カワサキ Ninja1000

ユーザー評価: 4.63

カワサキ

Ninja1000

Ninja1000の買取情報を調べる

クルマレビュー - Ninja1000

  • マイカー
    • ママジム

    • カワサキ / Ninja1000
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年4月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    軽快に走ります!ハンドリングも素直です。
    不満な点
    収納能力なし。もう少し荷物が積めるようになんとかならないかと思う。

    足付き悪すぎ。ローダウンしないと立ち転けしそうで恐ろしい。
    総評
    総合的には良いバイク!
    デザイン
    4
    お腹周りのカウルが大きく、走行中は足にあまり風が当たりません。良いデザインと思います。
    走行性能
    4
    低速時も安定して乗りやすい!フレームマウントのカウルはハンドリングも軽快!
    乗り心地
    3
    サスペンションは調整できるので前後ソフト設定にしているので、ソフトな乗り味。シートが少し痛いと感じる。
    積載性
    2
    積載ほぼゼロ。ETC付けて工具入れたら何も入らない。ペットボトルなとは無理💦
    燃費
    3
    ハイオク金食い虫。
    価格
    4
    2014年式なので中古市場も安くなってきた。インジェクションでこの年式なら他のバイクに比べてもお安いのでは。
  • マイカー
    カワサキ Ninja1000
    • 春日歩

    • カワサキ / Ninja1000
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    扱い易いし開ければそれなりに速い。
    初めての大型でも乗り易い。
    不満な点
    特徴が無い事
    総評
    なんだかんだは不満な部分は有りますが良いバイクです。
    もちろん、最新型のバイクに比べれば劣る部分も有りますが、使いこなせない気がするので今の所満足してます。
    デザイン
    4
    今の流行りのエッジが立ったデザインです。ヘッドライトは時代相応ですかね。
    走行性能
    4
    走る、曲がる、止まるが普通に出来る。
    バイクがライダーを助けてくれるような装備は付いてません。 普通にブレーキはロックしますし、ラフに開ければ滑ります。
    乗り心地
    3
    意外とサスが硬い
    積載性
    1
    特に無い 車検証位
    燃費
    3
    15〜20位?
    価格
    3
    故障経験
    レギュレータがパンクして詰んだ事と、フロントフォークのオイル漏れくらい。
    年式相応の故障だけで変な故障は起きてません。
  • マイカー
    • kaniboku

