カワサキ Ninja250

ユーザー評価: 4.75

カワサキ

Ninja250

Ninja250の買取情報を調べる

クルマレビュー - Ninja250

  • マイカー
    • まぼ@

    • カワサキ / Ninja250
      素 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      31馬力だと周りのカウル付きに比べれば低く感じるかもしれませんが、非常に扱いやすいですし個人的には十分なパワーだと思います。
      エンストする気配もなく8000回転からは伸びるようなパワー感は体感できないですがいい音はします。
      普通に走る分には5000回転以下がほとんどですね。

      走りはスイスイ曲がれて気持ちいいぐらいです。

      元々二気筒エンジンに抵抗はありましたがトルクがあってスムーズに走れてこれはこれでいいですね。

      乗り心地

      個人的には硬くもなく柔らかくもなく。
      手がしびれやすいのは手に力を入れ過ぎなのだろうか・・・

      燃費

      ほぼ通勤でしか使ってないですがリッター30は切っていないですね。
      エイプはリッター40切ってたので十分です。

      タンクも17リッター入るのでスタンドに行く回数もかなり減りました。

      積載性

      出掛ける時はタンクバッグ使ってます。

      故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      見た目がカッコイイ。
      250にしては十分な質感。
      街乗りする分には十分な走行性能。
      軽いので押すのがラク。
      保険が思ったより安かった。
      燃費がリッター30km超えは素晴らしい。

      不満な点

      スクリーンがほとんど意味ないがまぁ見た目だと割り切って・・・
      何かと交換する際はカウルばらさないといけないような気がするがまぁ仕方がないよね・・・

      総評

      通勤で使用するために購入しましたが非常に取り回しがラクで、家のバイク置き場が砂利の先にありますが、押していけるし向きも変えられます。押していても誤って倒してしまう気がしないです。
      もともと免許取得時にCB400SFを購入して乗ってましたが、ニンジャ250の方が軽いしスイスイ曲がるし乗り易いと感じるぐらいです。
      足つきがよく両足がベタで着くので立ちゴケする気がしないですね。

      現車を見に行った時に跨って感じたのが250なのでハンドル周りは安っぽいのかと思ったら質感も悪くなく、タンクも大きく跨ったときのボリュームが250とは思えませんでした。契約前にR25も跨りましたがハンドル周りはネットの評判通りでした・・・
      元々SEが欲しかったのですがライムグリーン単色もよくよく見ると綺麗だったのとすぐにニンジャだとわかるのでライムグリーンにしましたが正解でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ Ninja250
    • kazmakur

    • カワサキ / Ninja250
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      初心者でも乗りやすい!!

      燃費

      私のは、平均ℓ33kmです。

      満足している点

      250ccと言うこともあって経済性が非常に良い!満タン17ℓで500km以上は走れる。
      当然車検も必要なし。

      不満な点

      やはりパワー不足!

      総評

      経済的にも良いし、普通にツーリングするなら全く問題なし!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Shuji@下忍SE

    • カワサキ / Ninja250
      SE (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは車でいうとコンパクトカー並位ですかね?
      マフラーを変えれば8,000回転あたりからパワーバンド入ってイキナリこんな所からまだ加速すんのかい!と慣れない内はビックリします。

      操作性はハンドル位置も至って低い訳では無いです。
      フルカウルでセパハンと言ってもそこまでライディングポジション的にはスポーツ寄りって感じはしません。練習次第でも取り回しが楽な方です

      乗り心地

      シート固めです。
      ハンドルは結構な微振動で手が痺れたりします気休めですが『ヘビーウエイトバーエンド』というものがあるので振動が気になる方にはお勧めします。

      足回りはどうなんでしょうね笑
      初バイクということなんで比較対象がありませんのでなんとも言えません笑
      周りは柔らかいって言いますね。サーキット行くなら最大限固くしてもいいとかいう人もいそうです。

      燃費

      燃費は満足してます。
      30前後や悪い時でも25前後なんでエンジンを回しすぎず走って居れば30前後はほぼ確実に行くのではないでしょうか。

      積載性

      積載性なんて皆無です
      個々でシートバック買って付けないと手荷物なんてのも詰めたもんじゃありません笑

      荷物はリュックに入れて背負ってください!(*`・ω・´)

      故障経験

      約2年半乗り続けてそこまで大きな故障はありません。

      満足している点

      とにかく燃費がいいですどれだけ走っても車と違い1Lで走れる距離が違います。車乗りからのバイクなのですごく燃費の良さに感動しました笑

      社外パーツも色々と出てます。
      一つ一つのパーツがピンキリで安くカスタムしたい人。ちゃんとしたブランドパーツを付けてカスタムしたい人にはもってこいかと。

      前のモデル250Rのパーツもチラホラつかえますね。
      不具合が出ても『カワサキだから』と言い訳ができます!!←

      不満な点

      シートが少し硬いです(。•́︿•̀。)
      ロンツーしてるとお尻が痛くなってきてずらし持って走らないと辛いものがありますね(>_<)

      風評が少々悪いので風評が気になる方にはオススメできません!

