車輌です‼️
    デザイン
    5
    文句なし‼️
    走行性能
    5
    文句なし‼️思ったよりGood✨
    乗り心地
    3
    結構振動あり💦
    積載性
    3
    積載しないので分かりませんが、そこまで期待はしてません。
    燃費
    3
    メーターないので慣れるまで結構こまめに確認しちゃいます。
    価格
    5
    中古でもどんどん価格が上がってるので早めに‼️
    故障経験
    乗り始めたばかりなのでなし🤗
  • その他
    • ヒロぴん03

    • カワサキ / KSR-II
      B6 (1998年)
      • レビュー日:2021年2月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    小さい車体。ごきげんエンジン。構造が簡単。イザとなれば、気合いで修理できます。愛着がついてしまい手放せない。
    不満な点
    ハンドルロック。ナゼ逆向きにする必要があるのか。知ってる人。教えてください。
    総評
    価格高騰。2スト全般に言えますが、良い個体が少ないのか残念です。どちらかといえば、趣味の色が強いですからね。
    壊れてもなんとかなる間は維持します。
    デザイン
    5
    この愛らしい形が好きでね。今の睨んでいるようなものは少々苦手です。
    走行性能
    5
    イケイケな走り。昔はこのようなバイクがたくさんありました。
    乗り心地
    2
    色々割れたり、飛んでいったり。
    という感じです。
    積載性
    2
    荷物をたくさん積んでる人がいます。
    羨ましいかぎりです。
    燃費
    3
    リッター30キロ程度。こんなもんでしょう。
    価格
    3
    新車価格。当時も高いと思いましたが、
    さらに高くなってしまった。
    故障経験
    ひと昔前のクオリティといえば数知れず。
    何もしないと、機嫌をそこねます。
  • マイカー
    カワサキ KSR-II
    • Ken05

    • カワサキ / KSR-II
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2021年2月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    プチツー位なら町乗りでも特に不満が無い走行性能。

    燃費が悪いとのレビューが多いですが、私のKSRはビッグキャブとチャンバー付きですが、ぶん回しても30km/l は走ります。
    不満な点
    効かないフロントブレーキ
    暗いヘッドライト
    カッコだけの倒立フォーク
    高回転はふん詰まるエンジン
    タコメーターが無い
    総評
    普段使いを優先しないなら、車体は高いですが、NSR80を買った方が良いです。

    KSR2じゃないとダメな人は、細かい事を気にせずに購入することをオススメします(笑)
    デザイン
    2
    走行性能
    3
    サーキットの直線では、Nチビの63cc程度のボアアップに負けます。

    峠の上りもトルクで走る4ストの方が速いです。
    乗り心地
    2
    総じて悪い。
    積載性
    1
    求めていないので
    燃費
    4
    腰上OH後は、30km/lは走ります
    価格
    2
    車体はNSR80の半額以下で手に入りますから安い部類です。
    故障経験
    ギアオイルのドレンからのオイル漏れ
    ↑KSRの持病だから仕方ないかなぁ‥

    アウトプットシャフトのシールからのオイル漏れ
  • マイカー
    カワサキ KSR-II
    • zoumushi

    • カワサキ / KSR-II
      B6 (1998年)
      • レビュー日:2021年2月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    2サイクル小排気量はシビアだけど面白い。
    不満な点
    許容範囲です。
    総評
    35年以上前、初バイクは2サイクル50ccでした。ライテクの基本がこれにすべて詰まってる。
    デザイン
    3
    かわいくもあり、かっこよくもある。
    プッシュキャンセルじゃないウィンカーも久しぶり。
    乗り心地
    無評価
    乗り心地など求めていない
    積載性
    無評価
    積みたいならカブを買えばいい
    燃費
    無評価
    2サイクルに燃費は求めていない
    価格
    無評価
    自分で弄れない人にはキツイでしょう
    故障経験
    なし
  • マイカー
    カワサキ KSR-II
    • パンストフェッチー!

    • カワサキ / KSR-II
      B4 (1996年)
      • レビュー日:2021年2月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    見た目だけは良い方にした…つもりです💦
    不満な点
    KS-Ⅱに比べれば大型になりましたが、
    当時のカワサキにはいろいろと限界があったバイクです。
    前後で違う硬さの足と、
    へんてこりんなマフラーの取回し、
    左右でステップの位置が違う等、
    買ってから知ってしまいました。
    総評
    当時…NSRやTZMやTDRには負けないぞと思って改造してきましたが、
    今更ですがそれらを買った方が速っかたなと💦
    昔、
    VFR400RとVFR400Rプロアームを乗っていまして、
    その後真っ黒な姿に惚れて買ったFX400Rと同じです。
    気がついたらクーラントが漏れた跡があったり、
    エンジンの頭打ち感とパンチ力の無さ…
    カワサキ派の人は[男…カワサキ!]なのでしょうが、
    自分とバイク屋には[だってカワサキだから…]でした💦

    もし、
    これからKSR-Ⅱを買う人は、
    せめてノーマルのままで乗ってくださいと言いたいです。
    デザイン
    4
    デザインは良かったです。
    遊び心もありました。
    走行性能
    2
    倒立フォークが付いているから…
    リンクサスだから…
    前後でディスクブレーキだから…
    そんな個人的な想像は見事に裏切られました。
    見た目だけの装備だったのです。
    乗り心地
    2
    フロントが柔らかいけれどリアが硬い…
    JB64のジムニーよりも前後のバランスが悪いです。
    特にリアのリンク部にグリス塗りを暫くしないと差が大きくなるので、
    自分はフロントフォークの突出し量を0にし、
    シート屋さんでなるべく後ろ側で座る形状にしましたが、
    特に良くなる事はありませんでした。
    積載性
    1
    まぁ、RX-7と同じです。
    気にして買った訳じゃないレベルです。
    燃費
    2
    これもRX-7と同じですね💦
    価格
    2
    買う時では価格的にそれなりと思いましたが、
    内容を知ってしまうともうちょっと安くても良かったんじゃね?と思います。
    故障経験
    ノーマルの時から突然エンジンが止まる癖がありました…
    今はボアアップキットやヘッド部分やビックキャブに交換していますが癖は同じですね。
    もちろんクーラントが垂れた跡があるのも共通してます。

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