    • カワサキ / Ninja1000
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2021年1月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    9年目を経過とのことで再レビュー
    ツーリングメインの用途。雨の日の走行、ウインドスクリーンの高さ調整と元々のカウルの造形が良いのか、シューズが濡れない。念のため、いつもブーツカバーをバックに忍ばせているが出番が一度もない。また、エンジン音もカワサキならではの重厚感があって、リッターバイクを所有しているという満足感にも惹かれる。
    4速、時速70㎞で淡々と走っているエンジン音が第二次世界大戦時のレシプロ機チックで、パイロット感に浸れる
    不満な点
    ハンドルの振動、シートのケツ痛、クラッチの重さ。20年モデルで解消されていると思うが、この3点は納車当初のイメージのまま。それなりに装着ギアで工夫している。
    皮パンでは感じなかったが、先シーズンから布製のパンツに換えたら内ももから膝にかけての熱を感じるようになった。不快までは行かない。
    総評
    不満点は、工夫を重ねながら影響を最低限にしている。モデルも時代を経ながら新しく進化はしているが、基本コンセプトの変更は無いので、買い替えの必要性は感じていない。たぶん、増車はあっても乗り換えは無いと思うくらい惚れ込んでいる。他の弱点は見当たらない。峠でのスポーツライディングとのんびりトコトコのツーリング、すべての走行場面で、ストレスが無い。
    デザイン
    5
    カワサキといえば、Z2や、角Zなどのアイコン。
    なので、当初購入時はW400からの買い替えでレトロ感とZX系のどっちにも嵌らないジャンルだったので、ある意味冒険だった。ようするに「これがKAWASAKI?」となってしまう感も否めないかもという・・
    今になれば現在でも通用する独自のデザインで、KAWASAKI一時代を創ったといえるバイク・ジャンルになると思っている。
    走行性能
    5
    パワーは申し分なし、コーナーもセンターラインの60㎝内側のトレース!速度は一定で!って決めるとどんな曲率のコーナーもしっかりトレースできる。W400時のパワーだったらこうはいかない。これだけでも価値がある。
    乗り心地
    4
    ハンドルの振動、シートのケツ痛以外は乗車姿勢もあってか腰への負担は少ないと思う。また、フロントシールドの高さ可変で、走行風の当たりを調節できることも乗り心地の快適さに貢献していると思う。
    積載性
    4
    ツーリングでは45Lのコンテナを積んでいる。
    ベースは工夫をしているが、問題ない。
    燃費
    3
    リッター17㎞くらいか。満タンで300㎞走行で大体ガソリン補給タイミング。330㎞がMAXと見ておいて間違いはない。
    価格
    5
    購入は定価だった。下取りのW400、タンクの塗装、マフラーなどそれなりのカスタムを施したが、まあまの条件で引き取ってもらえた。今になってみると適正以上の価値と思えるようになった。
    故障経験
    44,000㎞を経過 冬の間11月~4月までは車庫保管。バッテリーは結束のまま。保管期間は一切エンジン稼働させない。
    車検時に予防保全を行っていることもあるかもしれないが走行不能などに陥ったことは皆無。

    安心感のあるバイクといって間違いはないだろう。
    予備予防としてバッテリー交換1回、フロントショックオイルシール交換、チェーン、フロントスプロケット交換1回、油脂類、プラグは車検時毎回交換。
  • マイカー
    カワサキ Ninja1000
    • 銀狸

    • カワサキ / Ninja1000
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年1月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    通勤快速車です。
    たまにツーリングにも使用しております。
    大きな修理もなく、消耗品の交換のみで快調です。(チェーンドライブユニットF.Rスプロケ&ブレーキパット)
    ポジションも、おっさんには打ってつけです。
    不満な点
    メーター周りがカワサキらしく「漢」チープ。
    追加メーターで油温度、水温、電圧計(ヨシムラトリプル)を追加装備しております。
    総評
    おっさんに十分なパワーと操作しやすさがGOOD
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    価格
    2
  • マイカー
    • kaniboku

    • カワサキ / Ninja1000
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2020年12月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    エンジンのツキ、パワーの出方が自然で感性にあったスムーズな運転が可能。雨天走行もタイヤのグリップを前後で感じられ、安心です。
    少しだけカスタムしているがルックスの満足感も高い。
    不満な点
    シートが固いのか形状なのかケツ痛になる。クラッチも重め。
    総評
    ツーリング、ワインディングのスポーツ走行、高速道路のクルージングと非舗装路以外では抜群のユーティリティ❗また、故障も皆無。雨の走行ではブーツカバー不要です。
    総合点はかなり高く、いろいろなバイクに食指も動いたが、トータルシチュエーションで、このバイクを凌駕してしまうのは、やはりニンジャ1000なのだろう。
    デザイン
    5
    真正面より斜めからのマスクが良い。ミラーをショートタイプにして水平にすることでスッキリ感が増したと思う。
    走行性能
    5
    クラッチは重いが、扱いやすいエンジン、沸き上がるパワーで峠道ではかなり楽しい。
    高速道路での直進安定性も素晴らしい。
    乗り心地
    3
    ケツ痛とハンドル振動からの手のしびれ有り。
    ウエア、グローブで対処
    積載性
    3
    パニア付けない派なので必要最小限の荷物で出掛けている。
    燃費
    3
    リッター17kmでこんなものだろう。
    価格
    4
    まあ、満足。適正価格と思いました。
    故障経験
    無し

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース