カワサキ NINJA650

ユーザー評価: 4.8

カワサキ

NINJA650

NINJA650の買取情報を調べる

クルマレビュー - NINJA650

  • マイカー
    カワサキ NINJA650
    • ビョルン

    • カワサキ / NINJA650
      KRT Edition (2017年)
      • レビュー日:2021年5月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    650cc2気筒で重量193㎏で十分なパワー、操安性、経済性(価格、燃費) SSっぽいデザイン
    不満な点
    ヘッドライトが時代遅れのハロゲンで片目点灯
    総評
    27年振りのリターンに際し単身赴任先で購入決定。
    ヘッドライトがハロゲンの片目点灯であること以外はほぼ満足。
    価格相応の
    ・フロントサスペンションの調整ができない
    ・ブレーキのピストンが片押しでラジアルマウントでない
    など上を見ればキリがないものの性能としては十分、峠も十分楽しめます。
    アッパー気味のハンドルで長旅でも楽ちん。
    他の候補もありましたが満足しています。
    デザイン
    5
    ninjaシリーズのデザインがカッコいい
    走行性能
    4
    十分で使いやすい大型車のパワー。
    タイヤを少しいいものに換えればほかはほぼ文句なし。
    乗り心地
    4
    180°パラレルツインの振動は回転帯によってはそれなりにありますが気になるほどでもありません。
    中低速が太く、それなりに上も回るのでとても乗りやすい。
    積載性
    1
    積載性はシートバッグなどでカバーするしかありません。
    カッコいいデザインとトレードオフです。
    燃費
    5
    ツーリングに出れば峠道を挟んでも28㌔/L前後はいきます。
    レギュラー仕様で経済的。
    価格
    4
    純正のフレームスライダー、電源ソケットをつけて乗り出し価格100万円強はお買い得。
    ETCは標準装備。
    故障経験
    ライダーの常識の範疇で日頃の整備点検をしていればそう簡単に故障はしないでしょう。
    怒られそうですが、暖機もしっかりしています。
  • マイカー
    • kukkipome

    • カワサキ / NINJA650
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年11月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    乗りやすく維持費が250cc並みで、本気を出せば早い👍
    電子制御が無いので昔みたいに感覚で操縦出来る
    不満な点
    2気筒エンジン独特のトラクター音
    乗りやすいと表裏一体で面白みに欠ける
    総評
    まぁ初めて大型に跨るならこれ一択でしょ👍
    これで慣れてからお金に余裕があって維持費を払えるなら1000ccクラスにステップアップすると良いでしょう。
    デザイン
    5
    SSの外見ながら、実はツーリングの乗車姿勢
    走行性能
    4
    良い意味でパワーが無いので普段乗りなら何も考えずに走れる
    いざと言う時はアクセル一つで化け物並みの加速
    乗り心地
    5
    乗車姿勢が楽
    積載性
    1
    SSのスタイルなのでそのままでは荷物は積めません
    燃費
    5
    250cc並みの燃費
    価格
    2
    販売数が少ないのでカスタムパーツがほとんど無い
    故障経験
    バッテリーが異常な程弱い
  • マイカー
    カワサキ NINJA650
    • けぃ@あかびー

    • カワサキ / NINJA650
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2019年11月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    かっこいい。

    (比較的)軽くて小さいので、小回りが効くし、街乗りも普通にできる。
    そして排気量のおかげでパワーがあって高速道路や長距離が楽
    フルパニアでタンデムしてても余裕のパワーです。
    不満な点
    前モデルから荷掛フックが無くなってたり、
    タンデムシートが小さくなってたりする辺り。
    6Rがあるんだから、もちっとツアラーよりでもいいんじゃないの?とは思う。
    あとは欧州から輸入すればそれなりにあるとはいえ、絶望的に社外パーツがない(苦笑
    総評
    Ninja250からの乗り換えです。

    ツインのミドルクラスだからというのもあって、
    パワー以外は250とほとんど変らない感じなので、
    良くも悪くも大型っぽくないバイクです。
    初めての大型として良いバイクだと思います。

    ただ、大型っぽくないので、そういうのを求める人は素直にNinja1000とかへ・・・
    走行性能
    無評価
    フルスロットルするとフロントが浮くくらいのトルクがあって、雑な運転でもグイグイ走ってくれる。
    さすがツイン・・・さすが大型・・・
    乗り心地
    無評価
    個人的には十分だと思ってますが、サス変えるともっといいよってのをちょこちょこみるので、
    どう変るのか見てみたいなとも思う・・・ただ予算・・・
    積載性
    無評価
    ノーマル状態だとタンデムシートが小さいのと、
    荷掛フックが前側しかなくて実質使えないので
    はっきり言って乗りませんw
    フルパニアにしたので、積載量余ってます←
    それよりも、ヘルメットロックがもう一式欲しい
    燃費
    無評価
    燃費記録によると22~30で、平均28Km/L
    250からだと1~2割くらい悪いかな?
    10w-50入れてたり、冷却性能余ってるからか、冬は燃費悪いです(汗
    (冬場は水温が2目盛りしかいかない・・・)
    それでも、25Km/Lはいくので十分満足です。
    故障経験
    まだ1年なので故障はないですね。
  • マイカー
    カワサキ NINJA650
    • ninja61

    • カワサキ / NINJA650
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2019年11月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    個人的な感想だけど、カッコ良いいバイクだと思います。
    身長173㎝、足つき性抜群、べた足です。
    不満な点
    LED2灯点灯ヘッドライトを標準仕様としてほしい。
    僕は購入直後、LED2点灯へ変更しました。
    総評
    大型でもミドルなので、比較的燃費もよく、扱い易いバイクだと思います。
    燃費
    無評価
    80~90Km/hの高速道路走行で30Km/L以上。
    大型とは言えミドルクラスパラツインなので燃費は良くて当然だけど、満足しています。
    故障経験
    無い。
  • 過去所有
    • よし~

    • カワサキ / NINJA650
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2019年8月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザインとカラー。
    不満な点
    今の所なし
    総評
    今のところ満足してます。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース