カワサキ ニンジャ ZX-6R

ユーザー評価: 4.4

カワサキ

ニンジャ ZX-6R

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クルマレビュー - ニンジャ ZX-6R

  • マイカー
    カワサキ ニンジャ ZX-6R
    • にょころ

    • カワサキ / ニンジャ ZX-6R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    イヌっぽい!
  • 試乗
    カワサキ ニンジャ ZX-6R
    • ららしむ

    • カワサキ / ニンジャ ZX-6R
      ninja zx6r (2018年)
      • レビュー日:2020年10月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費
    • 価格4
    満足している点
    ・ミドルSSとは思えない低速トルク
    ・リッターSSにはない回せる楽しさ(公道における)
    ・SSとは言うけれどそこまでポジションや足つきはキツくない(SS比)
    ・ミドル四発の甲高いサウンド
    不満な点
    とはいえ、普段Ninja650に乗っている人間がこれに乗ると首の負担がキツい。
    足つきは慣れでどうにでもなるレベル(そもそも650にハイシート入れてるし)だけれど、前傾による首の角度の変化は如何ともしがたい。
    総評
    首に異常のない方であれば恐らくミドルSSの中ではかなり乗りやすい部類になるのではないだろうか。
    +36ccや、ETCの標準装備、ギアポジや燃料系が追加されたメーター、クイックシフター(↑のみ)などこれほど豊富なミドルSSが千忍より安く買える。

    さすがにハンドルの切れ角やタンク形状もあいまってUターンや、交差点の右折はコツがいるけれど、それを差し引いても非常に乗りやすく魅力的なバイクであることは疑う余地もない。

    足つき参考→身長171cm、超短足。試乗時のブーツはダイネーゼトルクD1(ブーツインシステム)において、両足指の付け根からやや先くらい。片足ならかかとはちゃんとつく。10Rより若干足つきは悪い気がするけれど、ハンドルが10Rより高いこともあって停車などはしやすい。
    デザイン
    3
    今や見分けがつかなくなった忍者顔。俺は好きだけど、没個性と見る人も少なくないのではないか。25Rが誕生したことでさらに見分けがつかない。
    走行性能
    5
    パワーはあるが、恐怖感のない気持ちの良いパワー感。足回りはやや柔らかめで、やはり公道SS仕様なだけあって乗り心地も良い。
    その代わりクローズドコースに入るとこれは柔らかすぎるかもしれない。俺には関係ない。
    乗り心地
    3
    サスペンションは柔らかく、通常のSSより前傾もキツくはないのだが、いかんせん慣れがないと腰や首への負担は消えないと思う。

    まぁそもそもSSだしね。楽なバイクがいいなら650や1000があるわけで。
    積載性
    1
    言うまでもなく。
    価格
    4
    個人的にはお買い得だと思う。周りのミドルSSと比較しても安いのでは?
  • マイカー
    • jnr-ef71

    • カワサキ / ニンジャ ZX-6R
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2020年6月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    比較的実用性無視のバイクですが、田舎では通勤使用でも全く不満がありません、
    テンションを上げたい日は、是非6Rで出勤したい。
    不満な点
    当然ですが、タンク容量が少ない&ハイオク指定
    総評
    日本では不人気でしたが、希少なセンターアップマフラー、前後モデルとは異なるデザイン志向など、所有する喜びの大きいバイクだと感じています。
    走行性能
    無評価

    素人には引き出し切れません。
  • マイカー
    • Z-CUB

    • カワサキ / ニンジャ ZX-6R
      ninja zx6r (2018年)
      • レビュー日:2020年5月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・スタイル   ⇒ かっこえぇ 一目ぼれ
    ・排気量  ⇒ プラス36ccの余裕
    ・重量   ⇒ 前車両CBより▲80kg
    ・装備   ⇒ クイックシフター最高!
    ・価格   ⇒ 欲しい装備が整ってリーズナブル
    不満な点
    積載性悪し
    ・車検証入れをどこに仕舞うか迷う
    ・ピリオンシートを外すと排気デバイスの
     モーター!邪魔!!
    総評
    バイクには満足してますがアフターパーツが少な目
    デザイン
    4
    サイドから見たフォルムは抜群!
    正面から見たお顔は微妙?!
    走行性能
    4
    走る・曲がる・止まる全て◎
    乗り心地
    3
    足回りは前後とも街乗りでは硬め。
    緩めにセッティングすると乗り心地◎
    ヒラヒラ感UP
    積載性
    1
    NG!
    この子の前に乗っていたCB1300SBはシートの下にトウモロコシが3本も入った(笑)
    燃費
    3
    だいたい20㎞/L
    まぁまぁだと思います
    価格
    3
    オプションを含めた総額には満足。
    しかし購入と同時に注文した純正シングルシートカバーは手元に届くまで2ヶ月も掛かった。
    しかも仕上げが悪くとても残念...
    故障経験
    最初のオイルエレメント交換時、硬すぎて市販の
    レンチじゃ歯が立たず、穴あけて叩いて叩いてやっと外せた。
    マジで焦った...
  • マイカー
    カワサキ ニンジャ ZX-6R
    • フラノイド

    • カワサキ / ニンジャ ZX-6R
      ninja zx6r (2018年)
      • レビュー日:2019年5月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

    1.低速でのトルクは勿論、高速走行時での扱いやすさ。
    2.扱いきれない馬力が魅力的です。
    3.脚付性も思った以上に良いです。
    4.5000~6000回転で吸気による音が良い。しかも四気筒
    速度90km~吸気音が変わってくる。
    5.ブリジストン S22 スポーツタイヤが標準でついてくる
    不満な点
    腰がぁーー腰がががっ.....
    総評
    長距離ツーリングは向かないです。
    腰が砕けそうでした。
    がっ…憧れには勝てません
    走行性能
    無評価
    とにかく軽い、今までにない馬力にびっくりです。
    乗り心地
    無評価
    ゲルザブシートないと腰にくる固さ
    衝撃も直で来るのでキツイと思います。
    積載性
    無評価
    何も積めません。
    シートバックも固定でききれないため、短距離ツーリングがやっとです
    燃費
    無評価
    流石SS 思った以上に燃費がg……
    走行距離:2080km
    平均燃費:18.4km/L
    4000~6000回転維持出来れば22~24くらい
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