      コケると確実にチェンジペダルが曲がります。
      サイドカウルも地面に接する面が大きいので大きい傷ができます。

      大型へのステップアップする為の土台みたいに使われるのが少し不満です(´・ω・`)
      乗るならもう少し長い間乗り続けてほしいという気持ちがあります。

      総評

      街乗りから遠出までこなせるすごいバイクです!
      もうそれだけです!
      乗ってみないとわからないですよ!
      ぶっ壊れるまでボクは乗り続けるつもりです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 侑那

    • カワサキ / Ninja250
      ABSなしのSE (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/05
      使用目的:その他
    • 走行性能

      何と言っても、パワーバンドに乗った時ですね。確かにスピード的には大したことないのですが、(以前はジスペケ400、56psの頃のモデルに乗っていた)「その気」にさせてくれるのが楽しい。後、ワインディングでも楽に倒せるので、街乗り、ツーリング、ワインディング、と、オフロード以外は全て楽しめます。

      乗り心地

      背が低い(156cm」ので、常にシートの前に座る感じになってしまいますが(止まる時に、その位置じゃないと足が届かない)、長時間走っても体が疲れる、という感じは全くというくらいないです。上でも書きましたが、ちょっと振動が手に伝わりやすいかな、一般国道だと信号の度に手を休められるのですが、高速をずっと走るとかなり手が疲れます。それ以外は特に何もなし。

      燃費

      30kmを切ったことがないです。正確に測ったのは1回くらいですが、大体そのくらい。35kmくらいだと思います。

      積載性

      よろしくない。タナックスの一番大きなネットを購入しましたが、フックが遠いのでぴっちぴちで何も挟めません。結局、ロープ状のものに変えましたが、それでもあまり載せられません。(というか、あんまり載せると自分がまたがることが出来なくなる)

      故障経験

      立ちゴケしたら、クラッチレバーが内側に丸まってしまったので、アジャスター付の社外製品に交換しました。色も選べるので、なかなかグー。
      それ以外はまだ故障はありません。

      満足している点

      車検がないNinja。末っ子ですが、パワーバンドに乗ると豹変するところ。取り回しなど、軽いところ。デザインはNinjaシリーズの中で、H2兄弟に次いでかっこいいと思っている。

      不満な点

      当たり前だが、横風に弱い。軽い分、突風が吹くと流されるので、冬場は割と怖い。後、荷物をタンデムシートにくくりつけようと思っても、フックがやたら遠いので、ネットではなくロープ式しか使えないこと。後、割とエンジンの振動が手に伝わるのか、長時間乗ってると右手が軽く痺れた感じになることかな。ウィンターグローブではそんなことないので、夏のメッシュグローブみたいに薄いとそうなる感じです。

      総評

      中古で購入した時点で、チタンマフラーとヘルメットフックがついていたので、音、使い勝手、文句無し。最初は、リターンライダーのため、重いと思っていたが、慣れると走っていても軽さが判る。トラクションがかかってる状態が判りやすい。楽しいバイクです。カワサキは初めてですが、扱いやすくてどんどん走りに行きたくなるバイクです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ Ninja250
    • ひかるん( *^艸^)

    • カワサキ / Ninja250
      Ninja 250 ABS KRT Edition (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      やっぱりスポーツタイプなので
      曲がるときに傾けやすい
      まあ初心者なんでそんなにかたむけられないんですけど、、、(;´・ω・)

      乗り心地

      長時間乗るのもそんなに苦にならない
      意外とお尻とかも痛くならないので気にならない

      燃費

      正確に測ってないが燃費はかなりいい気がする

      積載性

      スポーツバイクに積載性など期待してはいけない

      故障経験

      なし

      満足している点

      まず見た目がシュッとしててカッコイイ
      カラーも白と緑で派手!!
      乗ってるだけで注目されるそんなバイク

      不満な点

      今のところは
      そんなに不満なことはない

      総評

      初めてのバイクしかも新車!!
      乗ってるだけで最高
      ちょっとした不満なんて自分のアイデア次第でどうとでもできるから気にならない
      むしろそれがたのしいかも(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース