カワサキ Ninja250R

ユーザー評価: 4.5

カワサキ

Ninja250R

Ninja250Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - Ninja250R

  • マイカー
    カワサキ Ninja250R
    • スロクマ

    • カワサキ / Ninja250R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    わからない
  • マイカー
    • なおポン

    • カワサキ / Ninja250R
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2021年4月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    軽くて扱いやすい
    意外とパワフルなエンジン
    スポーティーなスタイル
    気持ちのいいシフトフィール
    不満な点
    フロントマスクに迫力がない
    シートが硬く前に傾斜してて乗りにくい
    ポジションが窮屈
    総評
    250ccフルカウルの人気を呼び戻した意欲作。現在も継続中なのはこのNinjaがあったから。
    手軽に乗れるスポーティーなバイク
    デザイン
    4
    横からのデザインは流石のひと言。
    フロントマスクはもう少し迫力が欲しいが、次のモデルでそれは改善されてる。
    走行性能
    5
    エンジンも250ccとしては充分にパワフル。
    ヒラヒラと思うように曲がれるコーナーリング性能。
    ブレーキも充分に効く。
    乗り心地
    3
    スポーティーなので全体的に硬め。
    シートが前に傾斜してる上に滑りやすいので、自然と前側に座るしかなくなる。
    ステップの位置が前すぎる。ステップアッププレートを付けて何とか対応。
    積載性
    1
    ほぼ無し。
    タンデムシート下にETC車載器程度。
    燃費
    5
    リッター当たり30kmは走ります。
    価格
    5
    新車価格も安く、中古相場も安くて買いやすい。
    故障経験
    特になし
  • マイカー
    カワサキ Ninja250R
    • SOU/1

    • カワサキ / Ninja250R
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2021年3月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    軽く運転しやすい♪
    SEのパールホワイトカウル
    不満な点
    私にはポジション窮屈目
    総評
    扱いやすく、フレンドリーな車両です。
    デザイン
    5
    近年の流行と異なる流線デザインとパールホワイトカウルが、お気に入り♪
    走行性能
    4
    なんせ、軽く運転しやすい♪
    下道なら全くパワーも充分
    高速は、軽量故に多少不安...
    乗り心地
    3
    私には少々車格が小さくポジション窮屈目
    パラツインなので、多少振動はどうしても大き目です。
    積載性
    1
    積載性は望んではいけない車両です。
    必要で有ればシートバッグを追加ですね。
    燃費
    3
    特に問題無い程度の燃費性
    価格
    4
    現行車両みたいに、ABSやトラコン、スリーパークラッチなど全く装備されていませんが、自分の技量を磨くには、最適な車両と思います。
    故障経験
    今の所、特になし
  • マイカー
    • あきら21

    • カワサキ / Ninja250R
      Ninja 250R Special Edition (2012年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    近年のスポーツバイクの流れを作り出したマシンだけあってよく出来てると思います。
    私は身長170センチですが、両足ベタつきに近く、車重168キロと相まって立ちゴケ等の心配はかなり低いです。125スクーターからの乗換えなのでニーグリップの大切さと下半身でバイクを操る楽しさを実感できます。そして何より中古車価格が25〜30万位とこなれているのも魅力
    不満な点
    とにかく積載性ゼロ。まぁSSは全般的にこんなものかも知れませんが、ドリンクホルダーやスマホホルダーつけるにもバーを付け足したりと苦労します。
    私はシートバック付けましたが乗り降りに引っかかるしやっぱスクーター楽だ😄
    それとニンジャ250rに限らずですがセンタースタンドないとメンテナンスも苦労します
    総評
    不満点は幾つかあるものの、ライディングの楽しさと何よりお手頃価格になってきてるので、私のような初心者ライダーにはうってつけではないかと思います
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    1
    燃費
    4
    価格
    5
  • マイカー
    • Hanz0

    • カワサキ / Ninja250R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    街乗りの扱いやすさ。
    特徴がないのが特徴のジムみたいなやつ。
    不満な点
    あともうひと息パワーが足りない。
    フロントマスクがねー
    総評
    最初に250のるならコレ。っていうくらいバイクの乗り方を教えてくれるバイク。
    デザイン
    4
    サイドカウル◎、フロントマスク×
    忍びのくせに目立つカラー。
    走行性能
    3
    ちゃんと荷重移動をしてやればちゃんと答えてくれる。
    街乗りの扱いやすさは250ならでは。高速もそんなに苦にならずに関東から九州まで行ける。
    乗り心地
    4
    流石に4時間ぶっ続けで乗ると手が痺れてくる。
    おしりはそれほど痛くならないけど道路のギャップは注意。
    積載性
    1
    フルカウルに荷物の話をしてはいけない。
    そこそこ高いバッグを後ろに強引に固定すればレーシングスーツは積載可能
    燃費
    3
    意外と伸びる。タンク容量も大きいので500kmくらいノンストップで走れる、
    価格
    4
    さすがにこの年式なので。
    お得でした?
    故障経験
    定期的に消耗品は交換しているので今のところ目立った故障はらない。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース