新車 17年モデル ninja1000 - Ninja1000ABS
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長門守
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カワサキ / Ninja1000ABS
ZX1000W (2017年) -
おすすめ度:乗車人数:2人
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レビュー日:2017/06/22使用目的:その他
- 走行性能
- アイドリング時で近所に音が響
アクセル5mm捻れば住宅街に反響しまくる
それだけで速さが伝わってきます
モードもありますが私は『L・2・3』しか
使っていません
まだ1モードは無理です
新車時4000回転の縛りがあるので
高速で100キロ走行をしましたが
6速シフト40キロから普通に
シフトチェンジせず100キロまで出せます
下道60キロ走行でも6速で余裕です
走り出すまで鉄の塊ですが
走り出したら素直に答えてくれます
ハンドリングはかなり重く
体を使わないと曲がるのも大変です
カワサキ特有なのか身体のバランスで
操作するのが正しいのかなと思います
エンストは起こりにくいですが
ギアの入りには癖があります
パタン、パタンといった音が大きいです
慣れれば素直に反応してくれる
乗りやすいninja1000です
- 乗り心地
- セパハンですがバーハンに近いので
前屈になるのは高速などの時くらいです
もう少しハンドルが高ければ腕や手首に
力を入れずに走れるかもです
私はお尻が痛くなりませんでしたが
渋滞に巻き込まれ背中と首、腕が辛かったです
振動もハンドルに響
穏やかなバイクでは無いそう思いました
右足側にファンが回ると右足側に
熱風が直撃します
炎天下の渋滞に熱風は地獄でした
水温計の上昇も体験しました
かなり高温で途中不安になりました
ファンはかなり大きい音がするので
最初びっくりするかもです
轍も拾いやすいので注意が必要です - 燃費
- 450キロ走破しましたが
平均リッターあたり16キロ
高速で18キロ程度ではないでしょうか?
メモリ1つになっても6リットル程度
残っていましたので100キロ程度
まだ走れる感じです
ホンダ車と比べたら厳しいですけど
こんなもんじゃないでしょうかね?
因みにハイオク仕様です - 積載性
- 何も付けなければ無いです
シート下もETCと車載工具、ギリ車検証だけです
私は純正パニアケース(28ℓ×2)
ゴールドウィンタンデム出来るバック(22ℓ)
同じく(72ℓ)合わせ
タンクバック(6ℓ)の合計156ℓ
積載可能にしています
北海道にツーリングはこれ位必要ですので
普段はパニアかタンデムバック
近場の些細な時はタンクバックと
肩がけバックだけです - 故障経験
- 納車の時に自宅まで着いた時に
頑張ったのですが緩やかな立ちゴケで
左サイドカウル(ブラック部位)3箇所を
ガリガリにしてしまいました
クラッチレバー塗装剥がれ
ミラー2箇所スレ小
マフラー下側塗装剥がれ小とエキパイスレ小
目立つほどでは無いですが
スライダー注文していましたが
在庫無く納車が先になり
意味の無いオーダーになりました - 満足している点
- とにかく威圧的!
かなり目を惹きつけるが目線逸らされる
パニアケース付ければ迫力倍増し
141psの大型のパワーは持て余し
所有する喜び - 不満な点
- 引き回しなどかなり重いです
慣れてる方なら楽?なのかもですが
右のハンドルまで手を伸ばすのがやっとです
小柄の女性では停車時の方向転換など
難しいのでは?と思います - 総評
- 大型全般に趣味の世界なので
余程好きじゃなければ乗れません
初心者用的なバイク扱いで全てに80%
という扱いを受けてますが
プロレーサーでさえ20%も性能出せないと
聞かされました
そんな上限にこだわらずとも
素人には手なずける余裕すら無いです
正直私にはモンスターにしか感じません
色はグリーンなら直ぐわかるのですが
ブラックは異様に映るようです
楽しい存在と違い威圧感ありますので
あまり周囲の方達に敬遠されがちです
ダークなイメージは悪く無いですが
ちょっとかわいそうな気がします
そんなninja1000ブラックです - 関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1439533/blog/39972375/
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