カワサキ Ninja250SL

ユーザー評価: 4.2

カワサキ

Ninja250SL

Ninja250SLの買取情報を調べる

クルマレビュー - Ninja250SL

  • 過去所有
    カワサキ Ninja250SL
    • x1_carbon

    • カワサキ / Ninja250SL
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年6月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・非常にコンパクトかつ軽量な車体の恩恵
    具体的には旋回性、取り回しのよさ、燃費
    不満な点
    ・純正スクリーンは飾り、社外のロングスクリーンにしないと胸元も風がダイレクトに当たる
    ・タイヤサイズがニッチ、リプレイスできるタイヤの選択肢が少ない
    ・単気筒ゆえ振動が凄まじい、
    ・ホイールベースが短いので悪く言うと旋回性がありすぎる(曲がりすぎる)
    総評
    先にいうと良いバイクであることは間違いないです、
    ただ、ネットで賛否が別れていたり、サーキットよりの評判が多いのもうなずけるバイクです。
    これだけニッチなバイクを作った販売した川崎は素直にすごいと思います。
    デザイン
    3
    値段相応の安物です。
    期待しない方が良いでしょう。
    走行性能
    4
    軽量コンパクトな車体は扱いやすいです、
    エンジは少々高回転よりの味付けなので低速は少々不満がありますが、250cc単気筒なので低速トルクが全く無いわけではないです。
    ただ、サーキット向けと巷で言われている通り、
    倒せば倒すほど曲がっていくので、
    自制心が弱い人にはおすすめしません。
    乗り心地
    2
    サスが硬い、車体が軽い上にフルカウルなので風に煽れれるなどロンツーには悪条件が多いです。
    ちょっとでもツーリングをしようと思っている人にはおすすめしません。
    積載性
    1
    積載能力皆無です。
    シート下は車体の小ささもあってとても狭く、
    電装機器の設置には頭を悩ませることになります。

    ツーリング積載は割り切ってシートバック等をつけて対策するしかないでしょう。
    燃費
    4
    良い方ではありますが、同条件(250cc&単気筒)の中では悪いです。
    純正のECUがあんまりよろしくないらしく、
    サブコンつけたら改善したという報告も多いので、
    場合によっては装着を検討したほうが良いです。
    価格
    3
    不人気車種なので、下取りは低いです。
    私の場合は運がよく、高価買取の時期に売却したのでかなりリセールは良かったです。
    故障経験
    私はないですが、信号待ち(アイドリング)でエンストするという報告が多く、
    私の車体もアイドリングは結構怪しかったです。
    (エンジンが温まっているのにアイドリングが安定しない等)
    そのため、その点は割り切るか、ECUをいじれるメカニックと相談するとかが必要かと思います。
  • マイカー
    カワサキ Ninja250SL
    • Jack_883

    • カワサキ / Ninja250SL
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    良い!
    総評
    自分の実力を思い知らされる、ピュアなバイクです!
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    悪い^_^
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    • tak.k

    • カワサキ / Ninja250SL
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2017年5月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    あまり手を加えずにサーキットでのスポーツ走行が可能なポテンシャル
    不満な点
    軽量化の為か各部の肉厚が薄く、転倒時にパーツが破損しやすい(曲がりやすい)
    総評
    ツーリングや普段使いなどでは細かい不満が出そうですが、純粋にスポーツ走行を楽しみたい人にはバッチリだと思います。

    少なくとも「軽いので初心者や女性にもばっちり!」みたいな売り文句は当てはまりません(^_^;)
    デザイン
    5
    シャープでスポーティーな外観だと思います。
    走行性能
    5
    流石に二気筒勢には直線で離されるが、出力特性的には乗りやすく大きな不満は無し。
    ミニコースだと無類の速さを発揮してくれる筈です。
    乗り心地
    2
    良くはない。
    同じ単気筒でもCBR250Rの方がシート厚もあり快適。
    積載性
    1
    そういう用途には不向き。
    荷物積みたい人はVストやヴェルシス、ビッグスクーター等を買った方がいいと思います。
    燃費
    5
    ならし時で約40km/l
    タンク容量の少なさ(約5L)は気になるものの、半日スポ走で回して乗っても満タンにしていれば持つのでコスパは良い。
    価格
    5
    得意不得意がはっきりしたバイクなので、自分の目的がわかってる人向けではあるものの、そういう用途の人には非常にお買い得なバイクだと思います。
    故障経験
    アイドリングで暖気している時に謎のエンストが発生する事がある
  • 試乗
    カワサキ Ninja250SL
    • Naked Bike Lover

    • カワサキ / Ninja250SL
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2016年11月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    初の250cc
    足つきがとても良い
    すごく軽い
    スタートはCB400SFの倍くらい回す感じ

    フルカウルは、ハンドルを曲げても、車体を傾けてコーナーを曲がっても、カウルがまっすぐ向いたまま
    ほぼネイキッドしか乗ったことがないから不思議な感じ
    不満な点
    教習所のインストラクターが交代で先導
    ハーレー2台にカワサキ2台が続くスタイル
    4台ずつが2交代で外回りを2周させてくれる
    2周だと少し物足りない感じ
    3周させてくれるともう少し満足感が高まると思う
    総評
    ゆむら祭り@湯村自動車学校(山梨県甲府市)
    カワサキとハーレーの試乗会
    試乗車は全8台
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース